xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

カムバック情報

7/30(木) アルバムリリース、7/31(金) Music Bank でカムバックステージで確定の模様。えと、ミニアルバムじゃなくて正規アルバム(フルアルバム)?マジで?ウォホ〜!!
ミニアルバムなのか、フルアルバムなのかについては、まだ情報が錯綜している模様*1。結構誤報も多いからね;;

この画像の感じだと…ビッチビチな方面に来てしまうのか???ま、これは単なるスチールカットなだけで、アルバムジャケットではないので、まだ大丈夫(何

デカい画像があったので差し替え。画像をクリック後、オリジナルサイズを表示をクリックすると原寸大のサイズで見られます。
こう見ると、どうしてもヨーヨー的なモノとか、爆発する赤いバラ的なモノとかを持たせたくなりますな*2。衣裳の背中に赤糸で刺繍もアリかな*3。昼下がりの場末の喫茶店でメッシュのつっかけサンダルをカパカパさせながら、冷コー飲みながら気怠そうに会話をしている姿が容易に想像できてしまってまったくいけませんね。あ、いけないのは私のアタマですよwどうも狙っているセクシー路線ではなく、昭和の香り漂う「世露死苦」路線に見えてしまうのは、私がオッサンだからということにしておきましょうw

現在タイトル曲をはじめとするアルバム作業が末に至ったし、巨額を投じたミュージックビデオもすでに撮影された状態だ。カラは今までの可愛くて溌刺とした感じにより一層強くなったサウンドとイメージでカムバックするという腹案だ。


カラの所属事務所 DSP メディアはこの日「ヒット曲の'プリティーガール'と'ハニー'より、より一層洗練されて完成度高い曲らが新しいアルバムに含まれた」として「ガールズグループ強勢な今年の夏の歌謡界でもカラの活躍がすごいだろう」と自信を見せた。

カラ側は「30日発売される正規アルバムには今年前半期愛を受けた2回目ミニレコード ヒット曲の'プリティーガール'(Pretty Girl)と'ハニー'(Honey)よりも洗練されて完成度高い曲らが含まれている」と自信を持った。

テレビの芸能ニュースでも取り上げられた模様。


撮影風景(無音注意)

冒頭!! 刮目!! 脚!!


コメント欄で kidstone さん が「コンセプトはシャワー浴びったあとの彼氏のシャツ」と言ってましたが、それが正解の模様。

沖縄旅行記事

今?このタイミング?カムバックに合わせてってことなんかな。

Yahoo! Japan 投票

んー、この投票結果のページが見つかりませんね。そもそもこんな投票やってたこと自体知らなかったんですが…;

  1. ク・ハラ (KARA)
  2. テヨン (SNSD)
  3. ユナ (SNSD)
  4. ジェシカ (SNSD)
  5. カン・ジヨン (KARA)
  6. スヨン (SNSD)
  7. ユ・ソヨン (AS)

KARA はこの結果を真に受けて日本にノコノコやってきちゃいけませんよ。まずは日本でライブをやってみて需要を見極めるのです。というか、日本でデビューしなくていいと個人的には思ってますよ。活動の中心はあくまで韓国で、年 1〜2 回くらい日本でライブやってくれればそれでよいです。

記事クリッピング

検索ワードランキングってアテになるのかね。あんなの瞬間最大風速みたいなもんだろjkと私は思いますね、ええ。あと操作カンタンそうだしw

おや?気になる記事が。

カラをインターネットで偶然に接した日本のあるDJは自身の放送を通じて、自身がカラファンになったことを公言することもした。このDJは日本でも数多くのマニアを率いただけその波及力も予想外にすごかった。このDJはカラとのインタビューのために直接時間を分けて、韓国を訪問して、メンバーらと出会いを持つこともした。

この書きっぷりだと「日本のあるDJ」というのはおそらく鷲崎さんのことですね。韓国から直接お呼びがかかって生 KARA とご対面!?羨まし過ぎる…;;稔さんも同行したのかしらね。
ポアロ方面のファンの方で、この情報押さえている人いらっしゃいませんかね?ひょっとしてブログに書いてあったスペシャルなことって、このことだったのかしら?

あとですねぇ、先週もんのすごいスペシャルな事がありまして
それを早くこの場で報告したくてウズウズしてるんですけど
今はまだ伏せておかねばならないのですよ。


嗚呼・・早く書きたいあの素敵なエピソードの数々。
とりあえずあと10日ほどお待ちください。
(^^;

http://drummermimi.blog119.fc2.com/blog-entry-242.html

この日記がアップされたのが 7/16 なので、もし予想が当たっていたら主に新しいアルバムについてのインタビューですよね。そしたらこのインタビューって日本国内のメディアで発表されたりするのかしらね?あーもー羨ましいったら!!!!!(まだ未確定です。為念)

*1:短期間で制作できるものではないので元々の予定通りミニアルバムだよ説、良曲が意外と集まったのでミニ→フルに変更だよ説、など飛び交っています

*2:特にスンヨンとク・ハラ

*3:イメージ戦略的にナシですw