xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

やまけんトークライブ[突発]オタ中年ポリアンナ風物語〜アニメよかった探し〜

これに行ってきたですよ。
LOFT Plus Oneに170人つー芋洗い状態*1で、朝5時まで。

メシ食って整理券もらってルノアールで茶をしばいてたら、ポアロのトークも結構腕ある方の鷲崎とバッタリw
メガネをかけてなくても判別できたのはサスガ俺!

整理券は21時から30分ごとに配布してました。我々ご一行は23時配布に並んで、100番ちょい前。整理券だけで150は出たんじゃなかったかな。そんなこんなでやまけん曰く久々のsold outだとか。

開場時間になって会場に行くと、会場前で整理券のない客が50人以上隔離されて整列してましたよ。そしてそれが邪魔だとどっかの店のおっちゃんがスタッフに噛みつく始末w

アニソン歌声喫茶のときと同じように桟敷席に陣取り、開演を待っていたが、とにかく人多杉でひたすら暑い(;´Д`)これが一番しんどかった

ザックリと編集した感じかと思ったら、まるまる1本30分コースとかアリエナスw後半のキスダムとかダンクーガ ノヴァでは落ちてる人もちらほらと…w
のっけからGF(not GUNDAM FIGHT)からだもんなあ。予習不足のアテクシは新鮮な気持ちで観ていられましたが(;´ー`)

内容は適当に想像していただくとして、キーワードとしては、

・「そんなお前にノーフューチャー」
・「かわいい…」
・「アニメじゃねぇから見ねぇよ!」
・「ドリルにロマンがあるんだよ」
・「亀でBL」「亀で女子向けイベント」
・島にたどり着くんだよ
・ロボットアニメの母親の法則
・つまらないアニメでもみんなで観ると楽しい

てなあたりかと。
「no future」といえば、ポアロの割と構成台本使い回す方の伊福部が好んできている服のブランドですな。この辺、鷲崎がどんなふうに絡むかなと思ったけど、完璧にスルー( ´・ω・`)

最後は明け方のおかしなテンサヨンに包まれた会場に神が降りてきて、「やまけんのスベらないエンドカード」と化していましたヽ(´ー`)ノ

次回は、最終回シリーズとか超期待!!1
歌声温泉も行きたいねえヽ(´ー`)ノ



またみてね☆

*1:最終的には出演者控室も客席にして200入れたらしいwどんだけだwww