xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008

4 日目に夜からの BoF というか小咄を依頼されて参加してきましたよ。土砂降りの雨とともにはるばる幕張までですよ。総武線で行ったのですが、やはり京葉線使わなくて正解でした。なお、メシさえ食わせてくれれば関東近郊ならどこでも行きます(嘘。
しかし我ながらヒドい出来の小咄でしたね。えっへん。少しはTAKESAKOさんを見習ったらどうなんかな、オレは。
その場の即興で例の DNS cache poisoning 話でも…、と思って書き始めてはみたものの、いまひとつ書きづらい(のは私の文章構成能力が低いためですが)のと、オチが思い浮かばなかったのであえなくお蔵入りに。メインの題材を DNS にしてもよかったなあ、と少しばかり後悔。その後、結局朝まで幕張で飲んで喋って。んで帰宅→そのまま爆睡w
キャンプの講師、スタッフのみなさん、受講生のみなさん、お疲れさまでした。
あ、いまさらキャンプネタ書いてますが、べ、別に葉っぱ日記に載りたいわけじゃ、な、ないんだからね!!(CV: 釘宮理恵)