xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の Kara (カラ)

スンヨン 小蘇我百降板

昨日の続き。制作側からのお知らせ。

これによると、5/8(金) がスンヨンの最後の放送ということだな。

スンヨン ミニホムピ更新

今は 2009/04/30(木) 23:36


たくさん余裕のあられました!!^^
今で..


このごろ録音室から宿所まであるいは川辺、公園で多く歩いて通います
ソウルが夜景がこんなにきれいな所なのか全然分からなくて暮したようです.^^


何か今すごい大長征を終えて家に帰って来た気持ちと言えよう..


蘇我百まで終わってからこそ何か自らが章したようで胸がいっぱいでもあります~
いつも火曜日スケジュールがおびただしくて水曜日朝は本当に大変だったが..
家族が必要で翌日と(一体何度やあったのか.. エヒュ)
ミュージックビデオ取ってただ 10分も寝る事ができなくてすぐ録画した時私は
本当に気を失うかと思いました. ハハー..


昨日が小蘇我百待望の最後の撮影だったんですよ~
何の事があったかは秘密!


セル数もなく多いのをオッゲしてくれた..


私は本当に福が多いです~


あまりにも家族のように感じられるエムネッそして小蘇我百家族たち..
本当に懐かしいんです^^
こんなにも暖かい放送いつまたお会いできましょうか..
気が抜けて最後の所感しどろもどろに
忙しくて感謝するという一言まともにできなくて惜しいです.


本当に多い思い出が残りました!
座って書き物をしているから.. 本当に.. 頭の中ぎっしり一杯にですね^^


誤った報道芳情井州をおく小蘇我百 mc ハンスンヨン
かわいがってくださってありがとうございます!

http://minihp.cyworld.com/pims/main/pims_main.asp?tid=22191183

記事クリッピング

ちょっと古い昨年の記事から。いつもの翻訳サイトではうまく翻訳できないので引用。かなり長いです。途中で心が折れて、翻訳文の推敲を諦めました…;

カラ "価値ありげに評価されるグループになります"
2008-09-02 17:53:12


芸能事務所の管理の下で誕生したアイドルグループにおいて、長い活動空白期間と言うのは自分たちの音楽的生命だけではなく芸能界生命までも脅威を及ぼす恐怖の対象だ。特にデビューアルバムだけ売り出して 1 年近い空白期間を持った新人グループなら、空白期間を持つ絶望感は一般人たちが想像もできない重さとなってメンバーたちにのしかかるだろう。また、アイドルグループという特性上、年齢が比較的若いメンバーたちがかなり多数を占める現状においては、まだ社会経験が豊富とは言えない 10 代の少年少女たちが経験するこのような挫折は致命的だ。


'カラ (Kara)'は、'ジャックスキス'・'フィンクル'・'Click-B'・'SS501' で有名な DSP エンターテインメントという有名な事務所から歌謡界にデビューした新人アイドルグループで、大衆の期待感も大きかった。しかし同時期にデビューした 'ワンダーガールス'・'少女時代' のような少女アイドルグループとは一線を画すスタイルで、自分たちの可能性を試しきれずにだんだん露出も減っていき、長い休息期間を持つようになった。加えてチームのリードボーカルだった 'キムソンヒ' が個人的な事情でチームを脱退する状況まで直面した。


しかし、'臥薪嘗胆' と言えばいいのか。強烈なパフォーマンスと力強い歌が持ち味のカラが、去る 7 月から肩に入った力を抜いて、甘ったるくて可愛らしい姿で舞台に再び登場した。もちろん空いていたキムソンヒの席を埋めるため、'ク・ハラ' と 'カン・ジヨン' という新しいメンバーを投入することも忘れなかった。


今や彼らは、連日ファンに向けて '私たちはここにいます' と叫ぶように活発な活動を展開している。これを通じて音楽市場に自分たちの存在感を少しずつ育てて行って、メインストリームで確固たる地位を築こうとしている。

メンバー: 左奥から時計方向で、ク・ハラ(1991/01/13、164cm)、チョンニコル(1991/10/07、164cm)、カン・ジヨン(1994/01/18、166cm)、パクギュリ(1988/05/21、162cm)、ハンスンヨン(1988/07/24、160cm)
デビュー: 2007 年第 1 集アルバム「Blooming」
受賞: 2007 年文化観光省優秀新人アルバム賞受賞
沿革: 2008 年 2 月メンバー・キムソンヒ脱退。2008 年 7 月カン・ジヨン・ク・ハラが加入して 5 人組で活動再開
- Album
2007 年 3 月: 第 1 集アルバム「Blooming」
2008 年 7 月: ミニアルバム


- こんにちは。ディッシュインサイドです。
一同: こんにちは。


- ディッシュインサイドはご存じですか? (ディッシュ利用者 'ハンドッボサと','ゴヤチォム','ラカ','§kara','カングソウ')
ギュリ: そうですね。非常によく分かります。文も書いたでしょう。
ニコル・ハラ・ジヨン: ギュリお姉さんは毎日入って行きます。


- それでは結構チャットを見たりとか。(ディッシュ利用者 '皇帝ペンギン','キュー里~','バブツァ','キングコングローリング' 'カラー')
スンヨン: はい。皆チャットするのを見たりしてます。


- それではカラゲルに文ちょっと書いてあげます。認証一度してください。(ディッシュ利用者 '暴風悪知恵')
ギュリ: 認証したいんですが IP のため文を残す事ができません。IP が追跡されれば個人情報が現われるという話があるんですよ。私どもも残念です。


- スンヨンさんも前に文を書いた事がありますか? あの時すぐ消されて 'その文を書いたのは本当にハンスンヨンなのか?' という話もありました。(ディッシュ利用者 'kuma')
スンヨン: はい。そうです私です。当時文を削除したのは、書いてからマネージャーから連絡が来て「何か文を書いたか?」と言われたので「書いたよ」と答えたら、「ディッシュは IP が公開されていて、文を書けば IP からいろいろと追跡できるから早く削除しなさい」と言われました。また私が予想したとおり、デッグルに 'お前が何のハンスンヨンなのか?' なんて文もあったんです。兼ね兼ね削除を敢行したんです。


- ゲルログに加入すれば IP が非公開になるので心配しないでください(笑)。まず、5 人のみなさんはどのように今の事務所に入ったのですか?
ニコル: 私はアメリカで映像を送りました。
スンヨン: 私は踊りを学んだ学院の先生方がヒョリ先輩と一緒に仕事をするようになりました。ヒョリ先輩のアルバムに参加したんですよ。それでヒョリ先輩が学院を訪問したことがあります。ヒョリ先輩を見物しに行ったり来たりしてたら、マネージャーにキャスティングされてすぐオーディション受けて入りました。
ギュリ: 私は元々中学校の時から他の会社で準備していました。ところが個人的な事情でオチオチになってそこを出てこの会社のオーディションを見て, また知り合いを通じて入りました。
ハラ: 私はカラの新しいメンバーを選抜するオーディションに応募して入りました。
ジヨン: 私は知っている方を通じて入りました。


- 事務所に入って、みなさん演習生としての生活を経たでしょう。その当時すごく大変ではなかったんですか? (ディッシュ利用者 'ハアックゴ' 'エトグァングァン')
ギュリ: ハラとジヨンが入って来る前に、ソンヒを含めて 4 人だった時は、期間は短いが力強いトレーニング期間を通してデビューしました。だから当時は大変というより練習するのがとても幸せで楽しかったです。チームの構造が変わって 5 人組になってからも空白期間がとても長かったから 'トレーニングを受けること自体が幸せで楽しいのだ' とたくさん考えました。

- グループ名である 'カラ' はどのように決めましたか?
ギュリ: 私どもが直接作りました。メンバーたちにも候補を上げてもらって、いくつが上って来たがその中で当選になったんです。


- 会社から 'カラになった。デビューだ' という話を聞いた時どんな気持ちでしたか? (ディッシュ利用者 '羽ばたき')
スングヨン: 率直にデビューの舞台に立つその瞬間まで実感がよく湧かなかったが、リハーサルをしながら少しずつ '本当の私がデビューするようだ' という気がしました。私の場合は、舞台で何をしたのか、緊張したのか、中ヘッヌンジさえ忘れるほどに緊張をたくさんして惜しい舞台で残っているんです。あれほど緊張した瞬間は今まで 1 回もなかったです。21 年間生きてきた中で。
ニコル: 私たちの最初の放送が 'Mカウントダウン(以下エムカ)' という生放送だったです。音が鳴り始めてからは何も思い出せないです。誇張抜きに舞台の階段を下りるところまで思い出せないです。
ハラ: 私は演習も長くできなくて、事務所に入るやいなや録音をして振付を学んで、とても迫って急だったです。そのためデビューが明日なのか、もうデビューしたのか分からなかったです。早く早く進行されてデビュー舞台が本当にとても考えなく過ぎ去りました。期待しなかったし心整理もならない状態でデビュー舞台に上がったからどんな考えもしたです。終わってからも。
ジヨン: ハラお姉さんと私は新しいメンバーじゃないですか。それでお姉さんに 'どうしよう。明日だ〜' こういいながら震えていました。初舞台をしに放送局行ったが、マイクも重くて振付もうまくできなくて。頭では分かってるのに振付はおかしくなる一方だから、これでいいのかも分からなくて。とても難しかったです。


- 1 集活動した 3 人の方にお聞きしますよ。デビューの時は '第2のフィンクル' と注目を引いたが案外人気がひく事ができなかったですね。
ギュリ: 呼応を受けることができなかったというよりは、カラだけの色をお見せする事ができなかったようです。私どもが Break it, 気に入れば, Secret World など多い試みをしたし、これを通じて多様な色をお見せしようとするからカラ固有のイメージは曇ってしまったような感じがしました。それで今度のアルバムには活気に満ちてもっと楽しみがわくカラだけの色を活かそうとたくさん努力しました。


- 1 集中盤には 'ショバイボル' というプログラムに参加しましたね。 (ディッシュ利用者 '二十日')
スンヨン: ショバイボルと言うプログラムがスケジュール自体がかさかさなプログラムだったです。毎週一舞台を作らなければならなかったから歌振付すべて大変だったし、その頃音楽放送たくさんした新人だったから体力的に大変だったです。そしてラジオでサバイバルプログラムをもう一つしました。これらが重なりながら体力的に精神的にたくさん大変だったが、ショバイボルに参加しながら舞台のソズングハムとか私どもが分からなかった他の仮水気たちの大変だった部分、すぐれた部分こういったことを学んだんです。それとともに私どもも生まれかわることができた機会になりました。

- それでもショバイボルに出演しながら一般女性アイドルグループが持つことができなかった女性ファンたちを得たようです。もっと多いファン層を吸収しなかったんですか?
ギュリ: ショバイボル準備する映像を見れば私どもが大変で難しがって, それに舞台で少なくない間違いもしたのが分かります。しかし、そんな人間的な姿をお見せするから、むしろ気安く私どもに近付いてくれなかったかそんな考えをします。


- 1 集活動が終わってメインボーカルであるソンヒさんが脱退をしました。グループ自体が非常に困難な状況でしたがどうでしたか? (ディッシュ利用者 '炒めなさい','ハッオンドケイコ','ウォンカード' '21')
ニコル: そう、だから残りメンバーたちが今度のアルバムを準備しながら本当に熱心に練習しました。
ギュリ: ソンヒ自身は 'お上手だ' 位ではなく本当にお上手な友達だから、ソンヒが抜けた時私どももそれなりにたくさん心配をしたし、それで本当の演習をたくさんしました。しかし、ミニアルバムでカムバックして持った初舞台は、私どもが興奮をたくさんしたせいで、実力を出しきったとは言えません。今後多くの機会に私どものよくなった姿をずっとお見せしたいです。


- 1 集活動以後、空白期間が 10 ヶ月位だったがみなさん何をしましたか? (ディッシュ利用者 '羽ばたき')
スンヨン: 私やギュリは学校へ行きました。私は入試準備して大学に入ったし授業受けに学校を熱心に通ったんです。そして踊り演習は続いていました。
ギュリ: 私はドラムやピアノみたいな好きな楽器を学ぶとか作曲の方にも関心があって、そんな勉強をたくさんしました。
ニコル: 私は演習をしたし学校勉強をまた始めました。


- 演習と学校勉強両立しにくかったですか。
ギュリ: スンヨンは 'ハンスンヨンの MSL Break' 進行をしたが、私やニコルは言葉とおりゴングバックギヨッウだから、今の状況でできる仕事が何があるかそれなりに悩みをたくさんしました。それで自分の修養をすることに力を傾けたんです。空しく送らなかったようで役に立った時間だったです。


- 空白期間が長いとあきらめる歌手たちが多いのに、長い期間を抜けてアルバムを出しました。その原動力は何でしょうか? (ディッシュ利用者 'kuma')
スンヨン: 自分自身を信じるというのがとても重要なようです。たとえカラが 1 集でデビューをしたが、空白期間が予期せずあまり長くなるせいで、そのほかのグループたちより活動が少なくなって目立たなくなるから 'うまくいかなかった' と思うそんな感じがありました。しかし私は私がまた舞台に立った時、アルバムを出した時、カラとして活動をする時、うまくできる自信がありました。そして自ら今努力していると自分を信じたから 'ここであきらめなくてはならない、やめなくてはならない' というつもりは全然なかったです。
ニコル: 私は終りではないと信じました。そしていつでも機会は訪れてもいいようにあの時用意した人になっていようと演習もしました。私がやらなければならないと思うことはすべてしたんです。

- 空白期間を経て 4 人組から 5 人組に変化しました。どんな点が変わりましたか? (ディッシュ利用者 'ゴヤチォム')
ギュリ: より雰囲気がぱっと明るくなったんです。平均年齢は下がって平均身長はたくさん上がりました(笑)。


- 誰でしょう?
ギュリ: 末っ子が身長をあげてくれて。
スンヨン: 年も下げてくれて(笑)。
ギュリ: 役に立つ友達です。宝物です(笑)。そして一応 5 人組になるから宿所でも移動中もインタビュー中にもとても活気に満ちる感じがします。もちろん以前にも明るい雰囲気だったが、どうしても人員が多いと騒々しく良い雰囲気を維持しています。短所は、うーん… ないようです。何かあるかな? シャワー時間が長くなること?
ニコル: はい。シャワー時間が少し長くなります。ヘオシャブでもたくさん待たなければならないんです(笑)。


- 10ヶ月ぶりに待ちに待ったアルバムが出ました。受ける瞬間気持ちがどうでしたか? (ディッシュ利用者 'kuma')
ギュリ: ところで実は私どもがアルバムを受けたのがいくばくもないです(笑)。
スンヨン: 活動始めてからアルバムが出ました。
ギュリ: 舞台に立った後に受けてアルバムを受けた時感激だと言うよりはカムバック舞台立った時その感激がもっと大きかったようです。
スンヨン: 本当におもしろかった話です。正式にジャケット写真を撮ろうと言ってスタジオで撮った写真はほとんど採用されなかったです。むしろミュージックビデオの撮影がすべて終わって、くたびれて汗も出てメイクアップも何回も直した状態で 'エイ! もういいや!' と撮った写真がジャケットになったんです。それで初めて受けた時 '何なのあれ〜?' と言いました。

- ハラさんとジヨンさんはこのアルバムが初アルバムになりますがどうでしたか? (ディッシュ利用者 'オモナカだと')
ハラ: このアルバムが私が死んでも人をアルバムじゃないでしょうか。初めて受けてみる感じが 'あ, もうちょっと大丈夫な写真で出たら' このつもりだったです。またアルバムで本当に熱心にしなくちゃいけないと言う考えもしたし 'ママ与えなくちゃいけない' 思いました。
ジヨン: 撮る時 '写真きれいに出たら良いだろう' 利生閣はしたがきれいに出たようで良かったりします。しかし、アルバム作業しながら私のすべてをお見せする事ができなくて残念です。次は熱心にして全部お見せしたいです。


- 初放送からライブに関して歌唱力の論難がありました。良く言えばカラに対する関心がそれほどまでに爆発的だと思うことができます。(ディッシュ利用者 'ゲトレング','kuma') 関連記事 カラ 'Rock you' 歌唱力 '論難'

ギュリ: 舞台から下りた後当然論難があることと思いました。みんな興奮した状態で舞台をしたから、わざわざインターネットどのサイトも見なかったです。またマネージャーお兄さんも '絶対インターネット 1 週間しないで' とおっしゃってむしろ演習にだけ邁進することができたようです。初舞台時はそれほど良くなくて、次にもうちょっとうまく, また次にもっとうまく。'それでは良い姿お見せすることができるの' という考えです。こんなに言えば計算的のようなのにむしろ気を引くにはソングゴングヘッウルジも?(笑)


- ミニアルバムは 1 集の時より成功のようです。(ディッシュ利用者 'グムナワラトックタック')
一同: そうですか?


- 私がインタビューするので質問があれば書いてくださいと言う文を書いたらレスがおびただしく上って来ました。整理するために苦労したんです。1,000個を超えました。
一同: ウワ〜〜(拍手)
ギュリ: 本当ですか?(信じる事ができないような)


- 気持ちはどうですか? いよいよやりこなした? (ディッシュ利用者 'スピリット')
スンヨン: ところで外によく出ないから分からないです。
ギュリ: しかし演習室に私どもを見に来るファン数が増えたということを確実に感じます。また私どもが直接的に聞いた事はないけれども、路上でカラの Rock you が聞こえるという話を家族と友達から聞いているんです。(そうそう)日本ファンたちも見にいらっしゃって…私どもはとても幸せです。


- タイトル曲である 'Rock you' はどういう意味でしょうか? (ディッシュ利用者 '?')
ニコル: 一緒に遊んで、私たちが君を興奮するようにしてあげる、楽しくしてあげる、これです。そんなことあるんじゃないか。'We will, we will rock you'


- ところでファンもたくさん待ったようです。インターネットに見るからカラカムバック大気映像をファンが作ったんですよ。もう見ましたか?
一同: はい。
スンヨン: あ! そのドリームコンサート映像です? どんな映像なのか分かるようです。
http://flvs.daum.net/flvPlayer.swf?vid=EZ_C8YvSfvg$
- 気持ちはどうでしたか?
スンヨン: すごくじいんとしました。私どもを待ってくださった方々がいるというのが。もうデビューしたし初めて空白期間を持って見たがとても長くなったでしょう。その映像を通じて私たちを待ってくださった方々がいるというのも初めて分かるようになりました。思ったより多い方が長い時間我慢して待ってくださったようであまりにもありがたくて感謝します。この話以外に申し上げるお話がないです。


- ところでカラのカムバック時期がソテジ, キム・ゴンモ, イ・ヒョリ, ビッグバン, オム・ジョンファなど大型歌手たちがすべて出る酸っぱいのです。(ディッシュ利用者 'kuma','白石')
ギュリ: 私どもが今幸せながらも気にかかっているのがデビューして初めて 'テーク7' に入りました。ところでその日ビッグバンの方々がカムバックしました。喜びと絶望を同時に享受したんです(笑)。そして当時のエムカ順位が 15 位でした。ところが翌週にそのビッグバンの方々がカムバックして…
ニコル: ビッグバン先輩の曲たちがランキングに三曲が入りました。
ギュリ: それで私どもが 18 位になったです。16 位でもなくて…
ニコル: 1, 2, 3 位がすべてビッグバン先輩の曲なんです。
ギュリ: それでも私どもはビッグバンが好きだが…


- むしろこの機会に真剣勝負することができるから本人たちの心臓がもっと強くならないでしょうか?
ギュリ: もう強くなるところまで強くなったようで(笑)。ここで生き残ったらロングランにならないでしょうか?


- このごろ似ているイメージの少女グループたちが多いです。自分たちだけの差別化されたことは何でしょうか? (ディッシュ利用者 'エトグァングァン','サングゴヤングが')
スンヨン: 似ているとは思わないです。
ギュリ: カラ自身の魅力は本当に隣の家のガールフレンドみたいな親しさと活気、これみたいです。よく比べるとおっしゃるが、始めよりは終りが重要なようです。


- アルバム準備しながらエピソードがあるんですか? (ディッシュ利用者 'ゾエン','森','アルゲッスングヨン')
ギュリ: 競走はつい話そう(笑)。
ジヨン: 私どもがジャケットを取る時、ガラスの上にスンヨンお姉さんと私と座るパターンがありました。1, 2 カット取って位置を少し変えなさいと注文が来て座ったらガラスが割れたんです。私とスンヨンお姉さんがそこチォルポドック座りこみました。ところが 2 人はけがをしなくてハラお姉さんがけがをしました。
ハラ: 今は大丈夫です。
ギュリ: 録音している途中データが一部飛んだ事はあります。

- アイドルグループが実力より外貌を押すきらいがあるという指摘があります。(ディッシュ利用者 'rape me')
ギュリ: 駁したくはないです。私はアイドル歌手というのが外貌と実力、これらがある程度は支えなければならないと思います。あまり外貌でもなくて、それでもとても実力があるならありがちなアイドル歌手と言うよりはアーティストミュージシャンみたいな面貌が強いですね。私どもは良いイメージと実力で皆さんに良い姿をお見せしたいです。二つともを狙うと思わなければならないようです。


- 今度アルバムしながら 'これ一度成就してみたい' することはあるんですか? (ディッシュ利用者 'エトグァングァン','ハンスングヨンピョンエ','アルゲッスングヨン')
ギュリ: 初めには夢を素朴に 'ミュティズンソングに乗りたい' と思ったがいくら考えて見ても夢は高く持たなければならないようです。年末歌謡授賞式で何でも乗りたいです(笑)。


- ライブをよくするのに幼いメンバーたちはたくさん大変のようです。
ハラ: 率直に言って大変なことはないです。


- また振付師とても激しいんですよ。ニコルさんすごく走ると膝大丈夫かと言う話もありました。膝大丈夫ですか? (ディッシュ利用者 '移動','糖度')
ニコル: ぴちぴちしています(笑)。私は興奮さえしなければライブがよくできますよ(笑)。あるときとある先輩が私のジャンプを見て 'このごろとても低い. もっと大きく, もっと高く' こんな文をずっと送るんです。そのため '次の舞台で熱心にしなくてはならない' して舞台に立ちました。ところで歌パートであまり熱心にしたのか 'ホックホック' しました。それでこれからは調節しなくちゃいけないと思います。


- もし振付の中で直接組んだことはあるんですか? (ディッシュ利用者 'RockU')
ギュリ: 惜しくも参加することができなかったです。歌的な部分では参加したけれども。
ニコル: ジャンプは私が考案しました。
ギュリ: 個人的なパートからひとりソロに出て歌う部分はほとんど本人たちが巡らしました。


- 1 集の時は芸能活動をたくさんしたのではないようです。ミニアルバム時はたくさんつかまっているんですか? (ディッシュ利用者 'kuma','エトグァングァン')
ギュリ: うちの五人メンバーがスターゴールデンベルとかストッキングみたいなことから始めてバラエティー放送を始めました。さまざまな魅力をお見せすることができる機会のようです。1 集の時は音楽放送が主だったが今度はもうちょっと多様に活動して見る計画です。


- 'この番組に本当に出演したい' というのはありますか? (ディッシュ利用者 'カマルリア')
スンヨン:うちの五人すべてテレビ見ながら話したのが '私たち結婚しています' には出演して見たいということだったです。ところで多分成り立たないようです。


- 年上な新郎と幼い花嫁にすることもできるんじゃないか。
スンヨン: もうあったでしょう。
ニコル: それとも初めから子供たちどうし(笑)
他のメンバ: あ〜それは大丈夫だろう。
ハラ: 私はうちの五人でシチュエイション・コメディーみたいなのに 1 回分撮影あるんじゃないか。そんなことしたいです。
ギュリ: するためには固定をしなくてはならないのにどうして 1 回分(笑)。
ジヨン: 私たちどうしプログラムを作ることして見たいです。
他のメンバ: 大丈夫だろう〜
スンヨン: 視聴率は低調かも知れない。


- ミニアルバムは全 5 曲だが一番好きな曲は何でしょうか? (ディッシュ利用者 'しみったれ','星のように','ヘムドック','移動','おかげさま')
スンヨン・ハラ・ニコル・ジヨン: Wait です
ギュリ: それじゃ私は 'Baby Boy'。私は他の歌たちが残念からだ良いです。


- それでは後続曲は 'Wait' になりますね。(ディッシュ利用者 '星のように','kuma','森','未カーサで','スピリット','ゲトレング','21','モスックしたら','金お子さん')
一同: そうではないです。
ギュリ: 私どもがまだダンス歌手だからバラードで活動する計画はないです。後続曲はまだはっきりと決まらなかったです。


- 正規アルバムはいつ出るんですか? (ディッシュ利用者 'エトグァングァン','ミクロ','未カーサで','ゾングニコル' 'ヘムツァ~〓','カラー?故')
ギュリ: このアルバムたくさん売れれば出ますか?
ニコル: うちのアルバムたくさん売れれば出る確率が高くなります(笑)。


- 1 集のコンセプトはちょっと強烈なパフォーマンスと印象的な歌、ミニアルバムコンセプトはキュートなのに二つのアルバムの差が大きいです。カラが本当に追い求める音楽は何でしょうか?
ギュリ: 実は私どもアルバムを二つしか出さなかったが 1 集の時はさまざまな試みをする段階だったし、今度アルバムからコンセプトを取って行き始めたんです。今は私たちに似合うことを捜して行く過程のようです。これから多くの音楽ジャンルをするようなのに私どもに似合うことは可愛くて活発な、よく 'ティンポップ(Teen Pop)' と呼ばれるジャンルのようです。


- この間にフィンクルの 'Now' を歌ったが、その時の気持ちは? (ディッシュ利用者 'カン・ジヨン〓','バブズォ','無知フード','ギムオンドテイコ')
ギュリ: 一応思ったよりは悪口をドルモックオッドとね。'こんな姿もあったな' というそんな反応が多くて、後で一度コンセプトを変えて見た時憂慮が少し減らないか考えられます。いつも可愛い姿だったから 'Now' をした時もうちょっと関心をたくさん持ってください。

- イ・ヒョリさんには会いましたか? (ディッシュ利用者 'カラルルグしなさい','パパ')
一同: はい。
ニコル: 実は放送前日演習室で会いました。曲を振るから先輩が出て見守ってください。そして '明日うまくやりなさい' とおっしゃったし公演後に終わってお会いしたが画面で見たとよくしたと言いました。
ギュリ: うちの練習するのを見て先輩が一人でこっそり合わせて見てしました。それを見ながら 'やはり' という感じを受けました. そして 'Now' 終わった日には '苦労した', 'TVでよく見た'と言いながら終わってご飯を買ってくれました。とても感謝しました。光栄だったんです。


- 今スンヨンさんは MC で個人活動をしていますが、他の方は個人活動計画があるんですか? (ディッシュ利用者 'Yi道','kuma','コルミ','カラスングヨン')
ギュリ: 元々個人活動みたいな場合はアルバム入って行く前に、アルバムが終わった以後に始めます。活動する時新しいものなどが与えられることは難しいです。話入って来ることはあるのに休む時できるようです。今はアルバム活動に力を注ぐんです。


- もしソロ活動をしたければ何が一番したいですか? (ディッシュ利用者 'せっけん滴')
ギュリ: 仮装(家長)だと言えばそれでも本業である歌手の方が一番したくて。他の活動を追加だと考えて見ようとすると演技やラジオ、そんなことしたいです。
スンヨン: 私も一番したいのはアルバム活動です。ギュリのように演技の勉強も学校通いながらしているから演技や今している MC もしたいです.
ハラ: 放送活動は一応与えられれば終えたいことは当たり前です。
ニコル: 私も一番したいのは歌手です。演技や MC はいっぺんに間違うようです。
ジヨン: 私も歌手です。歌演習や踊り練習して熱心にしたいです。しかし, 機会を与えたら演技の方もしたかったりします.


- この間に初めてファンサイン会をしました。いかがでしたか? (ディッシュ利用者 'カラー','カブカブユル','ウォンカード','パパ'
ギュリ: ファンサイン会前日から整理券を得ようと夜を明かした方々がマンウショッドとね。そこ感動を受けました。そして時間が決まっているので早く早くして上げなければならなかったから、ファンからのお願いをすべてできなくて差し上げました。本当に申し訳なかったんです。一番良かった点は 5 人になってからファンを近くで、こんなに大勢と接することができたことが良くて新鮮な経験だったです。


- 当時記憶に残るファンがいましたか? (ディッシュ利用者 'テツ','ゴムテング','コルミ','カミル')
ハラ: ほとんどサインする時アルバムやブロマイド持って来て受けるんじゃないか。ところで一生おさめるとダイアリーにしてくれとおっしゃった方が一番記憶に残りました。きれいなダイヤリアで一番記憶に男児です。
スンヨン: 私は個人的にはディッシュカラゲル(以下カルゲル) 方々が一番記憶に男児です。殺到していて独特で。
ギュリ: なぜならそれもそのはずなかったです。本人たちがもっとよく分かるんです(笑)。
スンヨン: 私が一番目席だったが初めに 'ディッシュカルゲルから来ました' と言う方々が一人ずつ出るくんですよ。なのでむしろ 'ディッシュからいらっしゃいましたか?' こんなに問う雰囲気になったです。
ジヨン: そして他のファンは当選でぶるぶる震えながらいらっしゃったがディッシュカルゲルロ方々は親しく 'ジヨンよ〜' 声もかけてくださって良かったです。
ニコル: どんな方々は眺めないです。そのままただサインだけ受けて 'ありがとうございます' と行きなさい。
ギュリ: 私は私のミニホームページに芳名録を残す方がいらっしゃるから、私が先に名前言えば 'あ〜ニックネームで使って上げますよ' と言ってニックネームで書いて上げてそうです。記憶力が良いようです(笑)。

- それでは雰囲気を変えて見ますよ. どうしても一番人気が多い女性アイドルグループが 'ワンダーガールス'と '少女時代'なので二つのグループに競争意識を感じるかという質問が多かったです. (ディッシュ利用者 '知恵ローン船尾','kuma','ゾングニコル','ブタ(ブタ)','キミュスィギ','','ハンニバル','ニャングニャング','Arcbow','..TM','ウ王','チャットするのを見る','カラララだと')
ギュリ: それはさっきもマルスムドリョッダシピみんな始めは違うようにしたがゴールイン店にどんな方式でどんなに到逹するのかがもっと重要なようです。


- 実際に親しいでしょう? (ディッシュ利用者 'カラララだと','ソシパ','カルゲルソシパ','ピルヒェ','kuma','星のように')
ギュリ: 友達も非常に多くて、ユビンイは安養予告同期だからきわめて親しいですね。その頃にもベストフレンドだったです。


- SS501とは親しいですか? (ディッシュ利用者 'ゲトレング')
ギュリ: 同じ会社だから。
一同: よく取りそらえてください。
スンヨン: 率直に番号分かって連絡して会って食事してあいさつしてしたからはいくばくもなかったがよく取りそらえてくださってモニターも熱心にしてください。


- 宿所生活を気になる方々が多いです。すべて一緒に使いましょう?
一同: はい。


- 仕事がオフのとき宿所の中で主に何をしますか? (ディッシュ利用者 'ヤングワンカだと','ヘムザだと','ナオン','コルミ','ウキングキング','大邱土薄である','デオリス','アがジヤング','カラー')
ニコル: この間オーディオ・DVDセットが来ました。以前にはテレビがあっても地上波しか出なかったが、ギュリお姉さんが機械をよく扱います。それでその二つを連結して一週間前から映画も見られます。たまに集まって食事するんです。
一同: カラゲルで贈り物くださったことごちそうさま。


- それでは料理もたくさんしてください。
ギュリ: ニコルがおいしいことたくさんしてくれ。
ニコル: ところでたまに私が料理ができなければすまない心が生じます。一度は '作ってくれるか?' と思ったがあまり遅く寝て翌日出る 5 分前に起きたんです。それでみんなが朝御飯が食べる事ができなくて, たくさんすまなかったです。


- それではニコルがシックサダングボンイゲッです。
一同: そうではないです。
ギュリ: 必要な時捜します。
ニコル: 自分たち面倒な時 'ニコル作ってくれ〜' と言う(笑)。


- ニコルさんが作った食べ物の中に何が一番おいしかったんですか?
ジヨン: ラーメンです。
ニコル: そのまま大まかに作ることだけ作ってくれました。私が疲れています(笑)。
他のメンバ: マカロニもおいしかったの。
ジヨン: お姉さんが作る食べ物には必ずチーズが入っています。それで好きです。
ハラ: でも脂っこい(笑)。
ニコル: それじゃ食べないで〜(笑)


- 他人同士なのに集まって住めば争わないでしょうか? (ディッシュ利用者 'バブズォ')
ギュリ : 大きく争った事はないんです、活動しながらたまに意見がぶつかるとかそういうことで神経戦する時はあるのにすぐ解けます。私どもが一応食べるつもりで団合がよくできるから、ご飯一度食べに行けばその席で '私も一緒に食べよう' 言いながら解けます。


- 一番好きな食べ物は何です? (ディッシュ利用者 'バブズォ','エトグァングァン','スングしなさい','ウォンカード','マスカラ','カブカブユル','エト','ゲトレング')
ギュリ: 韓食? わ〜本当に選ぶことができない。'ママが好きでパパが好きなの' それと似ています。
横からマネージャが一言: 食べ物を食べに行けば、食堂のメニューの中だけ悩めば良いのに、こいつらはメニューに載ってないさまざまな食べ物が出ます。売ってないものまで。
ニコル: 食べながらも違うのが食べたいです。
スンヨン: ジャージャー麺食べながらテンジャンチゲが食べたくて。
ニコル: 食べ物食べながら 'ちゃんぽんが必要だが, ご飯が必要なのに…'(笑)


- 年も幼い方々なのに家を出て家族と別に生活すること大変ではないんですか?
ジヨン: 私は幼いでしょう。家でも末っ子なのできれい受けてすべて取りそらえてくれて載せろと言いました。
ギュリ: 私たちはちょうど育ったか?(笑)
スンヨン: 私どもがすべて末っ子で一人娘です。
ジヨン: それで洗濯みたいなことも元々家ですべてしてくれてプレスもしてくれたが、私は学校も通うんじゃないか。これからは制服も一人で洗わなければならないし、アイロンをかけなければならないし、皿洗いみたいなこともおばさんが来てしてくれるが、私どももたまにしなければならなかったり不便なこともあります。それでもお姉さんたちがあんまりよく取りそらえてくれてギョンディルばかりします。ママパパが見たかったりするけれども。

- みなさん元々夢が歌手だったです? (ディッシュ利用者 '隠そうと思ったの','星のように')
一同: はい。
ギュリ: 芸能人。歌手でした。
ニコル: 私はアメリカにいる時、歌・踊り・音楽ともにすごく得意だったが、そこではそれが大変のようで勉強の方で集中をしました。グランにこんなに機会が来たし, して見るとする心で始めました。
スンヨン: 幼い頃からずっと歌手がしたくて学院みたいな所にたくさん学んだし公演もたくさん見に行って。して見たこともあります。


- '私はもう歌手しかいない' 'これで暮らさなくちゃいけない'と心に決めた時はいつでしょうか?
スンヨン: 中学校の時のドリームコンサートに行きました。あの時が 2001年か2002年? 当時 god の嘘が人気をあつめて、フィンクル・J-walk・Click-Bもあった時期だったが、私が god ファンでその所にありました。ところが god だけでなく他の歌手たちが歌う時その蚕室主競技場中にある何万人。今よりももっと多い人数の人が同じ音を出してみたいな歌が分かって、同じ時間と空間に同じ歌を歌っているということに対してショックで感動を受けました。以前から歌手が好きだったししたかったが、あの時 '私が歌った歌をこの人々がこんな式と呼んでくれたら良いだろう' と思ってあの時から本格的にオーディションを調べてしたんです。
ニコル: 私は韓国に来ることに決めた時です。私は他の国から来ました。韓国へ来た時多くを失ったが、またアメリカに帰ればもっとたくさん失うんじゃないか。実は来る前にオーディションをパスしたが一月位ずっと悩みました。


- みなさん初めて会った時お互いに第一印象はどうだったんですか? (ディッシュ利用者 'ツェゴカだと','ロッジ')
ニコル: ジヨンを初めに見た時、活発ではない恋人竝び分かりました。私がこの子供オーディションを見たが、背も上の子がすべて真黒い服を着て印象使っているんです。ところで 94 年生まれだと言いますよ。すまない話だがあの実はこの子報告 '私だけ腐ったのではないね〜' しました(笑)。ギュリお姉さんもオーディションした時、髪も長くてすべてカマンセックなのでポスがすごかったです。私たちがお姉さんオーディション聞こうと隣の部屋でちょうど立ち聞きしたんです。ハラは少し反対だったです。
ギュリ: ハラはとても慎ましかったです.
ニコル: 女らしくてそうすると思ったが…


- ないです?
ハラ: 私女なの〜
ニコル: 女らしい面があったりするが…
スンヨン: 思ったより慎ましくて初々しいとかそうではないんですよ(笑)
ハラ: なぜです〜お姉さん。私女らしいです。どうしたんですか〜
スンヨン: どうして私にそう〜
ハラ: お姉さんがそうだったからです(笑)
ニコル: それでも結局は 1 位友達です。


- 男ファンが多そうなのでボーイフレンドの存在が気になります。 (ディッシュ利用者 '坪では','ヌナンノムソハッ','ef','ゲトレング')
ニコル: 付き合わなく見たことはスンヨンお姉さんと私です。私は幼い頃付き合ったがとても幼かったから付き合ったことにはならないよ。まだ関心は…
スンヨン: 笑わせたのが何だったら, デビューした時は考えなく '初キスしなかったです。ボーイフレンド付き合わなく見たからです' 堂々と話したが時間が経って考えてみたら 'ボーイフレンド付き合って見た事がないです. キスして見た事がないです' したがある日急に 'やって見ました' したら困難な状況が生ずるようです(笑)。


- 付き合いたい心はないですか?
スンヨン: 煙突みたいです。ボーイフレンドがないと男に関心がないのではないから。

- 今まで暮して来ながら同じ年齢の友達とは違う困難を経験したようです。幼い時から '歌手になる' 決心して社会に跳びこんで耐えにくい瞬間があったでしょうに自分を支えてくれたのは何でしょうか? (ディッシュ利用者 '坪では')
ギュリ: 私はご両親です。私はカラをする前にも子役をしながら小学校の時から仕事をして来たし、中学校の時から歌手準備しながら困難をたくさん経験しました。そのため鬱病もかかったりしたが、その時ごとにご両親がとても力がドエズォッドンのようです。結局に残るのは家族のようです。今も走ることができることは家族の力です。
スンヨン: 私は実はアメリカで留学している途中韓国へ来るようになったのが他の会社でコールがあったからだったです。ところでオチオチして当時私を呼んだ会社ではない他の会社に入って来て活動しています。こんなこともあって実は私どもママパパはこちら仕事に対して分からないでください。また, 私がとてもヌッドングで。ご両親が芸能界に関心がなくて何も分からない方々なので反対をたくさんしました。また、デビューしてからも多くの事があったでしょう。ところで私がオプラウィンプリトークショーでこんな言葉を聞きました。'自分の生は願い次第に行くのではなく信じるとおり流れる' この話が正解みたいです。私を信じて、私の選択を信じて、私がする仕事を信じれば勝ち抜けることができます。今良くない用事ができて良くない状況が生じても、経ってからは笑えば話すことができる日が確かに来るはずで、私がもっと強まっていることということを信じるから大変な瞬間をよく越えて来たようです。
ハラ: 私は中学校の時からオーディションを見て来たがオーディションを見回るという話が私たちの学校だけではなく他の周り中学校子たちまですべて広がりました。実は中高等学校の子たちがある時期妬み多いでしょう。それで思いもよらなく悪口を言われました。あの時 '私が夢をつかみたくて捜しに通いながら努力することなのにどうしてこの子供達が私に悪口をしてそうであろうか' こんな考えをたくさんしながら心にすごく多く痛かったです。ところであれほど強まったようです。この前にはママに行って '今日のこういうこんな言葉を立ち入って心が痛かった'と言って泣いたが…。


- 涙でしばらく中断 -


ハラ: 周りで悪口がすごくたくさん食べました。そうだったが悪口を言われれば食べるほどつもりが深くなるようで強まるということを感じました。横で誰が悪口をして過ぎ去っても '私が熱心にするというのにお前がどうして大騷ぎよ、お前が私に何のせっかいだ' 式で騙されました。スンヨンお姉さんが言ったように、誰が何だと言っても自分自身を信じて熱心にすれば悪くない、そのように思いながら今まで過ごしたし今後ともそのように過ごすんです。実はインターネットで私に向けた文を見て心が痛かったです。それでインターネットで写真や映像みたいなことはモニターすることができるがデッグルみたいなことは見ないと考えを固めました。それでもペンブンドルがアックプルを含んだデッグルをつけてくださることは私に関心あるという話だからそれを尊重して熱心にすることしかないようです。
ニコル: 私は頼るお姉さんがギュリお姉さんとアメリカにいる親しいお姉さんです。実はママにもたくさん頼るのにあまり大変だというものを言わないです。ママもママばかりの何かがあるのに頼るのがたくさん大変です。実は今回の空白期間が一番大変な時期だったです。私の私生活とこちらであるすることもトラブルがあったしさびしさもあるんです。アメリカにいるお姉さんは私と 5〜6 年の間親しく過ごしたが、韓国へ来て 2 年の間見られなかったです。それでもそのお姉さんが私を慰めてくれようと、ほとんど会うインターネットから夜明けまで待ちながら私と話して私の気持ちを晴らしてくれようと思いました。本当にありがたく思います。私はそのお姉さんにしてあげることがあまりないです。お互いに難しい時飛行機乗って運んで来てかばってやることができないでしょう。そしてデビューしてから私があまり連絡がする事ができなかったです。コンピューターもたまに触ること面倒で連絡しにくかったんです。そのためそのお姉さんと空白時間が生じました。しかしある瞬間また連絡し始めました。ところが変わったことなしにまた親しくなってだまされるすべて打ち明けることができるんです。
ギュリお姉さんも私が何のものを言ってもお姉さんが私の便を聞き入れるつもりというのが感じられます。信頼があります。お姉さんも私を信じて私が下手すると言ってくれて。そんな信頼があるからギュリお姉さんに大変な点話せばお姉さんが私を恨んで嫌やがるつもりという不安感がないです。
ジヨン: 私はたまにインターネットを見た時 '幼い年令にもうこのようなのか', 'うまくできることもないのに何をすると, お前が歌手か' という言葉を見たことがありました。その後で絶対見ないんです。ハラお姉さんも私が難しい時大丈夫だとたくさん言ってくれました。そして難しい時一番先に思い出す人は家族です。


- 涙でしばらく中断 -


ジヨン: ママパパは…言わないです。泣くようです(笑)


- ファンに一番聞きたい言葉は何でしょうか? お話を聞いて見たらアックプルにたくさん傷受けたようです。(ディッシュ利用者 'グムナワラトックタック','ヌナンノムソハッ'
ハラ: これといった聞きたいものはないです。ところでファン方々はインターネット上では 'この子どうしてこんなに生じたか' ことは言っても直接会えば 'お姉さんきれいです' '熱心にモニターしています' こんなにおっしゃいます。そうだからアックプルよりは私どもが見え次第に、私が見え次第に率直にデッグルをつけてくださったらと思います。それをあまり誇張しないできれいな言葉で書いてくれたらと思います。アックプルよりは…


- うわさみたいなこともたくさん話しましょう? 本当に荒唐だったのありますか? (ディッシュ利用者 'スングしなさい')
スンヨン: 私はデビューしてから明洞に行ったことがないです。ところが一度インターネットを検索している途中偶然に 'ハンスンヨンが明洞に友達と歩き回っている途中、店に入ってお客さんとサングヨックをしながらけんかをした' こんな話を見たが '私も本のようだ' というデッグルがあるんです。そのため '何なの〜?' こんなに思いました。私はデビュー後明洞へ行ったこともなくて、いたわしい去年クリスマスの時の友達と行って入口にあるコーヒーショップに座っていている途中そのまま行った事があるんですよ。ところでこんな場合が多いようです。私が行かない所で私を見たとなさる方々。あまりにも多くてあっけないが構わないです。どうせ私ではないから。
ニコル: 私もほとんど '誰会った', 'ゾランダ' こういったんです。一度はどんなペンブンドルが会社録音室の前で斉家 'キム・ヒョン中先輩で非常に良くて走っている途中、ファンに傾いて一緒に倒れた' こういうんです。全然そんなことないです。本当で! キム・ヒョン中先輩を録音室外から見たのはタクシーから降りて走る姿だけです。付いて行ったこともなくて。嫌いでそれは絶対ではないです(笑)。そのまま先輩であるだけなのに… 実は私がたくさん倒れる方ではあるが(笑)。とにかくそんな事がなかったが人々が '私も見たの' こういうんです。
ギュリ: 一体その子供は誰であろうか?
ニコル: そう、だから訳もなく私が馬鹿になった感じ?(笑)


- それではもう少し軽い質問しますよ。まず一番目上であるギュリさんとスンヨンさんに。妹の中で誰が一番言葉をよく聞きますか? (ディッシュ利用者 'エト')
ギュリ: 一番言葉をよく聞く・聞かないというのはないです。私はリーダーですがいやなことを言わないように努力しています。子たちも幼いが一つの人格体高人だから。ところが子たちが他のインタビューで 'ギュリお姉さんみたいな場合は酷い目に会わす前にそのままポスがあるのに分かって言葉をよく聞く' こんなにものを言うんですよ。私は分からなかった事実なのに。とにかく子たちが分かってよくしてくれるようです。必要ならば 'これはこのようにしない', 'これはこのようにしよう' ものを言うのに手早く聞き入れて駁しないで、敢えて言うことを聞かない場合はなかったようです。私の記憶では。

- ジヨンと世代差感じますか? (ディッシュ利用者 'アンバングウル','デオリス','kuma')
ギュリ: こんな質問をとてもたくさん受けるのに世代差を感じなければならない圧迫感を感じます。ところで本当に感じないです。
スンヨン: 六歳差があるからといって私どもが違う時代に暮す人でもなくて世代差をどこで感じなければならないか分からないです。みんな世代差なさるのにそのまま見て聞くことも似ていて。
ギュリ: 対話が断絶される場合はないです。
ニコル: むしろお姉さんたちがもっとモダンです。


- これは新しいメンバーたちに聞いて見ますよ。歌手になりながら男の方たちが 'お姉さん良いです〜' 'きれいです〜' なさるはずだがこの時気持ちがどうですか? (ディッシュ利用者 'グムナワラトックタック')
ジヨン: おもしろいです。私が好んでくださるのは良いのに不慣れである時見れば本当におもしろいです。私が芸能人だというのがまだ信じられないです。そのため 'どうして〜どうして' こんなに付きまとう方々見れば 'あの人どうしてあんななの? 私が何と' という感じがします。すごく感謝します。


- 年上な男の方たちが叫べば恐ろしくはないんですか?
ジヨン: ある時は(笑)。好んでくだされば良いです。恐ろしくないです。大丈夫です。むしろ可愛いです。


- それではこれから個別質問に入って行きますよ。まずスンヨンさんに申し上げますよ。今ゲイムザキ活動するのに実際にStarCraftしますか? (ディッシュ利用者 'エトグァングァン','カステラ')
スンヨン: しないです。事実は、私がゲームの素質がないから好きなのがあってもうまくなくて長続きしなかったです。それで初めに 'StarCraftプログラム進行するようになった' ときに '何で? 私分かるの一つもないのにどのしろと?' 言ったつもりだったです。ところが進行をしながら難しい用語を接するようになりながら少しずつ分かるようになりました。今もゲームをしなくて、よくすることもできなくて、分かることもできないが、ゲーム説明を聞けば 'こんなゴゲッダ' するほどです。StarCraftがうまい方ではないです。

- その放送を通じて大部分のゲームする男たちの間でスンヨンさんは有名人になりました。プログラムに対する愛着が多いようです。(ディッシュ利用者 'ゴムテング')
スンヨン: プログラムだけではなく e-スポーツ係が私にすごく大きい足場を用意してくれたことと同じです。新人で経験もなくて活動もとても短かった芸能人だったがそんな良いプログラムに会ったんです。率直にそれも放送は一時間半分だが私の出る分量はオプンメントまで合わせて 8 分がまだならないんですよ。それでもあんまり長くして見るからStarCraftに関心ある男の方たちなら一回ずつすべて見てくれたようでとても感謝して。おかげさまで他のプログラムにも進出するようになったし、他の放送に行ってもカメラの前で緊張して話せない場合が全然なくなったのがそのプログラムと e-スポーツ方々が私を愛してくださってなることができるのではないか思って本当にありがたく思います。


- 今ケーブルで '少年少女歌謡百選(以下小蘇我百)'というプログラムを少女時代のティファニーさん後を引き継いでなさるのに負担にならなかったんですか?
スンヨン: たくさん負担になったんです。実は私が後なので決まった時ティファニーさんと編んで記事もたくさん出たし比較文みたいなのが上って来てしました。それが少女時代とカラを比べる水準まで行って負担になりました。その頃カラが活動しなかった時だから。実は製作陣の方々がティファニーさんにとても慣れていて愛した方々だから私に多くのことを注文しました。今は私も自分ばかりの色を捜したと思うんです。ティファニーさんと金彗星さんが進行した小蘇我百とは違う、私と金彗星さんが作り出す小蘇我百雰囲気がどの位席を取らなかったか思います。そんな比較と負担を悪く思わないです。もっとうまくなれば良いので努力すれば良いのだから。

- ハラさんに質問しますよ。高3だから修学能力試験準備熱心にしていらっしゃいますか? (ディッシュ利用者 '21')
ハラ: いいえ。ウフフ


- 科は決めましたか?
ハラ: 元々は演劇映画科の方を思って演技学院に通って入試準備を始めようと思った頃、カラのオーディションに付いて時期が重なりました。一応 '機会をつかもう' と思って修学能力試験と大学入学試験をあきらめて今カーだと活動を熱心にしています。大学はいつでも行くことができるがカラは一度逃せば一生来ることができない機会じゃないか。私が描いて早い 91 だから来年に大学に行っても構わないです。


- 光州で上京なさったと言うのになまり校正しにくくなかったです? (ディッシュ利用者 'kuma')
ハラ: 元々光州でもなまりを使わなかったです。友達と話す時は光州イントネーションが出たが、元々光州人はどの地域に行っても適応します。それでソウルへ来ても光州なまりがこっそり興奮する時出るが、公式席ではなまりを使わないです。


- ワンダーガールスの笑戯量と多く比較されます。(ディッシュ利用者 'T.I.P.')
ハラ: 一応私が初めて人々に関心を受けるようになってそれは嬉しいです。私がそのように関心を受けるようになったのが写真一枚です。笑戯さんが黄色いめがねをかけた記事写真と、私のショッピングモールモデル当時黄色いめがね立ち込めた写真があったがその写真で比較になったです。また私がストレート髪の毛に前髪がなかったがコンセプトを取りながら頭スタイルが前頭の方を取ることになったです。ところで笑戯さんが先に謝り頭をして出ました。そのように私も謝り頭になりながら比較になったんです。私には良い刺激だと思います。また笑戯さんは笑戯さんの魅力があって私は私の魅力を尋ねる段階だから比較が悪いと考えはしないです。人々がそれほど私に関心があって集中しているという意味だからです.

- インターネットで多くの注目を引いています。「女神」という言葉まで出るほど。負担になるようです。
ハラ: すごく負担になります。人々がエムカリハーサル '五徳の後' というカメラでキャプチャーなった写真を見てそんなおっしゃるんですよ。実はリハーサルの時は誰が私を撮影しているということを思いもよらなかったです。ところが人々からそんな言葉を聞いて意識をあげるようになるから芸能プログラムみたいなことを出てもどんなに映るか心配になってそうです。人々が '女神だと言ったが他のプログラムで見るから女神ではないね' このようになることもできて神経がたくさん使われます。私が女神ではないのにそんなお話を下に敷いておいて負担をたくさんします。なくなればあれほど失望もたくさんするからもう私の色を捜しますよ。


- ジヨンは質問がすべてまったく同じです。末っ子なので大変な点ではなければ長所。(ディッシュ利用者 'カブカブユル','カン・ジヨン〓','星のように','ロッジ')
ジヨン: 一応長所は、お姉さんたちがたくさん買ってくださる。お姉さんたちがちょっとコンビニ行ってこういう時 'お姉さんなんか買ってください〜' というとすぐ買ってくださる。そしてお金がない時 'ジヨンになんか買ってあげようか?' こういいながらたくさん買ってくださる。すごくたくさん取りそらえてくれ、買ってくれるお姉さんたちが 4 名もいるじゃないか。そして何をしてもあまり何とひどくしないからそしてたくさんきれい受けるから良いです。そして良くない点は何なの? これといったものがないが(笑)。ある時はパシりみたいなのをあまりさせられます。
ハラ: 私どもは 21 歳同士、18 歳同士で、おない年がなくて言葉打ち解けて話す人がいないだろう。
ジヨン: 退屈です。私は友達が必要です。そして私が今度転校して私は学校友達と通話をよくします。それではお姉さんたちと話している途中友達と電話すれば言いぐさが変わります。ところでそこにお姉さんたちが驚きました(笑)


- 今最年少歌手なのに難しいことはないですか?
ジヨン: すごく多いです。それだから大変でもありました。とても幼いとそんな人々が多くて。ところで今度にも幼い人々もたくさん出たでしょう。笑戯先輩も中3 の時デビューしたが、私も年生で計算すれば中3です。シャイニーのテミンお兄さんも中3で。それでそれほど問題になることがないと思ったが 94 年生まれだと言うから違うように見るんですよ。93年生まれや 94年生まれや一歳の差なのにおっしゃるのが違います。それでも大丈夫です。


- ニコルさんは末っ子でしたが末っ子を奪われた気持ちはどうでしょう. (ディッシュ利用者 'カブカブユル','トウィティ','','オゾルィ','21','kuma','07','アがジヤング','エトグァングァン','カミル!','チォックチォックハンチォコチップ','密陽')
ニコル: 名残惜しがるにはジヨンがとても幼いです。私がジヨンに何だと言いたくてもできません。私は元々そんな人でもないんです。またハラと私が中なのにギュリお姉さんが言わなくて私がすることも変です。ギュリお姉さんがタッチしないのに私がいたずらにざらざらしてつやがなくタッチすれば何はする雰囲気になるんじゃないか。またお姉さんだから責任感とハムゲ気を付けなければならないということが感じられます。そしてジヨンには私たちが経験した難しいことを感じさせたくないです。
スンヨン: ところでニコルが末っ子を渡す直前にとてもたくさん貰い食いしました(笑)。私がちょうど小遣いが 15 日ぶりにすべて出てそうだったです。
ニコル: どうせ二度と買ってくれる事ができないつもりじゃないか.
スンヨン: 私どもも惜しまずすべて買ってあげました。これが終わりだ、しながら(笑)
ジヨン: ニコルお姉さんが末っ子奪われたのがとても悩み苦しんだようです。少し感じられます。
ハラ: 私も悩み苦しんだことみたいで。
ニコル: ジヨン、98年生まれが入ると思ってみて。
ギュリ: うわ〜10年差。それはない!!(笑)
ニコル: あ! そしてジヨンが私よりもっときれい受けます。
ジヨン: お姉さんが末っ子である時より私が末っ子である時がきれいさをもっとたくさん受けるようです(笑)

- 韓国語はたくさん覚えましたか? (ディッシュ利用者 'せっけん滴')
ニコル: 常に覚えているが発音がまだ不正確です。私が元々急な性格だから興奮すれば言葉速度がいたずらではないです。発音がすべて練れて人々が聞き分けないです。単語みたいなものをたくさん覚えたし発音はよくなったりしたがまだ不足です。人々が望む位ではないです。
ジヨン: お姉さんの韓国語と係わったおもしろい事があります。昨日お姉さんが何かを忘れました。それで働いてくださるおばさんに手紙を書いたがそこに 'おばさんもしソロブに'と, 引き出しをソロブだと書いたんです。本当に笑いました。
ハラ: ニコルが韓国語の勉強を熱心にしています。マンガ本みたいなことも見れば内容が理解できなければすぐ捜すとか私どもに問って見るのが一番ありがとう。熱心に勉強しようと思うようです。
ニコル: 映画を見たが全然理解出来ないんです。
ジヨン: お姉さんと映画を一緒に見たが辞書を握っています。


- それでは最後にギュリさんに質問しますよ。今リーダーなのに人員が増えながら責任感が増えたようです。(ディッシュ利用者 'トウィティ','ポカだと','ティティーニコル')
ギュリ: この前デビューした時 '負担になることが大気圏まで積もっている' と言ったがまだ本当のようです。しかも新しいメンバーたちが入って来たから早く何かをもっと教えて持って行かなければならなくて、このようにメンバーとして導いて進まなければならないという負担になることがずっと多くなったようです。幸いに子たちがよくて。


- そして髪の毛を刈りました。悩み苦しまなかったんですか? 10年の間育てたが。(ディッシュ利用者 'ギュリドギュルカザ','マヒョリ','kuma')
ギュリ: 私が髪の毛を刈るつもりではなかったです. まだ個人的に惜しさが残っていて適応がならないです。ある日急に理事が来て '明日髪切るの' こういうのに 'そうですか? なぜです?' しながら計算するまでしました。髪切る時涙が出るようで見られなかったし, 切った髪を仕舞ってあります。元々髪の毛を刈ればすべて保管します。私にはとても大事です。


- ファンが一番おもしろく思ったことが普段 'チォンダ' というふうのインターネット用語をたくさん使うとなさるんですよ。(ディッシュ利用者 'カブカブユル')
ギュリ: 元々私はそんな言葉をよく使いました。デビューのときから 'よチォンダ〜' たくさん使いました。元々ネチズン用語をたくさん書きました。'?米?' このようなこと。


- 特にギュリさんが女性ファンの割合、ファン年令層が高いそうだ。(ディッシュ利用者 'お前だね')
ギュリ: そのようです。子たちは可愛くて幼くて溌剌とする感じじゃないですか。それでも私が溌剌としないということではないが(笑)。とにかく易しく近付くことができるようです。もうちょっと年がある方々はより奥深い魅力に抜けたのではないか(笑)
ハラ: うちのママもギュリお姉さんが好きです。
ジヨン: うちのパパも。
ハラ: それがイメージではなく '子が優雅に生じた' としてください。異国的に生じて先に雪道が行くと言いました。それで人々がこのお姉さんに楽に近付いて神秘的に思わないが, それでファン年令層が高くないか考えて見ました。

- それでは最後の質問です。ファンの記憶の中でどんなグループになりたいですか?
ギュリ: 実は私どもが '第2のフィンクル' というものが出たことがフィンクルのイメージをそのまま標榜したのではなかったです。フィンクルなら本当に今まで現存する最高のヨソングアイドルイオッザンアです。そんな面で '第2のフィンクル' と言ったことなのに 'フィンクルをそのまま似つつある' こんな話の出るなど誤解がありました。私どももその方たちのように一つのグループとしてもとても価値ありげに評価されて個人活動面でも明らかなキャラクターがあるのに自分の仕事を熱心にして行くそんなグループになりたいです。いつでも集まればそのグループだけのパワーがとても強くて各各活動でも高い位置を占める、熱心にするグループなら良いんじゃないかと思います。

またという子供達より一歩先に自分の将来と未来を決めた勇気ある 5 人の少女(もちろん大人もいるが)らは予想したように強くて、所信があって、考えが明らかだった。自分の夢をつかもうと酷い傷と葛藤、彷徨も勝ち抜けたからだ。それに皆肯定的な思考、できるという自信感、出ることと比べないで自分を愛することができる成熟な姿までまともに持った充実な '個人' だった。
しかし彼女らも傷ついて、涙流すことができる平凡な子供達だった。歌手を準備するという理由一つだけで理由なくいじめられながら泣いたし、すべての人々に '幸せ' を与えるアイドルになってもこれらはただ一つ、羨望の対象になったと言う理由でどうしても口にも盛ることができない酷い非難を忍耐しなければならなかった。'デッグルは見ないんです' という新しいメンバーハラとジヨンの言葉にこれらがその間いくら大きい傷を受けたのかうかがうことができた。
ファンに頼みたい言葉が何なのかと問った。まるで組んだように同時にこの言葉が飛び出した。"アックプルつけなくください, キャプチャー写真あげても変なこと以外にきれいなことであげてくださったらと思います。" 人気多いアイドルのすれちがう泣き言だと思うには言葉がとても重い。

http://www.dcnews.in/etc_list.php?code=succeed&id=12445