xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

090613 Level with me

この収録ってひょっとして 6/1 だったりするのかな…

090609 MTV Meta Friends EP03

やっとみた。ジヨンが、あのどうしようもない MC から逃げ回るところが良かったw青シャツはニコルに触りすぎw踊り子に手を触れてはイケマセン。
動画へのリンクは、今日の KARA (カラ) の一番下。そいや、メタフレは今までイカさんが動画をうpしてくれていたけど、今後は誰が上げてくれるのだろうか…

090614 釜山 MBC パワーコンサート

6/7 に開催された釜山 MBC パワーコンサートの模様が放映されたようです。KARA はいつもの 3 曲です。

090616 MTV Meta Friends EP04 予告番宣

ニコル大はしゃぎ

背景の感じからして、おそらく EP04 の収録時と思われ。沖縄から帰るときに「ニコルは踊ってた」とかってレポがありましたが、こんな感じだったのかな?w
あと、一般参加者が着けているヘアバンドが、5/21 の韓国外大イベント・成均館大イベント・漢陽大イベントでニコルが着けていたヘアバンドと同じなので、この頃に収録があったのではないかと。

UFO Town メッセージ

今回はスンヨンが割愛。めぼしいのがなさすぎる;それに対してギュリはスゴイなw

  • ギュリ姐編

[ギュリさんへ] ギュリお姉さん、昨日よりも今日の方がずっと美しく見えます。だから、昨日よりもずっと愛してます!
[ギュリの返事] 果たして明日はどうだろうか…

[KARA のみなさんへ] 応援用のボードに何と書けばいいでしょう?おすすめのアイデアがあれば。
[ギュリの返事] パク・ギュリ > 美しさ

[KARA のみなさんへ] みなさん病気などしてませんか?もしそうなら、すぐに薬剤師を呼んであげますよ。
[ギュリの返事] 病気になったら医者を呼ぶから結構。

[ギュリさんへ] ギュリ女神様!ピカチュウのモノマネと「香港レディー」を歌ってくれたら、私を差し上げます!
[ギュリの返事] 不要です。

[ギュリさんへ] 色を 1 つ選んでください: 赤・オレンジ・黄・緑・青・インディゴブルー・紫
[ギュリの返事] 白ね。

[ギュリさんへ] ギュリリーダー、今「香港レディー」のモノマネをまた見てるんですよ。ほんと飽きないですね。
[ギュリの返事] 私は飽き飽き。

[ギュリさんへ] 「香港レディー」とピカチュウのモノマネは本当に最高ですね!笑い死にしそうですよ!最高!
[ギュリの返事] なんであんなことしちゃったんだろう…

[ギュリさんへ] ボクのようなイケメンは、美人のギュリお姉さんにピッタリ!
[ギュリの返事] あー、バカ?

[ギュリさんへ] ギュリお姉さん、そろそろ女神イメージは諦めてジヨンに渡す時期では?
[ギュリの返事] ごめんごめん、うっかり一生有効な契約書にサインしちゃったから〜。

[ギュリさんへ] すべてを兼ね備えた女性なんていないと聞いたんですが、ということは、ギュリお姉さんはそうではないということでしょうか?
[ギュリの返事] 私は女性ではなく女神な…の…で……

[ギュリさんへ] ギュリ〜、日曜の午後 4 時にナムサンタワーの前に来て!
[ギュリの返事] はあ…SBS 人気歌謡をブッチしろと?

  • ニコル編

[ニコルさんへ] ニコルさんのその魅力は一体どこから出てくるのでしょうか?
[ニコルの返事] 探しちゃダメ。

[ニコルさんへ] スターゴールデンベル収録時の面白エピソードがあれば教えて!
[ニコルの返事] 韓服着てるときにがっつりコケたよ!

  • ハラ編

[ハラさんへ] お姉さん、勉強に疲れたとき、ボクがいつも誰の写真を見るか知ってますか?
[ハラの返事] ひょっとして、わたし?

  • ジヨン編

[ジヨンさんへ] 「カン・ジヨン」と書いて「女神」と読む!
[ジヨンの返事] きゃ〜〜〜

  • 回答者不明

[KARA のみなさんへ] 一番美しくて、最も良い言葉は何ですか?
[???の返事] パク・ギュリ

Red Kitchen メニュー日本語化プロジェクト

韓国語で表記されたメニューにルビを振るとのことで、少しばかり協力させていただきました。でも、ようやくチマチマと勉強し始めたばかりなので、果たしてこれで合ってるのか、通じるのかさっぱり分かりません;;もし、分かる方がいらっしゃれば、ここでも kara-t の該当スレでもいいんで、コメントいただけると幸いです。

김치라면국밥 - キムチラーメンクッパ - gim chi ra myeon guk bap
해물라면국밥 - ヘムルラーメンクッパ - hae mul la myeon guk bap
버섯국밥 - ポソックッパ - beo seot guk bap
떡만두라면국밥 - トッマンヅラーメンクッパ - tteok man du ra myeon guk bap
치즈라면 - チーズラーメン - chi jeu ra myeon
계란라면 - ゲランラーメン - gye ran ra myeon
(꼬마)참치주먹밥 - チャンチジュモッパ - (kko ma)cham chi ju meok bap


참치와닭가슴살보쌈과시금치샐러드
- チャンチワダルッガスムサルボッサムガシグムチサラダ - cham chi wa dalk ga seum sal bo ssam gwa si geum chi salad
다이너마이트 - ダイナマイト - dynamite
타코타코 - タコタコ - ta ko ta ko
아무거나스페셜 - アムゴナスペシャル - a mu geo na special


오뎅탕 - おでん - o deng tang
홍합탕 - ホンハプタン - hong hap tang
해물(계란)탕 - ヘムルタン - hae mur tang
참치전(지지미) - チャンチジョン(チジミ) - cham chi jeon(ji ji mi)
오징어볶음 - オジンオボクム - o jing eo bokk eum
꼬막과홍합데침 - コマッガホンハプデチム - kko mak gwa hong hap de chim
대구포와바나나넛 - テグポワバナナナッツ - dae gu po wa banana nuts
골뱅이무침 - コルベンイムチム - gol baeng i mu chim
닭똥집 - タルットンジプ - dalk ttong jip
번데기탕 - ホンデギタン - beon de gi tang
두부김치 - ツブキムチ - du bu gim chi
오돌뼈 - オドルピョ - o dol ppyeo
(통)오징어데침 - オジンオデチム - o jing eo de chim
김치오징어전(지지미) - キムチオジンオジョン(チジミ) - gim chi o jing eo jeon(ji ji mi)


소주 - ソジュ - so ju
맥주 - メッジュ - maek ju
복분자주 - ホッブンジャジュ - bok bun ja ju
백세주 - ヘッセジュ - baek se ju
막걸리 - マッコリ - mak geol li

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.kara-t.com%2Fbbs%2Fzboard.php%3Fid%3Dboard%26page%3D3%26sn1%3D%26divpage%3D4%26sn%3Doff%26ss%3Don%26sc%3Don%26select_arrange%3Dheadnum%26desc%3Dasc%26no%3D18185&wb_lp=KOJA&wb_dis=2