xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

100814 KARA 日本デビューシングル発売記念握手会イベント@新木場スタジオ・コースト

いろいろな思いが胸を去来し交錯していることもあり、詳細なレポにせずに事実だけを淡々と書き記します。


それにしても熱くて暑い一日でした。着ていた「KARA NIGHT」の T シャツは、最終的に塩を噴いてうっすらと白い輪郭を刻んでました。朝早く出かけたつもりだったのに、開場に到着してみると超長蛇の待機列だったり、グッズ買わずに CD を 3 枚現地調達したり、朝からすき家で生姜焼き定食を食べつつビール飲んだり、整理番号が全然ランダムじゃなかったり、入場券に記された整理番号がノーチェックだったり、KARA 全員と手でハートを作ったり、ニコルとは腕で大きいハートを作ったりと、今となっては良き夏の思い出となりました。
私の頭の中の記憶が揮発してしまわないうちに、例によって dump してみます。

[13:00 開演の部]


MC: 今回日本でプロモーションがあったので、比較的長く日本に滞在していらっしゃると思うんですが、何か面白い出来事がいっぱいあったと聞いていますが?
ハラ: ジヨンと一緒に原宿でクレープを食べながら歩いていたら、急にスカウトされました。
ジヨン: 私たちはその時ビックリしました。それで、私たち逃げました。
ギュリ: 私も原宿から渋谷に歩いてショッピングをしたとき、雑誌の記者が私に「スタイルが素敵なので写真撮ってもいいですか」と聞きました。
MC: そうですか。日本でスカウトまでされて。そのとき言ったんですか?「私スターなんですけど」って
ギュリ: すいません、日本語ちょっと難しいです、と言いました。


MC: 毎回 KARA のみなさんが日本に来るたびに面白い日本語を覚えてくるので知られている KARA の 5 人です。今回もすごい日本語を覚えたと聞いていますが。
ジヨン: あ、はい。こんがらがる。私は歌を作りました。♪こんがらが〜る こんがらが〜る こんがらが〜る ぴょん♪
ニコル: 私は「シクシク泣く」。私たちのマネージャがときどき「シクシク泣くシクシク泣く」しました〜
MC: そうですか。その様子を見て悲しくなった?
ニコル: ハァ?(゚Д゚)
ギュリ: 女ですもの〜
スンヨン: 残り物に福がある、かまへんかまへ〜ん。
ハラ: 私は人生いろいろとか、人生どうせ一人とか。人生は…一人だと思う。
MC: これからもっといい出会いがあるからね!

楽曲投票結果と重大発表

  1. ミスター
  2. Lupin
  3. Honey
  4. Pretty Girl
  5. Wanna


重大発表: 9/29 KARA ベストアルバム 2007-2010 発売、9 末 2nd シングル(日本版)発売の発表

[16:30 開演の部]


MC: 普段のみなさんのファッションの中で、気を遣っているところ・こだわりのあるところは?
ジヨン: 私は色を合わせて着るのが好きです。たとえばシャツに赤があれば靴も赤。こんな感じです。
ニコル: 私はラクな格好が好きです。色は Black&White が好きです。
ギュリ: 私は垢抜けた感じと女らしいスタイルが好きですけど、特にアクセサリでポイントを付けます。
MC: 垢抜けた感じってすごい日本語が出てきました。アクセサリは特にどこですか?
ギュリ: はい、ピアスとかリングとか。えっと色は白が好きです。
MC: 渋谷などでかわいらしい指輪とかピアスは見つけましたか?
ギュリ: 時間がなかったですけど、それは買いましたw
スンヨン: 好きなのは明るい色でラクに…かわいくてラクに…ラク?????楽な服装が好きです。
ハラ: 私はアクセサリに気を遣います。ギュリお姉さんと同じです。指輪とかネックレスとかピアスとか。


MC: そんなハラさんですが、最近買った物で自慢したい物があるということなんですが、ちょっとした失敗があったという話ですが?
ハラ: 日本に来るときに免税店でデジカメを買いました。ずっと欲しくて、買えて本当にうれしいです。
ハラ: 飛行機に忘れてきてしまいました。でも見つかります。
MC: ジヨンさん、今楽しそうだったけど?
ジヨン: 気にしないで下さい。大丈夫です!よっ!w
MC: 最近は日本に来ることが増えてますが、だいたい東京です。今度日本のこの街に行きたいという希望があれば。
ジヨン: 有名な観光地。どこでもいいです。
ニコル: 私はメンバー達みんな一緒に北海道に行きたいです。休みたいです。
MC: ハラさんはこないだ北海道に行ってきましたね。
ハラ: 本当に楽しかったです。メロンが美味しかったです。
MC: リーダーは?
ギュリ: 神戸です。神戸牛を食べに是非行きたいです。佐賀牛と神戸牛といろんな牛が食べたいです。
スンヨン: 私は露天温泉(露天風呂)があるところ。温泉!お猿さんがいる温泉!
ハラ: 私は、みなさんの、心の中に、行きたいです!
MC: まるで作られた台本のように締めていただきましたw


MC: みなさん忙しいですが、もし休みがあったら、一番何をしたいですか?
ジヨン: 寝たいです。食べたいです。ゴロゴロしたいです。
ニコル: 私のお母さんとヨーロッパに旅行に行きたいです。イタリアとフランスとギリシャといろいろ行きたいです。見たいものと食べたいものが本当にたくさんあります。
ギュリ: まず、長い衣裳を着て、たくさん食べたいです。
MC: 日本に来ておいしいものをたくさん食べましたか?
全員: お好み焼き・鉄板焼き・もんじゃ・しゃぶしゃぶ・たこ焼き・焼きそば…
スンヨン: 私は自分で運転して、他の国を旅行したいです。国際免許証を手に入れていろいろな国を旅行したいです。
ハラ: 私も免許あります。自分の時間を作りたいです。パック(全身・美容)をしたいです。







100817 渋谷 TSUTAYA

HMV 閉店・TSUTAYA CD 売り場縮小の悲しいニュースが流れる中、渋谷で用事を済ませた後にちょいと寄ってみました。