xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

Suara LIVE TOUR 2007 〜惜春奏歌〜@大宮ソニックシティ 小ホール

ライブなんて何年ぶり(ぇ
チケ取ってくれた人が急遽来れなくなるハプニングが…テラカワイソス( ´・ω・`)

16時には現地に到着。大ホールで学生絡みのイベント(吹奏楽系?)があったらしく、付近は割と混雑。入場列も物販もスカスカだったので、タオルだけ買ってタバコ吸うために屋外に避難w

17時にさっくりご入場。3列目5番というやや左端、スピーカ前なお席。ちょっと心配だったけど、杞憂だったかな。全席指定と言うこともあり、開場後少ししてからろ〜くんと合流。

そして開演。いでたちは白のミニスカドレス風(なんて表現すればよいかわからん
初のホールということで、どういう構成にしてくるんかなと思っていたが、中盤まで「ゆっくり聴いてください」つーことで全員着席スタイル。さすがにオールスタンディングの大阪公演からは構成を変えてきましたね。開演からサイリウム折った方、ご愁傷様でしたw
11曲目の星座と12曲目の一番星の間のMCで「席から立ってアゲアゲで盛り上がりましょう!」とご本人から直接煽りがw
スルー力なんて吹っ飛びますよ?ここで持参のミドリウムをパキり。12曲目の夢想歌ではなんとPPPH煽りまでキタコレw
若干名UOとかヲタ芸打ってた人がいたし、最前列は…な感じでしたが、まあ仕方がないのかも知れませんね。個人的には、最前列でずっと念を送るような動きをしていたお兄ちゃんにツボりましたw
すあらいぶ恒例の今回の葉カバーは、Routesエンディングの「あなたを思いたい」でした。公式でまた配布したりしないかしらねー。
最後、アンコールは3曲。ライブTシャツに着替えて出てきたときの髪型が無造作で大変よろしいw造りのディテールがちょっと違った(袖に絞りがあったりとか)ので本人専用Tシャツぽいですな。大ラス「はじまりの約束」でクールダウンして全19曲で終演でした。

個人的には、ゼヒ生で聞きたいと思っていた「十月雨」「旅立つ人へ」「時の河」をやってくれたので大満足。旅立つ人へと時の河はアコースティックバージョンだったので、鳥肌モノで感涙モノでした。ただ、アンコールのトモシビもアコースティックバージョンで聴きたかったなあ(;´ー`)それは贅沢かな
構成もメリハリがきいてたし、非常に良いライブでしたよヽ(´ー`)ノ

ちなみに、今回確認したうたわれ一家ご一行様は、柚姐、かーや、ゆうまおでした。他にもいろいろ来てたみたいだが視認できず。

次回もゼヒ参加したいところですが、チケ争奪戦が気になります…。まあうたわれ公開録音ほどじゃないと思うけどね。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

以下、セットリスト。

  1. 睡蓮〜あまねく花〜
  2. 君のかわり
  3. lesson
  4. I am
  5. 十月雨
  6. MOON PHASE
  7. 傘(弾き語り)
  8. 旅立つ人へ(アコースティック ver)
  9. 時の河(アコースティック ver)
  10. あなたを想いたい(cover from Routes ED)
  11. 星座
  12. 一番星
  13. 夢想歌
  14. 光の季節
  15. アオイロの空
  16. キミガタメ
  17. 君だけの旅路
  18. トモシビ
  19. はじまりの約束