xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

KARA、ミニ 3 集「루팡 [Lupin]」曲目リスト

全 5 曲!! 2/17 発売の模様。まだ情報錯綜中(;´ー`) yes24 より。

今回のミニ 3 集はカラの前アルバムのタイトル曲を作業したヒット曲製造機コンビのハン・ジェホとキム・スンスの作品が何と 4 曲収録されていて、今回のタイトル曲「ルパン」までハン・ジェホとキム・スンスコンビの曲で、これらの作品世界には限界がないものと見られる。

  1. Tasty Love
  2. 루팡 (Lupin)
  3. Umbrella
  4. Rollin'
  5. Lonely
http://www.yes24.com/24/goods/3698119?scode=032&srank=1

KARA、ミニ 3 集「LUPIN」個別画像

正規 1 集の「The First Bloooooming」みたいと思ったのは私だけではないハズw


カラは来る12日午後1時ミニ3集アルバム「ルパン」のティーザー映像をポータルサイトのネイバーミュージックを通じて最初に公開する。


ルパンに変身したカラの新しいコンセプトとジャケット表紙が公開され、連日カラのカムバックが話題を集めている中で、カラはティーザー公開に続き正月連休以後音源先公開、レコード発売、ミュージックビデオ公開などの日程を控えている。


来る26日KBS 2TV 'ミュージックバンク'を通じてカムバックするカラは、現在のところ振りつけの練習にまい進している。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002110720071001

その間キューティなイメージで大きな愛を受け入れたカラだが、カムバックの便りが少しずつベールを脱いで既存とは全く違う破格的な変身に出ると伝えられた。歌やはり可愛い溌刺とした雰囲気で強いビットに重量感あるパフォーマンスがポムロ質 (※訳注: 意味不明瞭) のように見える。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002110942211002

100209 文化放送 PodcastQR 鷲崎K太郎

KARA First Showcase in JAPAN 2010 で MC を務めた鷲崎健さんが、Showcase の感想や後日談を そういう体で *1 語っています。

昨日ですね〜、憧れの韓国の KARA というアイドルがいまして、最初単なるファンだったんですけども、まあファンが高じて、昨日日曜日にその KARA の初めての日本でのライブがありまして、それの司会をやらしてもらったんです。すごいでしょ。オファーというか、まあいろいろあってですけどね。奇跡が重なってなんですけども。でね、燃え尽き症候群ってこういうことね。俺ね、本当、今朝起きて、なんか打ち上げとかもあって疲れて。憧れの人に会ったわけですよ。だから、昨日のことを夢のように思い出したい自分と、思い出したくない自分っていうの、分かるかな。いや、思い出したくないほど疲れたとかじゃなくて、なんて言うの、あのね、この複雑な感情を言葉にすると、一番近いのはたぶん「寂しい」なんだと思う。思い出すと寂しくなるからなんだと思う。そういうのも含めて、燃え尽きてます。カラ・メンドーサとの戦い、一戦を交えて、俺は今もう燃え尽きてます。真っ白に。司会が 2 回まわしで、えっとね、要はライブとはいえ、んー難しいんですけど、向こうではファンミーティングみたいな、ま、こっちでもよくあるんですけど、その韓国のタレントさんとファンの方と一緒にやるファンミーティングっていうのがあるんですけれども、なんかそれに近い感じですね。ファンミーティングっていうのは、だいたい 3 曲くらい歌って、あとなんかバラエティーなコーナーとかあるんですけど、今回はね 7 曲くらい歌ったのかな。ライブとしてはすごい短いですけど、うーんと合間合間にいろいろ出てきて、お客さんを交えていろいろコーナーをやったりとかあるの。


(中略)


(「早く KARA が来ないかな、と待っている日々も楽しみですよね」との振りに) えっとね、それもまた複雑で。単なるファンだったわけでしょう。だから、本当を言うと心の中の何割かは司会できてすごい嬉しいけれども、ちょっと前までは、特別なファンだったんですよ僕ね。あの、メンバーにも一応認識はされていて、えっと、向こうのマネージャーさんとか作曲家さんとかも「おー、鷲崎」みたいな感じで、知られているんですよ。特別なファンでしょ?これって。そう。だから俺は特別なファンとして 2 階席でゆったり観る方が楽だったんじゃないか、とかね。いや、でも本当に司会が出来て嬉しいんだけど。


(後略。後は放送をお聞きください)

「特別なファン」のくだりは、おそらく「劇団ひとり」を意識しての発言なんだろうけど、個人的にはちょっといただけない。

100208 文化放送 Live 4 Life

こちらも MC の鷲崎健さんがメインの番組。この中で KARA のインタビューが流れましたが、挨拶だけだったので割愛。ロングバージョンは金曜超ラジで流れると予想。どれくらい収録したのか不明ですが、期待しております!

KARA First Showcase in JAPAN 2010 記事

HMV で来日記者会見と Showcase の模様が記事になっていました。

*1:てっきり事前収録かと思っていたのですが、金曜超ラジ内で「月曜日に録った」と発言されていたので、訂正します