xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

(;´Д`)

某 ML より日本ではあまり computer forensics とか流行らないねという話題。

日本の訴訟関係を見ると、ここまで厳密性は求められていない(ある意味、証拠
の積み重ねと組み合わせでOK)から、厳密性をもとめる高コストのForensicは流
行らないんでしょうね。(極論かもしれませんが

というメールを受けて、このようなお返事が。

ウソでも自白させれば証拠なしでも OK では...(毒)。
/* 中略 */
(自白を証拠採用しないように法改正すれば済む話のように思えましたけど・・・)

うわぁ。思慮が浅いとか想像力の欠如とかってレベルじゃねーぞ(;´Д`)ゆとりよりひどい
いくら過去に自分が(省略されました。続きを読むにはクリックしてください。)