xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

KARA、SBS ドラマ主題歌決定!!

ドラマの内容が明るいそうなので、曲調もそれに合わせてくるでしょうね。ニューアルバムのリリースと合わせて楽しみが増えましたな。この主題歌のプロデュース陣が黄金コンビのハン・ジェホ&キム・スンスなのかどうかも気になるところです。

ガールズグループ、カラが SBS の新しい月火ドラマ「星を取ってあげて」(脚本チョン・ジウ、演出ジョンヒョ)の主題歌を歌った。


主題曲は「あの星を取ってあげて 君の気持ちを見せて 君のその暖かい二つの手助けで 限りなく明るい愛 私は君とともに永遠に愛するから」という歌詞で、ドラマが全面に打ち出す希望と愛に対するテーマを包含している。現在この「星を取ってあげて」を含んだドラマ OST が製作中で、近い将来公開される予定だ。


助演出オ・ジンソク PD は「ドラマの明るい内容とともに、現在最高の人気を謳歌しているグループカラが呼んだドラマ主題曲『星を取ってあげて』が同時に人気を得るだろう」と自信を持った。

http://news.nate.com/view/20100103n01313

kara-t.com で曲の一部が公開されていたので、ここにも貼り付けてみるテストw ギュリ姐とスンヨンのパートらしい。
Download
こりゃまた KARA らしい爽やかサウンドですなあヽ(´ー`)ノ冒頭、一瞬「Fighting」かとオモタwww

2010/02/07 KARA First Showcase in JAPAN 2010 曲目予想

まあ、いわゆるひとつの埋め草企画なんですがw、2/7 の KARA First Showcase in JAPAN 2010 でどんな曲が披露されるのか予想を立ててみます。
イベントは 17 時開演ということですので、通常なら 2 時間、最大でも 3 時間だろうと予想します。もちろんもっと長くやってくれてもいいんですが、会場の都合や KARA のスケジュール等があるでしょうから無理は言えません。となると、企画やその内容にもよりますが、今回はコンサートではなくイベントということなので、前半 2〜3 曲、後半 2〜3 曲くらいが妥当だと思います。合計 4〜6 曲といったところでしょうか。
KARA は今までにミニアルバム 2 枚とフルアルバム 2 枚をリリースしていますが、第 1 集の収録曲は除くとして、計 18 曲 (OST 除く) あります。この中から実績ベースで考えると、以下の曲目が候補になるだろうと思います。

  • 活動曲 (リリース順)
    • Rock U
    • Pretty Girl
    • Honey
    • Wanna
    • 미스터 (Mister)
  • 歌謡番組で披露した曲 (辞書順、他アーティスト曲を除く)
    • 똑 같은 맘 (同じ気持ち)
  • イベントで披露した曲 (辞書順、他アーティスト曲を除く)
    • Baby Boy
    • 맘에 들면 (If U wanna)
    • wait
    • 나는..(Ing)

全部やっていただきたいのはヤマヤマなんですが、もろもろの制約により実現は難しそうです*1。したがって、この中から厳選すると、

  • Pretty Girl
  • Honey
  • Wanna
  • 미스터 (Mister)
  • Rock U (4 曲以上やる場合)
  • 나는..(Ing) (4 曲以上やる場合)

あたりかなと考えますが、はてさてどうなるでしょうか…。ここをご覧のみなさんも是非コメントをお寄せください^^

*1:個人的には 1st ミニアルバム「Rock U」収録の「My Darling」と、韓国版「花より男子」OST2 収録の「Love is Fire」を是非やってほしいと思ってるんですが…