読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

週刊プレイボーイ 3/21 号

本日 3/7 発売の「週刊プレイボーイ 3/21 号」の 16 ページにわたる K-POP 特集の中で、KARA 座談会に協力させていただきました!3時間半にわたる(!!!)座談会のほんの一部ではありますが、そのエッセンスは記事中の至る所に散りばめられていますので、是非ご購入いただいて隅から隅までずずずいっとお読みください!
http://wpb.shueisha.co.jp/wp-content/uploads/2011/03/index_image.jpg

ニコル、SBS英雄豪傑収録3回連続不参加

まだ韓国国内の個人活動については、何ら話がまとまってないので致し方ないですね。ギュリ姐は DSP 側だし、個人での活動も可能でしょう*1。SBS 制作陣には早まった決断をしないようにお願いしたいです。

活動中断長期化カラ・ニコル「英雄豪傑」3回連続不参加「降板説こっそり」


カラのニコルがSBS「日曜日が良い−英雄豪傑」収録にずっと不参加の状態だ。


1月19日ハン・スンヨンカン・ジヨンと所属事務所DSPメディアに専属契約の解約を通知してから一度も「英雄豪傑」収録現場に姿を現していない。


「英雄豪傑」は隔週で収録されている。ニコルはカラ騒動後の1月31日、2月14日の収録に続き2月28日の収録にも参加しおらず、これで3回連続参加していない状態だ。


これに対してパク・ギュリは吹き替えとして参加した映画「アルファ アンド オメガ」の広報活動に乗り出しており対照的だ。公式席で「メンバー達の間に何も問題はない」とも明らかにしたこともあった。これはニコルとは違う姿だ。


その間カラは日本のドラマ「ウラカラ」撮影のために韓国と日本を何回も往復した。日本のマスコミによればカラは今月20日頃に日本でのスケジュールを全部終える予定だ。これ以後の韓国でのスケジュールにどのように対応するのか注目を集めている状況だ。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201103060826271001

BIGBANGが模範になる

ビッグバン「東方神起・カラ騒動残念で...私たちが模範解答になるだろう」


「アイドルグループの騒動、残念だ」

最近ミニ4集を出してカムバックした男性5人組ビッグバンが、国内グループ活動空白期に起きた他のアイドルグループの騒動に対してこのように明らかにした。これと共にビッグバンは「後輩アイドルグループに私たちが模範解答を提示したい」という願望を公開した。


ビッグバンは2年3ヶ月にわたる活動空白期を破って国内舞台に復帰した。その間、グループ東方神起は2人だけ所属事務所に残って他の3人は所属事務所を相手に専属契約効力停止仮処分訴訟を起こした後、分裂してJYJという名前で活動を始めた。SS501は解散を公式化しはしなかったが各自他の所属事務所に移籍して個別活動に突入した。


また、カラは3人のメンバーが所属事務所を相手に専属契約不存在確認請求訴訟を提起して危機を迎えている。


事実、ビッグバンもグループ活動空白期の間にメンバー間の不和説が飛び交うなど非難を避けられなかった。ビッグバンのリーダーG-DRAGONも空白期を「話も多く落ち度も多かった期間」と表現するほどであった。


しかしビッグバンのメンバーは「私たちをめぐる非難はメンバーどうし仲が良くて、音楽準備もうまくいっているのに出てこないから誤解が大きくなったようだ」と不和説を一蹴して「成長痛を体験したと考えて今回のアルバムを出しつつ私たちに対するファンの考えを元の状態に戻しておきたかった」と話した。


引き続きG-DRAGONは「アイドルグループで問題が大きくなればほとんどお金の問題に帰結されるが、それが全てではないだろう。音楽などの活動において、各自または事務所と考えの差もあるだろう」としながら「韓国ではお金の問題だけが取り沙汰されるようで個人的に気に入らない」と明らかにした。


T.O.P.も「日本に行ったが、カラ・東方神起など韓国アイドルグループの問題(の報道)がお金と関連する部分だけ聞いた。韓国歌手が外国でそのように映るという考えに悲しくなった」と吐露した。


それと共にビッグバンは「私たちが、メンバーや所属事務所との摩擦を経験した他のグループともっとも違うのは、不満をソロ活動で解消しているということ」としながら「そのような問題は私たちだけでなく後輩たちもずっと苦しんでいかなければならないが、そのような問題に直面した時どのように解決していくべきかを見せてあげたい」と強調した。

http://spn.edaily.co.kr/entertain/newsRead.asp?sub_cd=EA2&newsid=01079126596181024&DirCode=0010200

KARA、「Palty」CM

CM の On Air は 3/25 から。CM で使われている曲は「ガールズ・ビー・アンビシャス」。CD 等媒体への収録は未定。

*1:退屈打破の DJ 復帰は未定だが