xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

幸せ

今の会社に入って、まあ細かい点はあるものの、かなり満足度が高いです。周りも高スキルなツワモノばかりですしねヽ(´ー`)ノ

ところが、とある大企業(の子会社)に勤める知人から「愛社精神が足りないから落ちた」的なことを突然言われて面食らった。その会社の顔合わせ&情報交換な飲み会には参加したけど、面接は受けてないんですが。面接を受けて、その点がネックとなって落ちたのなら話は分かるんだがね。なんだかねえ。

その知人の現在の状況を見るに、その会社に行かなくてよかったとホンネで思うよヽ(´ー`)ノ実感実感

そもそも、飲み会で「コード書きはたくさんいるからもういらん」的なこと言われた時点でその会社は選択から外れてるんだけどねwww

今の会社は Windows 技術者が少ないということだったので、「WindowsUNIX もどっちも対応できまっせ」をウリにしたし、別の人からも「その戦略は正解」とお墨付きをもらったんだよね。

しかし、なんであんな発言が出たのかが微妙に腑に落ちないなあ。どうでもいいけどねw