xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まえちゃんオフ

タイトルについて多くは語らない方向で(;´ー`)y-~~今回は最近の開催に比べて比較的人数多めの 9 人。途中の雑談タイムもそれなりにあった割には歌えた方じゃないかしらね。個人的にはいつもの歌を偽装なしで歌っていたつもりなのに、今回の実況スレではなか…

幸せ

今の会社に入って、まあ細かい点はあるものの、かなり満足度が高いです。周りも高スキルなツワモノばかりですしねヽ(´ー`)ノところが、とある大企業(の子会社)に勤める知人から「愛社精神が足りないから落ちた」的なことを突然言われて面食らった。その会社…

徹カラ

GW 以来の徹カラ。値上げ直後だけあって、普段の週末よりも若干空いてたかな?今回は予習不足で新曲は有名どころしか歌えませんでしたorz本編すら積んでいる状態をまずなんとかしなければ…値上げと共にメニューも一新。ナスと角煮のみぞれ和えをライス2枚と…

遭遇

今朝、神保町の駅で水樹奈々とすれちがったヽ(´ー`)ノ思わずあっと声をあげたら、振り返ってくれたわwいやぁ、しかしちっちゃいねぇ〜しかしまあ、あの感じじゃ中学生に間違われても仕方ないというかなんというかwちなみに、電車のドアが閉まってから方向…

シンボル

Ruby 始めて早 2 ヶ月。ようやくブロック付き引数に慣れてきました。非常に便利ですね。しかし、いまだに慣れない(というか存在意義が分からない)ものが 1 つ。それは...シンボル。ヨソ様から渡されたデータのシンボルを case で判別する意味が分からん。 ho…

問題解決手法

たまたま私の周り特有のことかも知れないが、ここんとこ数年の新人さんは仕事上で分からないことがあったらまず同期に聞くようだ。私が新人だった十数年前は、業務上で分からないことがあったら、まず先輩に聞くのが当たり前だった。それでも分からなかった…

なみだぐも / Suara

こんなことを書くと、はいはいオッサンオッサン、と思われるかも知れないが、そこを敢えて書くのが俺のジャスティスw