xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の Kara (カラ)

部活

先日のライブのときのネタ。個人的には虚実ないまぜでこんな感じかな…

ギュリ姐
ラクロス部。鉄板設定wもちろん主将。1 年生からレギュラー入りしたため、いろいろと論難が絶えないが、本人はいたってどこ吹く風。スッピン命。タメや年下にはあまり興味がない。卒業して大学に行ってしまった 1 つ上の先輩に秘かに想いを寄せていて、先輩の卒業パーティーで偶然に 2 ショットになったときの写真を大事にしている。辛いときにはその写真を見ながら一人で泣いたりする。ニコルやジヨンと仲がよい。あだ名はみかん。裏ではヒンギュとかペンモニとかシクシンと呼ばれている。特技はずっと鏡を見ること。趣味でもある。
スンヨン
パソコン部。ノート PC 3 台所有 はダテじゃないwそれが高じて不定期にネトラジをやっている。番組名は「ハムツァのどきどきハイスクール」。部員をはじめ着実にファンを集めている。本人はバレてないと頑なに信じているが、もちろん周りにはバレバレである。男に興味がないわけではないが、今はまだ電子機器ラブ。引きこもり気味で休日は用事がない限り外に出ない。ギュリのことを恐いと思っている。ジヨンと仲がよい。あだ名は小学生。あまりに童顔であるためである。
ニコル
チアリーディング部。毎年学園祭で MKMF のようなダンスを披露しており、また各部が試合に出場するとチアリーダーとして応援するため、全校の有名人的存在。実家はラーメン屋でたまに手伝っている。一番の大食漢。生徒会で会計を任されているが、お金の勘定をするときに数えやすいという理由から、つい指をなめてしまうので、周りから「オバサンくさい」と言われることがあるwあまりに慎重すぎる性格のため、なかなか男性と交際まで至らない。メールを送る際に「このメール送っても大丈夫かな?」「このメール送ったらどんな人だと思われるかな?」「なんで返事来ないのかな?」「何か悪いこと書いちゃったかな?」などとギュリを質問攻めにしている。ギュリとはかなりウマが合い、いつも一緒にいる。ハラとはしょっちゅう口ゲンカをしている。あだ名はコル、ドラゴンボール。特技はニワトリと鯨の鳴きマネ。
ハラ
演劇部。籍だけある。サボり気味。外部の劇団のレッスン生なので部活に参加できない。 帰宅部。全校で一番人気があり、アイドル的存在。男と付き合っているという噂があるが真偽の程は定かではない。いろんな芸能事務所のオーディションを受けており、この点でも様々な噂が飛び交っている。本人は噂にいたく傷ついているが、普段そんな素振りは一切見せない。ギュリと仲がよい。ライバルはニコルで、その認知度を羨ましく思っている。あだ名はコアラ、ハチミツ。特技はお笑い番組の出演者の声マネだったが、他校の生徒の方が異常に上手なことが分かり、目下特訓中である。
ジヨン
バスケ部。身長を活かして特待生で入学したが、最近は横に育ってきたのが悩みの種wエースではないが、確実なプレイが信条。試合前に緊張しすぎると肩を竦めてしまうクセがあり、そのせいで一時期「スッポン」とあだ名されていた。自分の作戦案に誰も同意してくれないと「私何でも知ってるもん!!」と小学生みたいな拗ね方をする。試合の移動中はパンダのアイマスクをして寝ている。寝相がすこぶる悪く、ギュリが起こすのを躊躇ったことがある。あだ名はこれといってなし。一部からは「育ちなさい」と呼ばれている。スンヨン、ニコルと仲がよい。意外なことに、対外試合で知り合った他校の男子生徒と去年の夏から付き合っている。ギュリだけにはそのことを教えてあり、たまにギュリの方から相談に来ることがある。
オレ
アルバイト。ニコルの実家のラーメン屋でアルバイトしている。同じ学年だが、クラスが違う。ニコルの ju-chaeg ぶりに手を焼いている。一度、ニコルが運んでいたラーメンを頭からかぶったことがある。閉店後はニコルのグチ聞き役。この時間が唯一の楽しみでこのためにこのラーメン屋でバイトしてると言っても過言ではない。「あんたも好きな人いるんじゃない?」と聞かれたりするが、本心は絶対に見せない。いわゆるラブチキン。でも好きw

090514 飛行機

ク・ハラ出演。そのうち出るであろう fan sub 待ち。part3 の 6'23" あたりでハラが両脇をつつかれて身もだえてますw

090515 延世大イベント

すごい人・人・人*1。ここでもコール練習が終わるか終わらないうちに曲が出てしまうw打ち合わせとかないのかな?PG ではギュリ姐がおかしなタイミングでおかしな Ye Ye Ye Ye コールをしてしまいメンバ失笑っていうwwwここでも PG はみんなで大合唱。いいなあいいなあ。めっちゃ混じってみんなと大合唱したい…

空耳 4

韓国版「花より男子」OST2 の Kara が歌う Love is fire の読みをひらがなに起こしてみました。ついでに日本語訳もしてみました。韓国語→日本語と韓国語→英語→日本語の mixture になってます。一部意訳アリ;

Love is fire


in my love, your my heart
in my love, your my heart
in my love, your my heart
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


じ くんが じ ほんじゃ よっがん ねまんめ
ほんじゃ いんげ いくそけっどん ねまんめ


おぬせん かにが ねげ たがわそ
いろげ いじぇ ねげ じょんぶがで


love is fire な あじくん な あじくん ねげ
love is fire じゃっく ぶじょけど
love is fire じきょばじょ
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


のむなど こじょ ぼりんに どぅいぇ
ぶそ じるっか じょしん すろんどぅいぇ


たらもど なが すもいっそ
あむり にが ねげ ひんどぅろど


love is fire な あじくん な あじくん ねげ
love is fire じゃっく ぶじょけど
love is fire じきょばじょ
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


- Rap -
こそどろ たんさらん いぇばじんのわな
っくんちょろん たがわじょ ぐんしくそろだまが
しー どぅりにん? くぃえだぬん だるこはんそくさくいん
おぬだしぼあっどぅ
たがが じゅるっけ こべけ じゅるっけ
そつる じまんのる うぃはん ねまん じょんへ じゅるっけ
あじっどもるげっに don't worry, I'll make you see
we're meant to be, loving you よんうぉに


in my love, your my heart
in my love, your my heart
in my love, your my heart
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


love is fire な おんじぇんがん な おんじぇんがん ねげ
love is fire たんだん はるすいっげ
love is fire はんっけへじょ
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you

Love is fire


in my love, your my heart
in my love, your my heart
in my love, your my heart
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


今までさびしかった私の心に
ひとりぼっちに慣れた私の心に


いつの間にかあなたが近付いて
こんなにもう私のすべてになって


love is fire まだ まだ あなたに
love is fire 全然足りないけど
love is fire 見守ってほしい
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


大きくなってしまったあなたの後ろに
こわれないように大切にあなたの後ろに


変わらない私の心が隠れていて
いくらあなたが私には大変でも


love is fire まだ まだ あなたに
love is fire 全然足りないけど
love is fire 見守ってほしい
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


- Rap -
あなたと私、すぐに恋におちて
夢のようにゆっくり私に近付いて ふたり似てくるの
聞こえるかしら?耳に触れる甘いささやき
今日もまた夢見たように
会いに行くの 告白するの
こわいけどあなたのために伝えるの
まだ分からないから don't worry, i'll make you see
we're meant to be, loving you 永遠に


in my love, your my heart
in my love, your my heart
in my love, your my heart
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you


love is fire 私いつか 私いつか あなたに
love is fire 堂々とできるように
love is fire 一緒にしようよ
just baby, come, come, come, come together
I'm looking for you

スンヨンのミニホムピ

日記が見られなくなってるな〜。どうしたんだろ?

スンヨンです!!!

鷲崎 健の超ラジ! を聴いていて、鷲崎さんともあろう人が…と愕然としたので。

× スヨン
○ スンヨン

スヨンって言ったら SNSD のメンバーで、その昔、河村隆一プロデュースの「ルートφ」(ルートヨン) で日本でも活動してた人ですよ。Kara メンバーなのはスンヨンです。よろしくお願いしますよ。あとタマにジヨンを「ジョン」って言ってる人も見かけます。ジヨンですよー。ジョンだと犬かよくあるメリケンさんの名前 (しかも男だ) になってしまいます…

*1:現地ファンサイトによると 2 万人とかって話!! ゴイスー