xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

こいつはスゲェぜ。後は仕上げをご覧じろ、と。

過ぎたるは…

2009 年、最高の一年を送ったカラだが、毎日のようにテレビ番組に出演するとややもすると毒になることもある。歌手より芸能人としてのイメージが固まったり、スターとしてのイメージを急速に消耗させて結局活動寿命が短くなってしまう可能性があるためだ。


大衆文化評論家カン・テギュ氏は「頻繁な露出は結局神秘感を落としてしまうから、絶えず新しいイメージを再生産しなければならない状況に置かれることになる」として「再生産過程を止めることになれば直ちに下落傾向をむかえることになるだろう」と警告した。


カラの所属事務所 DSP メディア側は「今はじめる段階であったカラは昨年多様な姿を見せるために努力したし、常に熱心にするというファンとの約束を守るために与えられた状況に最善を尽くした」として「1 月中には Mnet の二つの番組が終わることになる。その間芸能に偏った感がなくはなかったが、徐々ににバラエティー番組への出演を減らし歌手活動に専念する計画だ」と伝えた。

http://ntn.seoul.co.kr/main.php?cmd=news/news_view&idx=22148
1 月説・2 月説

上記の記事で気になるのは、これ。

カラは今年も相変らず忙しい。いくつかの番組が終了したり降板したが、相変らず「カラ ベーカリー」、「愉快なニコルの獣医学概論」、「青春不敗」、「クイズ! 六感対決」にレギュラー出演していて、来る 2 月発売されるアルバム準備にも拍車を加えているため。

アルバムは 2 月? それじゃあ活動開始も 2 月?
こっちの記事では、1 月末になっている。

カラ側は「1 月頃新しいアルバムを発表して国内活動に先に注力するつもり」としながら「日本活動はもう少し綿密にチェックした後に決定されるだろう」と話した。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001050851011002

どっちが正しい? これって、モロに日本でのファンミに影響するよね。早くはっきりさせてほしい…。

個人的には

2/7 に日本でのファンミ (KARA First Showcase in JAPAN 2010) の公演が決定した段階で、1 月中の活動再開はないと思ってましたよ。2 月も 2/7 以降でしょう*1。なぜならば、

  • 土曜日: MBC Music Core 生放送
  • 日曜日: SBS 人気歌謡 生放送

と、重要な歌謡番組の生放送があり、活動期間中なのにそれをすっ飛ばしてまで日本でイベントを開催する意味はあまりないからです。そうすると、日本でのイベントは必然的に活動期間外に開催されるでしょうjk。

2010/02/07 KARA First Showcase in JAPAN 2010 曲目予想

1/3 の穴埋め企画 にたくさんの方からコメントいただきました! ありがとうございます!!
まだまだ受け付けておりますので、「この曲やって欲しいんだけど」とかありましたら是非コメントください!!
なお、コメント欄で返事するのがちょっと大変だったので、本文でお返事します。

otoh3da さん:
もうあと一ヶ月か〜、初のJapanShowCaseなので、活動曲以外はやらないですよね、たぶん。
ということは、問題は曲順で、ミスターを冒頭にもってくるか、ラストに持ってくるか。
私だったら、ミスター、Wanna、衣装チェンジ、PrettyGirl、Honeyで、最後にもう一回
衣装を替えずに、ミスターをみんなで歌うって構成にするかも。
4TomorrowとかAgainAgainをやってくれたらすっごいうれしいんですが、ないですよね^^;

「ろっきゅばっせ!!」ナシできましたかー。「そんなだいじなものをはずすなんてとんでもない!」w 盛り上がる PG と Mister をどう配置するかがイベントプロデューサーの腕の見せ所ですね。それとリリース順の兼ね合いもかな。今回は他アーティスト曲は時間的な制約でできないんじゃないかと思ってますが、はてさて…。

yy_fuk さん:
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(^.^)
披露曲ですが、ここに来てトッカトゥマやったのは日本披露の布石とも思えなくもないですし、
1月リリース(ほんとにされるの?)の新曲もあるのかなと思ったり。
あと、TBSのお膝元であるので、花男がらみで「Love is Fire」は意外とあるかも。
こう考えると、「Wanna」が披露されないという可能性もあるかも?
PG,Honey,Mr.は当確でしょう!
個人的にはやっぱりナヌンで!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!! とかとまもそうですが、TBS の花男つながりで「Love is Fire」はまったく考えてませんでした。これ来たらスゲーっすね!! PG, Honey, Mister は当確ですよね。で「Wanna」ハズし、私もあると思ってます。「ろっきゅばっせ!!」を外すくらいなら…。それとナヌン来てほしいけどなあ…。歌い上げるハラとジヨンはナヌン以外見れないですし…

magma890 さん:
どうもー今年もよろしくお願いします
個人的に聴きたい曲としては、Good day season2とヨルルレイあたりですが
相当可能性は低そうな気がします

多分この前の特番でやってたROCK Uのリミクスはやるんじゃないかなー
日本でロッキューバーセッしたいっ!!!

どもども、こちらこそよろしくお願いします! Good Day Season 2 とヨルレイと来ましたかw Good Day はともかく、ヨルレイに関しては本人達も忘れてんじゃないだろうか…w 12/31 の MBC 歌謡大祭典の Rock U は是非チアの衣裳とともに見たいですね。これは盛り上がらないわけがないw 私も早く赤坂で「ろっきゅばっせ!!」したいですw

たかたかさん:
はじめまして(^^)
楽しく拝見させてもらっています。
日本初ライブ!待ちきれないです!!今回は1400人との握手会があるので、歌&トークは1時間弱かな〜と思ってます。メイン5曲とナヌンは観たいです。
あと、KARAの日本での記念すべき第一曲目がとても楽しみです。
個人的にはプリティガールのバニーバージョンで、韓国からのステキな贈り物みたいな感じで5人が登場なんて勝手に想像してます。。。

はじめまして! ご贔屓いただきありがとうございます! メイン 5 曲とナヌン!! ナヌン強し!! それと第 1 曲目、気になりますよね〜。ナヌン以外ならもう何でもいいやって気がしてきましたw PG バニーバージョン、アレですね、最後にスンヨンがヒトボケかますアレですよね(違います)。12/29 のバービー人形風の衣裳でバニーバージョンも見てみたいですね^^

oolt さん:
どもども明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。


僕も曲目は5〜6曲じゃないかなと予想してます。活動曲はまぁこうなったら何でもいいんですが(笑)、
ナヌンだけは特別に聴きたいところ。新曲が間に合えばさらに嬉しいですけどねー^^
あとダークホース的に「同じ気持ち」に1票入れておきますw

あけましておめでとうございます! こちらこそ今年もよろしくお願いします!! やっぱナヌンは外せませんよねえ^^ 意外なところで SBS ドラマ主題歌を入れてくるとか全然アリだと思います!! それと「とかとま」来たらサビは絶対踊りますw

kumakichi さん:
xcorpさん今年もよろしくお願いします。
記憶が曖昧なんですが・・・Showcaseは1時間程度だったと思います。
やけに短いなと去年思っていたので。


予想は皆さんにお任せするとして、私は「AHA」が一番聞いてみたいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。握手会の方が時間かかりそうだから、案外本編が 1 時間少々というのは考えられますねえ。う〜む。この際、握手会なくてもいいんじゃね?とか思い始めてしまいましたよ。困りますね。公演時間が 1 時間だと、トークが長くなければ 6 曲は収まりそうですね。AHA…これまた隠れた名曲が!! 是非聴いてみたいですね〜。個人的には「Let it go」の振付が見てみたいのですが…

H.YOUSUKE さん:
はじめまして、僕の予想は新しく出すアルバムの活動曲を歌うと思います。


個人的には、ピンクルのカバー曲「NOW」が聞きたいです。

はじめまして。お! 次の活動曲ときましたか。コレはハードルの高いファンミになりますねw Fin.K.L. の「NOW」というと、オッサンが乱入して、ニコルに胸をド突かれるフラグが立つと言うことですなw

adada さん:
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
予想、私もしてましたが、やっぱりPretty Girl、Honey、Wanna、Misterあたりかな〜と。
でもファンとしてはRock Uはぜひとも欲しいですよね。
私はヨルルレイやイゲモウヤ(表記あってます?)があると嬉しいなと思ってます。


ごくごく個人的には、一番聴きたい(見たい)のはスンヨンの「奇跡」です(ないでしょうけど)
その場で死んでしまうかもしれませんw

はじめまして! ご贔屓いただきありがとうございます!! もうメイン 5 曲は鉄板に近いと思います。ヨルレイにイゲ ムォヤ…不遇の名曲達にもたまには光を当ててやってほしいところです^^ ちなみに、私は「ヨルレイ」と書いてますが、「ヨルルレイ」でもおkです。メンバーのピンのコーナーがもしあれば、スンヨンの奇跡も可能性はあると思います!!

NYスペシャルさん:
ALL
皆様色々こだわりのあるルクエストですな。
私はジヨンがステージで何かミスやらかして可愛く「ごめんなさい!」と日本語で
謝るところがみたいですね。(可能性はある)

ジヨンのステージでのミスというと、突然画面から消え失せるやつしか思い浮かばないのですがw、たぶんどんなに可愛く「ごめんなさい!」と言っても、公演後のギュリ姐からは逃れられないと思います!!w

*1:2/7 Teaser MV 公開とかあったらスゲーなw