xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

Python 3.0

とか書くと pythonian に Python 3000 と書け!!とかって怒られるw 2 系とは互換性がないので、しばらくは浸透しない感じかな。
海外製ツールは Python で書かれたものが多いけど、これは Python で書かれたコードの美しさが欧米的美しさだからだと思う*1。異論は認めない。それに対して、Ruby の美しさは日本的な美しさだよね。反論は認めない。

*1:誤解を恐れずに書いてしまうと、Python は美しいところがピカイチに美しいので、小汚いとこが目立たないというか、目立ってても「これはこれでよい」「小汚いところが小汚くて何が悪い」というように感じる