xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

「もちアイスクリーム」の謎、解ける!?

やっぱりロッテの「雪見だいふく」だったようですw 予想当たりw 今度 Twitter 経由で本人に聞いてみようw

昨日知り合いに聞いたんだけど、 KARAが白熱してた『もちアイスクリーム』って当初の予想通り雪見だいふくみたい(笑) 商品名はまずいってことになったみたい〜 早く知りたかったwwww

http://twitter.com/grape0910/status/10148741800


100501 Korean Music Festival Hollywood Bowl 2010

昨日ちょこっと紹介した 5/1 にアメリカのロサンゼルスにある Hollywood Bowl で開催される Korean Music Festival Hollywood Bowl 2010 ですが、もうヨサゲなシートは全部売り切れでやんのw ま、行くつもりはないんですけどねw GW 真っ最中で飛行機のチケットがバカ高いし;

100406 Mnet ShowKing M Bangkok

4/6 にタイ・バンコクでイベントが開催されるそうですね。もちろん KARA も出演。他にも 2AM, 2PM, 8EIGHT, BEG, CNBLUE, MBLAQ, SEEYA, T-ARA, U-KISS など錚々たるグループが出演するそうです。5/1 には LA で開催される Korean Music Festival Hollywood Bowl 2010 にも出演するし、5/8 は日本でのイベントも予定されています。なんか今年は海外での活動が多くなりそうですね。


credit: kara-t.com

100330 第7回韓国大衆音楽賞

…の候補発表と授賞式開催記者会見があったようです。

今年で7回目をむかえた韓国大衆音楽賞授賞式は、2008年11月1日から2009年11月30日までの13ヶ月の間に発売されたレコードを対象に審査をする。今年のレコード、歌、音楽家、新人など総合分野4部門と、ジャンル分野16部門、ネチズンが選んだ今年の音楽家3部門と特別分野2部門などに対する授賞が進行される。

第7回韓国大衆音楽賞授賞式は来る3月30日午後7時同じ場所(※注: ソウル市江南区ノンヒョンドン プラトーンクンストゥハルレ)で開かれる。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201003091125501002

KARA の受賞候補部門と対象曲は、

最優秀ポップ歌謡部門
Honey
最優秀ダンス&エレクトロニクス歌謡部門
미스터(Mister)

のようです。

記事クリッピング

「最強者?まだまだです。さらに努力しなければならないですね」
「今年日本・タイ進出…韓流コルグループ夢見ます」


‘Tell Me’のワンダーガールズがガールズグループ全盛期を開いたとすれば、‘Gee’の少女時代はガールズグループ熱風を全国民的な流れに変えた。ところで、この頃もっとも注目されているグループはカラである。最近3枚目のミニアルバムを発表して、タイトル曲‘ルパン’でガールズグループ最強者に浮び上がった。これまでに見せた可愛らしい姿から強いカリスマを整えた女性戦士のイメージで変化を試みたカラは音楽的にもはるかに洗練されたスタイルで武装した。おかげで「少女時代を捉えたカラ」というニックネームまで得た。だが本人達は相変らず不足だと感じていた。カラと KBS2‘ミュージックバンク’控室で会って、この頃ヒットを打っているようだという言葉で祝いの挨拶をした。


「私どもはまだ遠かったと考えます。より一層熱心にしなければならないですね。今回のアルバムでどのような変化をお見せするべきかもたくさん悩みました。既存の可愛いイメージも悪いことはなかったのですが、変化において最も優れた能力を見せたルパンになることでコンセプトを捉えましたよ。私どものタイトル曲も‘ルパン’これしかないんじゃないの。」


今回も昨年発表した2枚目の正規アルバム当時に続きカラは苛酷だという程今回も痩せた。メンバー達全部合わせて10kg程度を減量した。


「誰かからの指示で痩せるのとは違います。もちろん、初めには減量をすれば良いことという話もあったが、私どもが少しずつ分かってダイエットをしました。しかもモニターをする時ごとに痩せれば抜くほどはるかにかわいくなりましたよ。それで着実にダイエットをすることになったことでしょう。」


色々なコルグループ間の競争の中でカラは自ら絶え間ない努力を通じて容貌と踊り、音楽スタイルで変化を試みてきた。そして今は頂上を上がって今までカラに不足した「一発」を見栄え良く飛ばした。カラの‘ルパン’は公開後全音源サイトでまんべんなくチャート頂上を上がった。おかげでこの頃歌謡界では‘カラが大勢’という言葉も聞こえるほど。だがこのように控室で会えば、頂上を上がったカリスマより少女らの純粋さがより一層強い。


「いつもコンセプトに合わせて活動を始めるが、いつもカラの目標は一定です。私たちの頭の中のカラのイメージは、常にもう少し明るくておもしろくていたずららしいですね。」


カラは今年韓流ガールズグループでの跳躍を夢見ている。先月には日本、東京の赤坂ブリッツで日本での初めてのショーケースを成功的に終えた。カラは今年日本とタイに本格的に進出する計画があるということを知らせた。


「ひとまず今年日本とタイは確かに私どもの海外プロモーション日程に入っています。残りはまだ具体的に決まったものはありません。だがずっと時間を置いてしばしば海外を往来するだけ、国内活動にさらに重点を置くつもりです。日本での反応ですか?想像を超越した反応でした。普通海外アイドルの韓流ファンたちを見れば、私どもと同じ年頃の人を探してみるのが難しかったが本当に多様な年齢層の日本ファンの方々に会うことができました。それだけでなく日本に居住しておられた白人と黒人ファンの方々も会えてさらに驚きました。」


年初からガールズグループらの競争が熱くなっているなかで、カラは今年確かにガールズグループ最強者に位置したという評価を受けている。今年カラの歩みに注目してみよう。

http://sportsworldi.segye.com/Articles/EntCulture/Article.asp?aid=20100308004409&subctg1=40&subctg2=00

100228 ミニ 3 集「Lupin」サイン会

サイン会に参加された方の画像です。日本でもそのうちやると思うんですが、韓国でもそうだけどかなり激戦でしょうね…。







credit: kooharasatan