xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

蕎麦

九段 大川やでそのだむ大先生,noname 氏と私で蕎麦。ちょっと量少なめ。そしてお値段高め。オーダーは,

  • 鳥わさ
  • 板わさ
  • 地鶏塩焼き
  • 味噌焼き豆腐
  • いんげんの胡麻和え
  • 日本酒(田酒: 1(冷),燗酒: 5,樽酒: 1)
  • 二色そば(そのだむ大先生)
  • おろしそば(そのだむ大先生)
  • せいろ(noname氏)
  • 大盛りせいろ(私)
  • 大盛りおろし(私)

とこんな感じ。しめて \19,580.-(チ〜ン)
蕎麦自体はコシがあって,風味も佳。そば汁も出汁が効いててウマイ。個人的にはもっと辛くてもいいかなあ。おろしそばの辛味大根もなかなかに辛くてうまかったヽ(´ー`)ノ 汁が若干少なめですが,言えばおかわりもできます。蕎麦湯は白濁トロトロ。たまりませんな(ウヒヒヒ。蕎麦湯ももちろんおかわり可。〆に緑茶。蕎麦茶じゃないけど,これはこれでまったく無問題。閉店間際までいて,その後解散ヽ(´ー`)ノ
次は関やどに連れて行ってください〜>そのだむ大先生