xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

String クラスの解説に…

RIP(id:RIP)さんのコメントで,

てか、クラスの説明はちゃんと読もうぜ!って感じw

とあって,「そんなもんあるんならハナから読んでるぜ!フゴッ!」と鼻息を荒くしていたら,MS VS.NET 2003 のヘルプの String クラスの説明に,

String は、作成時点以降に値を変更できないことから、不変と呼ばれます。 String を変更するように見えるメソッドは、実際には変更内容が反映された新しい String を返します。文字列として使用されるオブジェクトの実際の内容を変更する必要がある場合には、 System.Text.StringBuilder クラスを使用してください。

とあったが,これじゃあちょっと不親切だよなあ。もちっと速度とか端的に書いてくれないと(;´〜`)