xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

100522 ドリームコンサート

私は日本でお留守番組(;´ー`) でも、明日 5/23(日)、SBS の人気歌謡の時間帯にドリームコンサートの模様を放映するそうです。絶対見ないと><!!!

この日公演は翌日の23日午後4時SBS ‘人気歌謡’を通じて放送される。

http://www.sisaseoul.com/news/articleView.html?idxno=22120
ドリームコンサート開場直後の模様

カッパを着たり傘をさしている人が目立ちますね。どうやらあいにくの雨模様のようです。体調を崩さないよう、気をつけて楽しんでもらいたいですねヽ(´ー`)ノ




なんと!! 福山雅治が KARA を知っていた!!

知っているならまだしも、所属レコード会社がユニバーサルとか、これはもう宇宙の法則が乱れたんじゃまいかwよし、後は彼のレギュラーラジオ番組内*1で KARA を推してもらうしか!!!

「韓国の方が日本でものすごく活躍しているでしょう。あ、東方神起のようなグループは本当に途方もない人気です。 あ、そして最近ではカラ(KARA)がついに来ましたね。」


この大きい課題で福山は前にからだを差し出しながら鹿のように丸い目をさらに大きく開いた。ひと目で見ても彼はカラの熱狂的ファンだった。


「カラ、本当に可愛いです。そのお尻踊り。それぞれ本当に良いです(爆笑)。本当に「ナイスアイディア」と考えます。少し前にそれを見て(韓国に)行きたいと考えました(笑)」

http://news.joins.com/article/aid/2010/05/22/3754580.html?cloc=nnc

鷲崎健 2nd ソロアルバム「SINGER SONG LIAR」

言わずと知れた「メディア持ち KARA ファン」の第一人者、鷲崎健さんの 2nd アルバム「SINGER SONG LIAR」に KARA の「Pretty Girl」のカバーが収録されるということで、サイン入りアルバムを「タケネットタケシ」で購入!しかも発売日前に届いてしまうというハプニングがw
さて、別予算を組んでカバーした「Pretty Girl」、音楽的なことはサッパリ分からないんですが、ブラスを加えて前に出しているアレンジがいいですね。このアレンジで KARA に歌ってもらう…のは難しいかw 聞くところによると、原曲を作曲したハン・ジェホさんや、KARA のメンバーもこの「Pretty Girl」を聴いて、大絶賛だったそうです。
ちなみに、収録されている他の曲の中では、個人的に「Baby Baby」がお気に入りです。PG に対抗して SNSD の「Baby Baby」を持ってきたのかと思いきや、どうやらそういうワケではなかったようですw


*1:LF の ANN と、TOKYO FM の SUZUKI TALKING F.M.