xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

スッキリ!生出演→着うた当選者写真撮影会→ゲリラライブな KARA の日本デビュー当日、いかがお過ごしですか?

100811 KARA 日本デビュー曲「ミスター」、オリコンシングルデイリーランキングで初登場 5 位!!


100811 KARA オリコンインタビュー記事

韓国の人気ガールズグループ・KARA(カラ)が11日、東京・SHIBUYA109前特設ステージでサプライズイベントを行い、3000人のファンが殺到した。同日、1stシングル「ミスター」で日本デビューを飾ったKARAは、“ヒップダンス”で話題の同曲を生披露。若い女性の黄色い声援と熱狂的な男性ファンの掛け声が飛び交った。


 この日KARAは、30分の日本デビュー記念ライブ&トークイベント開催を予定していたが、3000人のファンが詰めかけ、車道にも人があふれたため、「ミスター」を歌唱しわずか3分で終了。ブームの兆しを見せるK-POPガールズグループの人気ぶりを証明した。リーダーのギュリ(21)は「これまでのファンの方以外に初めてお会いする人もたくさん来てくれてとても嬉しかったです」、スンヨン(21)は「短い間でしたが一生懸命やりました。とても楽しかったです」と話した。

http://www.oricon.co.jp/news/music/78967/full/

修学旅行のような共同生活!?


――いよいよ日本デビューですが、現在の心境は?
【ギュリ】 最初はとても不安でしたが、2010年2月に初めて赤坂BLITZでショーケースを行ったときと、5月のファンクラブ創団式に、本当に多くのファンの方が集まってくださって、みなさんの熱い声援を受けることができました。その声援に感動し、努力すればやっていけるかもしれない!という自信が持てるようになりました。がんばりたいです。
【ハラ】 言葉の問題もあるので、コミュニケーションがとれるのかとても不安だったんです。けれど、日本に来て日本の方とお話しすると、“楽しい”と思うことができました。今では、もっと話したい、もっと日本を知りたいと思います。5月の握手会では、私たちに会えたことで泣いてしまう女性ファンの方たちがいたことに、とても感動しました。もっと努力してがんばろうと思っています。


――デビュー曲「ミスター」について聞かせてください。
【ニコル】 初めて聴いたときから“すごくいいな”と思っていた曲です。振り付けにしてもメンバー5人が楽しく自由に遊んでいます。どこを聴いても楽しめるメロディーだと思います。
【スンヨン】 PV撮影は朝の5時までかかりました。それだけ、みんなで気合を入れて、一生懸命取り組んだ曲です。


――メンバーみんな仲良しなんですね!?
【ギュリ】 仲良しです(笑)。5人で共同生活をしていて、修学旅行みたいですよ。部屋に大きな窓ガラスがあるんですが、そのガラスに姿を写してダンスの練習をすることもあります。
【ハラ】 ケンカはしません。洋服やバックも「貸してね」「いいよ」という感じです。もちろん、キレイにして返しますけど(笑)。
【ジヨン】 ニコルさんはお料理上手で、みんなに作ってくれることがあります。この間はカレーを鍋2つ分も。カレーはみんな大好きなんです。
【スンヨン】 お掃除当番はないです(笑)。自分の空間は自分で管理するという感じです。


エネルギーがあふれるKARAを受けとめて


――日本滞在も多くなりそうですね?
【ジヨン】 はい!楽しみです。一生懸命、日本語の勉強をしています。韓国では学校の勉強もあるので大変なんですけれど……。
【ハラ】 また渋谷に買い物に行きたい!私が好きな洋服が、日本にはたくさんあるんですよ。
【ギュリ】 毎回、もっと長く滞在したいな〜といってます。


――日本の好きな食べ物は?
【スンヨン】 とんかつ。『まい泉』のとんかつサンドウィッチがとてもおいしかったです。
【ニコル】 牛丼とカレーはみんな好き。お蕎麦もおいしいです。
【ギュリ】 餅アイス。日本はお菓子もおいしいですよね。


――日本でのオフでやってみたいことはありますか?
【ギュリ】 私は、ひとりでいろいろな場所を歩き回るのが好きなので、富士山と北海道に行って、歩きたいです。
【スンヨン】 テレビのニュースで観たんですけど、私もお猿さんと一緒に温泉に入ってみたいです(笑)。
【ニコル】 東京ディズニーランドに行きたいのと、原宿や渋谷をゆっくり歩きたいですね。
【ジヨン】 花火大会に行ってみたいです。
【ハラ】 日本のドラマをたくさん観ているので、日本の俳優さんに会ってみたいです。


――タレントの劇団ひとりさんは、KARAの大ファンということですが?
【ジヨン】 いつも会おうとすると逃げちゃうんですよ(笑)。
【ギュリ】 「すごく感謝しています」とどなたか伝えていただけませんか(笑)?


――それでは、ズバり!KARAの魅力とは?
【ギュリ】 すごく親しみがあって、活発で元気なエネルギーをもつグループだと思います。観てくださる方が、私たちのエネルギーを受けて元気になってくれたら嬉しいです。
(文:川上ともこ/撮り下ろし写真:逢坂 聡)

http://www.oricon.co.jp/music/interview/2010/kara0811/index.html?cat_id=topa

100811 KARA、NTV「スッキリ!」生出演

フルバージョンの動画。画質抑えめw と思ったら FHD 動画キタコレ(゚∀゚)


ミスターの曲披露シーン抜粋。Full HD の高画質w


100811 KARA ゲリラライブ@渋谷

渋谷 109 前特設ステージで、17 時から KARA のゲリラライブが開催されたそうですね。場所が場所だけに「ミスター」1曲のみだったようですが、運良く(?)参加された KARA ファンの方々お疲れさまでした。私は仕事の都合により参加できませんでしたよ><参加した人のレポは義務です。今すぐブログに書け!w