xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

KARA 日本進出に対する反応

本家・韓国

現在の日本の女性アイドルシーンや過去に日本進出したグループの分析から否定派が多数。気になったところでは、

  • 日本で失敗すると韓国での活動も縮小されてしまうのでは?
  • 日本ではアイドル性よりもアーティスト性が求められる
  • 吉本興業はお笑い事務所だから生計型の KARA はバラエティー番組で活躍しそう
  • 貧乏な DSP は KARA を日本デビューさせて金を稼ぎ、(韓国)国内の活動は「レインボー」が引き受けるだろう
  • KARA が日本で成功したいならオタクにフォーカスするのではなく、別のファン層を獲得するように活動すべきだ

なんて意見もありました。

諸外国(主にアジア・欧米方面)

歓迎ムード。肯定派多数。日本デビューなんてスゴイじゃん!という意見多し。日本をステップにしてワールドワイドな活動をして欲しいという意見もありました。ニコルの SGB を観られなくなるのが唯一の残念なポイントの模様w
Rock U、Pretty Girl の日本語バージョンを聴いてみたいという人もw おや?誰かがアップを始めたようですよwww

日本

肯定派・否定派が拮抗。否定派が目立つが、これはいわゆる「現地化」*1についての否定派が多いせいだろう。ちなみに私も「現地化」については否定派。でもビジネスだからしょうがない面もあるよなあと思う。

個人的希望

もし日本でデビューしたアカツキには、韓国と同じアルバムを日本語訳付き、かつ日本のみボーナストラックで日本語で歌う曲を入れて、お値段しめて \3,675.- でリリースしてくれないかなあ。もしくは、2 枚組にして、1 枚目は全楽曲を韓国語で歌い、2 枚目は同じ楽曲を日本語で歌ってもらって*2、お値段しめて \4,200.-。ちょっと高いかな?私は買いますがw
それから、年 2 回くらいファンミをやってくれれば言うことなしですね。どうですかねえ?> 関係者各位

DC 晒されw

随分デカくキャプられたもんだなあw 大変光栄ですッ!! ハングルでのコメントも大歓迎ですよw > DC のみなさん
なお、翻訳機能はないので、ここの URL をご自身で naver なりにコピペしてご利用くださいませ^^

某オンラインショップの画像が酷すぎる件

デカい掲示板のネタ。gmarket よ、正気か!唯一マトモなのがギュリとニコルだけ。ク・ハラも監督だし、スンヨンにいたっては一番酷くて、原形を留めていない;
そもそも「エコレウワ会う」って何だよ*3w 是非みなさんにもご覧いただいて一緒に憤慨して欲しいw

*1:デビューした国の現地語を話し、現地語で歌うスタイル。日本デビューであれば、日本語で会話し、日本語で歌う。韓国から来て日本でデビューする歌手はほとんど「現地化」する

*2:結局「現地化」しちゃってるしw

*3:「エコル、カラに会う(合う)」あたりと推測