xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

KARAの曲、これが聴きたい

KARAのイベントでは、セトリがマンネリ化してきてるので、一風変わったところでこんなのも聴いてみたいんだけど、ってな曲を並べてみましたよ。DSPさん、なんとかなりませんかね?

  1. We're With You (2010 FIFAワ−ルドカップ SBS公式応援ソング)
    • 衣装もそれなりなやつで
  2. Fighting (SBSドラマ「江南ママの教育戦争(강남엄마 따라잡기)」OST)
  3. Love is Fire (KBS1ドラマ「花より男子(꽃보다 남자)」OST2)
    • ニコルとジヨンのラップの掛け合いを生(?)で是非に
  4. 星をとって(별을 따다줘) (SBSドラマ「星をとって(별을 따다줘)」主題歌)
  5. 2Me (We Online OST)
  6. If U Wanna(맘에 들면) (1st Album「Blooming」#3)
    • MTV KARA's Meta Friendのミニコンサートで1回やってるんだけど、それを間近で是非に
  7. Don't Be Shy (1st Album「Blooming」#5)
    • 4人時代にKFNのイベントでやったっきりじゃないかしら。ワンコーラスだけならラジオ番組「Sunny Side」でやったけど
  8. 私たち2人(우리 둘) (1st Album「Blooming」#6)
    • KARAの曲の中で一番好きなので。
  9. Baby Boy (1st Mini Album「Rock U」#2)
    • Rock Uリリース後、イベントでよくやってたんだけど、いつの間にかやらなくなっちゃったんだよなあ…
  10. 나는..(Ing) (2nd Mini Album「Pretty Girl」#5)
    • 正直Waitもう飽きちゃったw
  11. Tasty Love (3rd Mini Album「Lupin」#1)
    • Umbrellaもいいんだけど、結構やってるしね。
  12. Love Is (4th Mini Album「Jumping」#1)
  13. With (4th Mini Album「Jumping」#5)
    • 上2曲は是非オリジナルの韓国語バージョンで!

並べてみて、実現が難しいのが結構ありそう(版権的な問題で)。それとコラボ系で4Tomorrowとかナッスン&スンヨンの「놀러와」とかMight Mouth feat. ニコルの「Love Class」とかも、そのためだけにお相手呼べるかってお話になるしなあ。いやあ見てみたいんだけれども!某48のリクエストアワー的なイベントをやったとしても、ここらへんの曲は出てこないか、出てきたとしてもかなり順位低そうなのが問題ね。レギュレーションで日本語曲外すしか!でも今の状況を考えるとそれもムリめかねえ。日本語曲は個人的にはあってもなくても構わないんですが、上記リストの埋草にでも使ってもらえば、という感じで。あ、「恋の呪文マイラブ」はちょっと聴いてみたいかも!w