xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

うひょー!!ktkr!!!

昨日のコメント欄からカラゾルチンさんのコメントを一部引用。

For a little while, she glanced at your blog that was full of Kara. She was so happy and she asked me to say gratutude to you. Nicole has a more beautiful figure than photography and videogram. She looks like Sakai Noriko(Nori-P). Fimnally She'll fly to Japan tomorrow. (If her flight schedule is not changed)

http://d.hatena.ne.jp/xcorp/20090531/kara#c

カラゾルチンさんが Red Kitchen に寄ったニコルにこのブログを見せたんだって。
…。
…見せたんだって。
…ニコルに…。
………。
な、なんだってー!!(AA略
うおおおお!! マジかー!!! マジなのかー!!!!!
もうなんていうか言葉が出ませんね。ホント感涙でございますよ><
しかも「she asked me to say gratutude to you」(超意訳: ありがとって言っといて)だって!! 勝手に目尻が下がりっぱなし! ヨダレも垂れっぱなし! モニタに薄らキモい顔映りっぱなし!!
カラゾルチンさんには、もうどんな感謝の言葉も足りないくらいですね。本当にありがとうございます!!
あとは、ニコルから他のメンバー*1に伝えてもらって、巡回経路に入れてもらえれば*2この上ない喜びでございますよ!!
카라절친 님, 니콜에 나의 blog 을 보여 주시고, 정말로 감사하고 있습니다. 정말로 마음속으로부터 감사합니다!!

で、

上記のコメントによると、フライト予定に変更がなければ、ニコルは明日 6/2(火) に来日(来沖のが適切か)する予定です。

さらに

酒井法子てwまた懐かしい名前を…w

翻訳エンジン変更

excite の韓国語翻訳エンジンが、AMIKAI から KODENSHA に変更されたんですが、あまり翻訳品質に変わりはない感じですね*3同音異義語を表示したり、地名に読み仮名を振ってくれるのはかなりいいと思いました。でも、「카라」(カラ)が「カラー」になっちゃうんだよなー。以前は「カーだと」だったからまだ良くなった方かも知れないが…;

名前を翻訳してみる

以前の翻訳エンジンでは「구하라」(クハラ)を常に「求めなさい」、「하라」(ハラ)を「しなさい」と翻訳していましたが、新しい翻訳エンジンだとこんな翻訳具合です。

「구하라」→「(求める)救いなさい」
「하라」→「しなさい」

「(求める)救いなさい」と若干識別子が長くなりました(ぇ
他には、ギュリ姐が「パク・キュリ」と濁らなくなりましたね。スンヨンは「ハン・スンヨン」となり「スングヨン」から卒業wニコルは変わらず。ただし「정니콜」とすると「本当にニコル」になってしまいます;;ジヨンは「カン・ジヨン」でこちらもスンヨンと同じく「ジヤング」からめでたく卒業wソンヒも「キム・ソンヒ」となり同じく「ゾングフィ」から卒業です。

090601 Wide News

I-Musician の撮影模様。なんかギュリ姐は少し痩せたように見えますね。ちょっと頬がこけた感じ。それに対して、スンヨンは少し太ったかな。MSL Break の頃ほどではないが…w髪型(ウィッグ)のせいかも知れない。ニコルは髪型にニュアンス付けるとやっぱりいいなあ。あまりはっちゃけ感を出すとすれっからしに見えてしまうのがタマにキズなんだけどね。ク・ハラは安定してるね。
ジヨンがギュリ姐をポラで撮影した写真ワロス

MTV Meta Friends 画像

第 2 回放送分とかって話。






最後のジヨンの画像はとてもかわいいんだが、いかんせん背景がジャマ杉;

そういや

週末は蕎麦を食っていたわけだが、ニコルには「日本のラーメン」と言えば「うどん」ではなく「そば」だということを教えてあげたいw
…てか、日本のラーメンはもう本家本元とはまったく違う食べ物に進化を遂げたので、日本のラーメンは日本のラーメンだなw

*1:特に、ギュリ姐とスンヨン

*2:通例として、こういうのはだいたい思惑が外れる…けど期待したい

*3:良くなった点もあれば悪くなった点もあります