xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

Merry Christmas !!

KARA からのクリスマスメッセージ。


091225 KBS Music Bank

う〜ん…。セットもアレなら歌もアレ。個人活動が忙しすぎて準備不足気味。ニコルは風邪でも引いたかな?


モンキー 3 インタビュー

kara-t.com より。URL がなくて画面キャプチャーだけだったので見つけるのに苦労した;;画面のキャプはどうでもいいので、頼むから URL 貼ってくれ(;´Д`)
しかも翻訳サイトで翻訳できないし。仕方がないので、翻訳文全文引用。

今年 1 年で、Honey・Wanna・ミスターを次々とヒットさせ、ませてちゃっかりしていることの代名詞に浮び上がるということはもちろん、「お尻踊り」まで加勢!
大躍進を成し遂げたカラ!音楽プログラムと芸能界を行き来して、無限の魅力を発揮する愛らしい彼女たちに会ってきました!カラの強固なリーダー、ギュリと微笑みだけでも光るスンヨンと共にした2009 年カラのピュアストーリー、今始めます!


Q. こんにちは〜。カラの皆さんにお会いできてうれしいです。音楽専門サイト モンキー3です。今年一年は他のどの年よりも成功的な結実を結ばれました。感想はいかがですか?
A. スンヨン: 2009 年は私どもにとって非常に特別だった一年であり、多くの方々に感謝した年でした。多くの方々がカラをさらに知ることになりましたし、5 人のメンバー全員がレギュラースケジュールを 2〜3 個ずつ持つほどとても忙しくなりましたよ。特に最近は年末特集放送の練習をする時や行事でなければ 5 人全員が集まることもままなりません(笑)。このような状況を見ると、「あ、私たちは本当に今年一年多くの方々に愛されたんだな」ということを実感して感謝したい気持ちです。2010 年にはさらに頑張りますから、見守って下さい!


Q. 2009 年一年の間はガールズグループの競争がこれまでより激しかったのではないですか?他のグループと競争して最も大変だった部分、楽しかった部分はありましたか?
A. ギュリ: 大変というよりは、他のグループから学ぶ点が多く、モニターを継続して見習うべきところは見習って、私たちだけの長所を伸ばしました。皆さんに「ガールズグループ戦争」といわれたが、私たちには楽しかった作業でした。


Q. カラの「お尻踊り」は今年一年でもっとも話題になっていた踊りですが、お尻踊りにまつわるエピソードはありますすか?もっともお尻踊りをうまく踊るメンバーは誰だと思いますか?
A. スンヨン: ニコルはもう骨盤だけ動けば骨で音がします。ハハ〜、コンセプト上露出がある衣装のせいで、熱心に腰周りのダイエットをしたことを思い出しますね(笑)。
ギュリ: うまく踊るメンバーはニコルさんでないかと思います。やはり米国からきたためか自由自在に(※訳注: 腰を)よく回しましたよ(笑)。


Q. 他グループのメンバーで普段もっとも親しく過ごすメンバーがいるならば、誰でしょうか?
A. スンヨン: 特別に親しいというよりは、一緒に活動する他のチームらとあまねく無事に過ごすのに、バラエティー番組をたくさんこなしたニコルさんの人脈がだいぶ広かったんですよ。そのおかげで少女時代や f(x) の方々とよく一緒に遊んでいます。ハハ〜
ギュリ: 私やスンヨンが 88 年生まれなのに、歌謡界に 88 年生まれがあまりいなくて「88 クラブ」を結成しました。ワンダーガールスのユビン、ユンナ、そしてアフタースクールのユイさんは−もうじき引き込む予定です(笑)。そして私と予告を一緒に通ったティアラのソヨンや、エムブラックのスンホ兄さんがデビューして(※訳注: 番組や舞台で)会うとさらにうれしかったです。


Q. 最近某放送で「カラ ベーカリー」プログラムを撮影していらっしゃいますが、5 人のメンバーの中で料理がもっとも上手なメンバーは誰でしょうか?
A. ギュリ: どうしてもニコルさんが料理が好きで上手なようです。
スンヨン: 残りのメンバーもみな上手ですけれど... 自分の口に合うようによく食べ物を作って食べるようです。


Q. 「生計型アイドル」と呼ばれていますが、普段もっとも生活力が強いメンバーは誰でしょうか?
A. スンヨン: ハラさんがお金の管理に関心が多いです。まだ年齢が若いので財テクということにはならないが、いろいろ節約して貯蓄することができる妹です。


Q. 将来結婚をしたとするならば、一番よく倹約して慎ましい暮らしをしそうなメンバーは?
A. スンヨン: 私です!! 上手にすると思います(笑)。私がもし結婚したら、この頃流行する「ワーキングママ」よりは家事と家族をよく世話する良妻賢母になりたいです。
ギュリ: (じっくり考えて)私は....私です!! ハハハ〜女たちのような場合、ご両親、特にお母さんとたくさん似ているというでしょう。うちのお母さんが暮らし面でとても優れていて私のロールモデルなのです。(※訳注: 母親を)見て習って育っただけあって、結婚すれば私もやはり暮らしには自信があります。


Q. この頃、各グループから一名ずつメンバーを集めてプロジェクト型グループを作って一時的な活動をしたりしますが、もしカラがこういうプロジェクト型グループを作るならばどんなグループのメンバーでチームを作りたいですか?
A. スンヨン: 私はすでにユイ、ガイン、ヒョナさんと「4Tomorrow」というプロジェクトグループを一度したのに...再びするならば、さっき申し上げた同年齢 88 クラブ(ユビン・ユンナなど)を集めてしたいです。
ギュリ: 個性強い方らが多いので、誰かをぴったり選ぶことは難しいですね。私は今リーダーなので、他のプロジェクトを結成するなら末っ子になりたいです(笑)。私も末っ子として美しさ受けて甘えたいです(笑)。


Q. 日本で人気のコメディアン「劇団ひとり」がカラの熱狂ファンと知らされたが、熱狂ファンの彼にプレゼントしたいメンバー個人の愛蔵品があれば教えてください。
A. スンヨン: う〜ん..。この頃天気が寒いから、私が仕事の行き帰りに好んで使ったニット帽子や、その方も仕事で疲れることもあるでしょうから、車の中で使える首枕のようなものをプレゼントしたいです。
ギュリ: 後から知ったのですが、私が挙げる印象深い映画の一つ「嫌われ松子の一生」という映画に出演されています。その映画を見て感想文を書いて差し上げたいです。私どもをとても応援して下さったり、個人的に私がこの映画をあまりにも好きなので、機会があるならば必ず一度会ってみたいという気がしました。
スンヨン: 来年 2 月に日本に行くので、多分お目にかかることができるのではないかと思います。来られるならば必ず私たちと食事でも(笑)。


Q. もしボーイフレンドがいるならばクリスマスに一番したいことは何ですか?
A. スンヨン: ひとまずスケジュールが前後であって真心が痛いですね〜
ギュリ: へへ〜想像だけでもどこなの?
スンヨン: 私は日帰りで遠く遠く汽車旅行行きたいです。
ギュリ: ホワイトクリスマスならばより良いと思うが、人々が多い雪が降る通りを後ろをついて歩きたいです。そしてそうしたことあるでしょう、明洞(ミョンドン)のキスタイム!ハハ〜私たち二人は成人であるから一度してみたいです(笑)。


Q. 新年に最も成し遂げたい願いは?
A. スンヨン: 多くのスケジュールの中にあっても、私たちメンバー全員いつも元気だったらと思います。個人的には「歌手、芸能人といえば?」と聞かれたときに、たくさんの人々が最後でもいいから私の名前「ハン・スンヨン」を挙げてくれたらいいですね。
ギュリ: 私の人生プランにあって 24 才になる前に「大韓民国で最も有名な『ギュリ』になろう」というのが目標だったが、それを残った期間内に必ず成し遂げたいです。機会があるならば、私どもがレコード活動を休まないでずっと走り続けたので、再充電の間、今まで延ばし延ばしになっていることをしてみたいです。楽器と踊りをさらに習いたくて、英語と日本語も習ってもう少し自己開発をしたいです。


Q. 最後にモンキー 3 の家族の皆さんに一言お願いします!
A. 2009 年、カラに大きな愛と大いなる関心をくれて感謝申し上げます。もしその期待に応えられない部分があったならば、2010 年には一層発展した姿を見せるようにしますね。風邪に気を付けて、幸せな年末年始を送って下さい!

http://www.monkey3.co.kr/newContent/index.php?construct=musicStory_icon&musicStoryMode=view&urlTop=113&top=113¤tSubMenu=submenu1&location=180¤tMenu=menu3&msNo=255

091224 Mnet 愉快なニコルの獣医学概論

この回は上がるのが早かった。うひょひょ。


091217 Mnet 愉快なニコルの獣医学概論

ようやく上がった。最近特に不足しがちなニコル分をこの番組で一気に補給w