xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

110806 KARA 今、贈りたい言葉… KARA JAPAN COME BACK 2011

曲数は全 10 曲。以下セトリ。

出演: KARA (ギュリ・スンヨン・ニコル・ハラ・ジヨン)、MC: 鷲崎健

  1. ジャンピン (日本語)
  2. Lupin (韓国語)
  3. Wanna (韓国語)
  4. MC
    1. カラが選ぶ!ファンのワールドカップ
    2. 格付カラ
    3. ダンスカバー動画紹介
  5. GO GO サマー!
  6. SOS
  7. MC
  8. 今、贈りたい「ありがとう」
  9. ジェットコースターラブ
  10. ミスター (日本語)
  11. KARA メンバー空港ファッション集
  12. ファンからの応援メッセージ動画紹介
  13. アンコール
    1. ガールズ ビー アンビシャス!
    2. Pretty Girl (韓国語)

冒頭かなり長めの映像が流れてジャンピンからスタート。Lupin に続く 3 曲目にいきなり Wanna 来てビックリw 韓国では久しくお目にかかれてないんですが、日本では昨年 2 月の First Showcase、5 月の FC 結成式に続き今回も。スタッフ側に熱烈な Wanna 好きがいると見たw コーナー企画後は GGS・SOS のタイアップ曲 2 曲と、MC を挟んで今、贈りたい〜・JCL・ミスター のタイアップ曲 2 曲と日本デビュー曲を含めた 3 曲。アンコールでは、CF 曲の GBA と鉄板の PG。アンコールは韓国ファンミーティング同様、Honey・PG・Rock U の初期 3 曲が来るんじゃないかと思っていたんだけど残念ながら予想はハズレw Honey は最近結構やる機会が多かったからなあ〜(;´ー`)
格付カラのコーナーで映像が乱れて前後関係がおかしくなったり、JCL の曲の途中で音が消えたり、ミスターの音出しミスったり、と昨年 5 月のファンミからオペレーション的なクオリティはさして変わっていない模様(;´ー`)
鷲崎さんの MC は KARA イベントではもう鉄板ですね。しかし、今回は企画が悪すぎたw 鷲崎さんも「これどうなんかな?」って感じで探り探りだったんじゃないかしら?昨年 2 月の First Showcase、5 月の FC 結成式では抽選で選ばれたファンをステージに上げてのファン参加型だったけど、今回はイベントの規模が段違いに大きいのでそれも出来ず。あのコーナーは周囲でもかなりダレてて、不評でしたw 上げさせた紙も表面はピンク地に白抜きで KARA のロゴだけど、裏面はたんなる白紙w どうせなら裏面も白地にピンクで KARA のロゴを入れて欲しかったなあ、と。
全体的に、ステージに LG Optimas Bright の看板があったり、開演前には Optimas Bright や Palty の CF が流れたり、Optimas Bright 購入者がセンターで他はアリーナ席など、非常にスポンサー色の強いイベントでございました。これはすでにもう「ファンミ」ではないよね。