xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の Kara (カラ)

090412 Goodbye Stage @ SBS Inkigayo

これで正真正銘の見納めです。新曲は夏頃ですかね。

090411 Level with me

今回、ク・ハラとジヨンがゲスト出演してるのね。あと、日本のテレビ番組で見たことある韓国人のお笑いのおばさんがいるな。誰だっけ。ま、いいかw

090411 Korea is one family

突然の訪問を受けた側のリアクションがデカ杉w

090411 Introducing Star's Friends

どこぞの板に抄訳が上がっていたので、敬意を込めて拝借。

[1/6]
4:17 スンヨン登場。友だちは中学時代の同窓、イ・ヘスンさん
5:35〜
MC「学生時代のスンヨンのあだ名は?」
ヘスン「マーガリンです」
MC「何で? 脂っこいから?」
ヘスン「ええ、特に歌を歌うとき、人の耳に当てて歌うんです」
チョンヒョンドン「あー、1曲でいいから歌ってもらいたい」
イフィジェ「キムフングクさん(オッサン歌手)が酒飲むとそれをやる」


[2/6]
コメントなし


[3/6]
9:19〜
誰かが書いた「スターなのに、食べ物の前では意地汚くなる」
該当者はスンヨン。2人で前に出て話をする。
ヘスン「あれは2001年の秋だった、散歩をしていてあんたがクルタレ(お菓子)を買って食べてたんだよね」
スンヨン気付いて笑う
(つづく)


[4/6]
ヘスン「すごく美味しそうだったので、私が1つだけ頂戴と言ったら、あんた何て言ったか覚えてる? これ10個で3000ウォンだから、1個300ウォンだって言ったよね?」
スンヨン「あの頃は小遣いが月2万ウォンだったから…」
ヘスン「私はあの頃月3000ウォンだったよ」
ヒョニョン「それで結局くれたの?」
ヘスン「くれなかったんですよ。1人で10個食べて…。(スンヨンに向かって)それであんたはこれから先ちゃんと生きて行けそうだって思ったわよ」
ヘスン「とにかくその時はなんとかこらえて乗り越えたんだけど…」
スンヨン「他にもあるの!?」
ヘスン「学校に、いわゆる拳をちょっと使う女子のお友達がいるじゃない…(ここでペスルギいじる)、そういう人たちが、スンヨンが食べていたパンに目をつけて、『それ美味しそう』とか近づいて来たんですよ。スンヨンは当然抵抗すると思っていたら、あっさり差し出すんですよ。食べ終わるまで手を伸ばして支えて」
スンヨン「だってだって、弱者なんだから、ぶつかるの嫌だよ」
「あのお友達は、警察署行ったり来たりしてた人だったんだよ」
(以下略)

090411 仁川大公園桜祭り

仁川大公園野外音楽堂特設ステージで開催されたライブイベントの fan cam。Honey でのコールがよく分かって大変よろしいかと思うんですが、「パク・ギュリ!! ハン・スンヨン!! チョン・ニコル!! ク・ハラ!! カン・ジヨン!!」の後、「カラサー!! (カラ最高!!)」までのコールがよく分からんな。たぶん直後は「サランヘ!! (愛してる!!)」なんだよね。その後のリスニングが超ムズい…;何て言ってるんだろう?
あと、ギュリが移動方向をミスって、間奏でくるくる回るところに間に合わないミスもありますな。リーダのミスは結構珍しい。たぶん初めてじゃないかしら?TV 番組じゃなくてよかったというかなんというか…(;´ー`)

081025 KFN Military Special

昨日、ひらがなで起こした「Baby Boy」 ですが、ライブでやってたんですね。まったく知りませんでした*1。早速覚えて日々のルーチンワークに取り入れなければ!!
下の Baby Boy だけ抜き出した動画は、sync がずれちゃってるのが少々残念;

*1:情けない;