xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (Kara)

090423 MBC Every1 Idol Show S4 EP04 での BGM

id:oolt さんが MBC Every1「アイドル軍団の浮かんだ!彼女」EP04(4/23) で書いてるネタに便乗。
私も i-dep の「Rainbow」 はあちこちで耳にしますし、有名なのですぐにわかりましたw
で、全員が一人ずつイチョニに「おっぱー」と言う場面で Nicole のところで流れてるのは Ace Of Base の「Always Have, Always Will」 ですね。Ace Of Base 懐かしいなあ。この曲はアルバム「Flowers」の頃だからもう 10 年以上前かー。でも、正直これくらいしか分からんかった…;;

090425 Level with me

なんか時間が短いような気がするなあ。それから、MC の男性 (いつもコーナー冒頭「目の高さを合わせましょう! シーズン 2!」のコールをする人) とNicole の横の女性が変わってますね。誰だろ?

090425 JPOP WAVE

まだ動画があがってませんが、ファンサイト等の情報によると、今回で Kara が卒業ということらしいです。今年の 1 月から 1 クールちょっとでした。次の MC は誰なんでしょうね?

090425 MBC Gag Ya Kara Cut

スンヨンとク・ハラがゲスト出演した「ギャグなの」の胸倉道士コーナーを抜粋した動画。
さっぱり分からんので fan sub 待ち。PG の振付ヒドスw

Nicole のマイク off ってるよ事件

動画整理中に偶然発見。4/18(土) 曙光社山寺音楽会で、Nicole のマイクがどうやら off ってた模様。振付の中でそれとなくスタッフにマイクが off ってることを伝えようとする Nicole がケナゲですなあ。

2'18" あたりからの Nicole の振付に注目。

追記

つべ見たら、Nicole 抜粋動画が上がってました。

英語力

4 人時代に、ギュリ姐・スンヨンで出演したスターゴールデンベルでのヒトコマ。

サスガに留学してただけあって、スンヨンのが一枚上ですなヽ(´ー`)ノ
…というかスンヨンがマトモに英語喋ってるのって初めて見た気がするw

なんぞ?

どっかのブログかなんかに上がってた動画。去年の秋、Rock U と Pretty Girl の間にファンと 1 泊 2 日の旅行企画があった模様。動画見た限りでは、結構長い間ファンとの交流時間があったみたいね。日本だとなかなかこうはいかない…

Mnet Media の新人グループ

あまり Kara とは関係ないんだけど、ここ で紹介したので、続報を 1 つ。Mnet Media からデビューする新人グループが初お目見えした模様。グループ名は「T-ara」(ティアラ) だそうで。なんか Kara に似てるな(苦
以下、記事のリンク。