xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

100206 来日記者会見

13 時くらいかなあ。場所 (会見場) どこだろ?バックのロゴはグッズと同じだなあ。日本ではこれで行くのかな?それとも新しいミニアルバムのロゴがこれなんかな?
疑問文ばっかりだなw




あれれ?

会見はあったはずなのに、報道がない…。一体どうしたんだろうか。明日のイベントとともに月曜朝刊かしら?

100205 KARA 前々夜祭 〜そしてでんせつがはじまった!〜

なんてことはない単なる内輪のイベントだったと思うんですよ。ええ、最初は。ね?だって、参加した私だってそう思ってましたもん。
ところが、歯車は徐々に狂い始めるワケですよ。でも、その狂う方向は誰にも分かりません。そう主催者ですら…


仕事が忙しく、当初は参加すら危ぶまれていたんですが、なんとかアレコレやりくりして、予定よりちょっと早く 20 時すぎに会場に到着。前もって TV 取材があることは告知で分かっていたんだが、うっかりお断りするのを忘れたwまあいいや。
すかさず id:oolt さん、kumakichi さん を捕まえて、羽田空港にお出迎えに行っていた kumakichi さんから空港での状況をつぶさに伺う。やっぱり、なんつーのかな、何事にも動じない心、すなわち ギュリ心 って大事だよなあ、って思いましたw


入場したときは、「Wanna」や「미스터」(Mister)、「Honey」などが流れていて、早速がんがんコールを入れようと思ったものの、自宅で小声でコール入れてるのと、踊りながら大音声でコールを入れるのとでは、体力ゲージの減りが段違いで、満足なコールができませんでした。しょぼいコール入れやがって、と思った参加者の方、申し訳ありませんでした;
また、kara-kichi 大先生御謹製のコールチュートリアル動画も流していただき、大変ありがとうございます!! ご本人にかわり厚く御礼申し上げます。


その後曲はほぼ一巡して、KARA だけではなく少女時代、T-ARA、2NE1、Brown Eyed Girls、Super Junior、2PM、それから先日日本でステージをやった After School などもありました。まあ KARA のイベントで「Show!3」とか「Oh!」、「Bo Peep Bo Peep」、「Abracadabra」、「DIVA」をやるとはまったく予想外だったけどな!!w
そんな中、突然出入口からひときわ大きな歓声が聞こえてきました。なんぞ?と振り向いてみると……


KARA キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!!!


大歓声で迎えられる導かれし KARA たちwステージ中央付近で一気にイベント参加者が 1 列に並んだ KARA の 5 人を取り囲みます。この状況だと KARA がどう逃げても「しかし まわりこまれてしまった!」になるのは必至w 化粧を落とした*1ようで、スッピンにかなり近いメイク。服装は正直記憶がありません;ニコルのパーカー*2とジヨンのレギンス*3しか思い出せない…。5 人揃ってみると、意外や意外、みんな同じくらいの身長に見えました。*4 初めて見る生の KARA がそこにいるんです!! 確かに、確実に、現実に!! もうカワイイなんて当然、妖精とかそんなありきたりな比喩じゃあ表現できないし、言葉じゃ網目が粗すぎて、この感動を言い表せない><
そしてこの瞬間に流れた曲が「Honey」ktkr!! そうなったらやることはたった 1 つだけ。全員で大合唱です。
運良く 5 人の真正面 2 列目に陣取り、コールを入れたり歌ったり振りコピしたり…。目の前に KARA 5 人、腕を伸ばせば KARA に届きそうな距離、流れてる曲は「Honey」、他に何をしろって言うんだあああああ!!!w それまでの曲でかなり汗だくになっていたこともあり、TV 取材のカメラに映ったこのあたりの私はどうみてもクソなキモヲタにしか見えません。本当に(ry*5
取り囲まれて逃げ場を失い、Showcase 参加者の中でも濃い方面に属するいわゆる「カルピスの原液」のような我々に、KARA の 5 人はというと…かなりのドン引き具合www特にスンヨンはずっと引き潮のままでしたw ひょっとすると、KARA は「Showcase にはこんなのが 1200 人も来るのか…」とちょっとやさぐれた気分になったかも知れませんw
おそらく KARA 全員の心の中に「日本ファン、キメェ」と刻まれたことでしょうwというか、KARA が一番最初に覚えるスラングは「キメェ」ですw


そして、KARA 5 人の挨拶タイム。順番はスンヨン→ハラ→ギュリ→ニコル→ジヨン。いや、言われなくても知っとるがな、こっちは KARA ペンやぞ!! というのはヤボですねw
日本語で挨拶したんだけど、もうなんて言ったかなんてすっかり飛んでいってしまったよ。スンヨンの日本語が超ラジインタビューよりはカタコト化してて、ギュリ姐はリーダーらしく…というかいつもの日本語の挨拶*6w、ニコルとジヨンが一言だけだったな。ニコルの挨拶にツッコミどころがなかったのが痛かったw*7 問題はハラ。日本語が覚束ないのか順番を入れ替わろうとするも、ギュリ姐に「させません!!」とばかりに阻止され…


その前にこの動画をどうぞw


ハラ「こんにちは…わたし…わたし…」
(間髪入れず)
俺「ハラグです!!!!!1」
ハラ「!!!!!」
まさか日本で、赤坂 BLITZ の Showcase ではなく、渋谷の前々夜祭でこのコントのようなやりとりを再現するハメになろうとは!!!
しかし、さすがフォローが行き届いた KARA。ギュリ姐とスンヨンに両脇から入れ知恵されて、事なきを得ましたw


KARA の 5 人の滞在時間は 10 分程度と短かったですが、来日直後の多忙の折、顔を出していただきありがとうございました!!
そして、主催者の id:miyu_tic さん、id:matekoi-q さん、こんな神イベントを主催していただき、本当にありがとうございました!!
こりゃ日曜日も楽しみだわw


余談:
TV 局の取材が入るとのことだったので、「もしや?」と思い、ついったにこんな一言を残していました。

今日、話を聞きつけて乱入とかあったら神だよなあ…

http://twitter.com/_xcorp_/status/8670504447

予言どおりw俺スゲエw自画自賛wたぶん非業の死を遂げるw


P.S.
写真撮影とかそんなことできるような状況じゃなかったので、画像とかはありません。

*1:kumakichi さん曰く、空港では Mnet のカメラが回っていてバッチリメイクだったとのこと

*2:こないだの深々打破でハラが着ていたパーカーに似ていたような…

*3:グレー

*4:ジヨンはスニーカーだった気がする。他のメンバーは見えず;

*5:カットして欲しい。切実に

*6:こんにちは。カラのリーダー、パク・ギュリです。どうぞよろしく

*7:カラベーカリーでの「トッポキ〜」とペトッでの「コギ」を用意してたんだが…