xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

KARA 2nd フルアルバム「Revolution」ジャケット裏面


KARA 2nd フルアルバム「Revolution」全曲公開

始まってますね*1。その中から「Wanna」と双璧をなすと言われる「미스터」(みすたー)のプレビューが上がってました。
なんかファンク・ソウル・ユーロと懐かしの音詰め合わせな感じですねwヲジサンはこういうのが大好きです><
イントロ冒頭から「UFO」だし、即 clap につないで、「1・2・3・4・5・6, Do it!」てどんだけ王道ユーロなんだっていうw 歌詞出だしは Bananarama の「Love In The First Degree」を彷彿とさせる展開で、途中からガラッと雰囲気はファンキーに。あー、サビの部分、ネタ元になったであろう曲が思い出せない><くやしー!!


全曲プレビューも上がってました。今日はこれ聞きながら仕事するよ!!!


全曲プレビューなので、各曲少しずつしか聴けませんが、「마법」(まぼ; 魔法)は Sophie の「Soft Time」、「몰래몰래」(もれもれ; こっそりとこっそりと)は TLC の「Diggin' On You」、「Let It Go」は Kim Wilde の「Love Blonde」、「Take A Bow」は Superlove の「How Deep Is Your Love」(Bee Gees のじゃないよ)をそれぞれ思い出しましたよ。あたしゃてっきり「AHA」は第 1 集なテイストを入れてくるかと思ったら、思いっきりハズされましたw さんざっぱら聴いた「Wanna」はまたちょっと印象が変わって、藤井一子の「バンクショット」と「スナイパー」の合わせ技みたいになってきましたw もう何が何だか私にも分かりませんwww

KARA 2nd フルアルバム「Revolution」画像

Mnet に上がってたのをサルベージ。てか仕事しろ!!




*1:YouTube には、Wanna・同じ気持ち・インスト曲以外の曲がフルバーションで上がってますが、さすがにアレなのでここではプレビュー版の紹介のみにとどめておきます