xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (Kara)

090402 Every1 Idol Show S4 EP01

「当然じゃん」ゲームのスペシャルラウンドを抄訳にてご紹介。

特別ラウンド 先輩後輩バトル (MC ブーム vs ギュリ)


前フリ
ブーム「みなさんはご存じかどうか分かりませんが、ギュリは同じ高校の後輩でした。なので、タメ口はきけないと思いますね」
他のメンバ「ゲームはゲーム!!」


ブーム先攻でゲーム開始
ブーム「ギュリ」
ギュリ「あ?」(早速タメ口のギュリw)
ブーム「…。お前、俺を理想の男だって言ったの覚えてんだろ?」
ギュリ「…(何?)……当然じゃん!」
スンヨン「うわー…これきっつ〜」
ブーム「まじで俺が理想の男だって」
ギュリ「当然じゃん」
ギュリ「ミノヤ…」
ブーム「ちょw本名とか…ビビったわw」
ギュリ「TV でいつも高校のこと話してるけど…」
ブーム「お?何だ?あ?」
ギュリ「(日和って) すごく楽しんで観てるって知ってる?」
ブーム「おー! 当然じゃん」
ブーム「内心、バスん中俺以外誰もいなければいいのにって思ってるだろ?」
(この質問のせいで敗れ去ってしまうのか?というテロップ)
ギュリ「……………当然じゃん」
ブーム「あ〜〜〜おぅ」
(マンネがヤバい、というテロップ)
ハラ「ギュリ姐さんはもうブームの彼女じゃん?w」
ギュリ「学校に有名人の卒業生の写真が飾ってあんじゃん?」
ブーム「あー、あったあった」
ギュリ「Rain 先輩、Se7en 先輩とかね。でもさ、あんたの写真ないの知ってる?」
ブーム「え?マジで?マジ無いの?」
ギュリ「ないよ」
ブーム「…当然じゃん…」
ブーム「その写真のことなんだけどさ。2 人で熱い抱擁カマした写真を飾ってもらうんだよな?」
ニコル「(しかめっ面で手を叩きながら) Oh, my god...」
ギュリ「あー……当然じゃん」
ジヨン「マジかよ…」
ギュリ「あたしさ、女装してる男が世界で一番嫌いなんだけど?」
(無言の後、黙ってつけまつげを取るブームw)
ブーム「…当然じゃん」
ハラ「ちょwこのカウンター超やべぇ」
ブーム「お前さ………」
(「女性用の服を着て」「軽蔑」「嫌い」「女装」のテロップ)
ハラ「リ・ミノもう終わりですか?」
(「女装で」「もううんざり」「男が女装」のテロップ)
ハラ「5! 4! 3! 2! 1! 終了!!!」
- ブーム KO -
スンヨン「握手して仲直り〜」


ブーム「今、ギュリが女装してる男が大嫌いって言ったとき、このカッコだし、もう何て言えばいいか考えつかなかったよ」
ギュリ「でもよく似合ってますよ。ヒゲがちょっと気になるけど、本当にかわいいです」
ブーム「はい、これで『当然じゃん』のコーナーは終了です。」

空耳2

大好きな「Baby Boy」 の読みをひらがなに起こしてみました。シロート仕事も甚だし過ぎますので、まったく間違ってる予定です。

Baby Boy


I just wanna love you baby (yeah yeah)
I just wanna wake up to you
I just wanna love you baby (yeah yeah)
I just wanna wake up to you


ぬぬ かむみょん ねげど だがおぬんの
はんさん ぐっでる ぬっきょよ
めん ちょうん まな ぐなぐっで ぐじゃり
のも ぬぼ しげ びっなじょ


はぬれん てやん がどぅぐでまん ぼいご
びょるん ねまんちょろん ばんっじゃっきょよ
なっご じゃばじょよ のみどぅるっけね そのじまよ
(I wanna stay with you)


All I wanna do baby (yeah yeah)
All I wanna say love me (yeah yeah)
さらんはんだん ま おぬるん はっけよ ごまうぉ my love
(I wanna stay with you)
All I wanna do baby (yeah yeah)
All I wanna say love
ねまうむる だがじょがん のないぇ Baby boy


おぬはるど ぐでが ぼごしぷんご
いろん ねまむる あなよ (ねまむる あなよ)
おぐれ はな がどぅ みそ ぼんじっで
ぐで だがおじょ oh my love


はぬれん いごびっかる こだらん むじげ
うり きだりどぅ ぴょちょじご
なる さらんはんだご どぅぬん かご ね ぼれ きすへよ
(I wanna stay with you)


All I wanna do baby (yeah yeah)
All I wanna say love me (yeah yeah)
さらんはんだん ま おぬるん はっけよ ごまうぉ my love
(I wanna stay with you)
All I wanna do baby (yeah yeah)
All I wanna say love
ねまうむる だがじょがん のないぇ Baby boy


さらんへ さらんへ などど じゃるはげ
の うぃへ じゅんび はだこはん ね いっす (yeah oh)
な っこかなじょよ
(I wanna stay with you)


All I wanna do baby (baby babe)
All I wanna say love me (yeah yeah)
やそへじゅれ なまぬる よんごに さらんはんだご
All I wanna do baby (yeah yeah)
All I wanna say love me (yeah yeah)
さらんはんだん ま おぬるん はっけよ ごまうぉ my love
(I wanna stay with you)


All I wanna do baby (yeah yeah)
All I wanna say love
おじどぅんじ はんっけがよ
ごまうぉよ さらんへよ のないぇ Baby boy


I just wanna love you baby (yeah yeah)
I just wanna wake up to you
I just wanna love you baby (yeah yeah)
I just wanna wake up to you

090411 Goodbye Stage @ Music Core

Music Core でも Honey with PG な組み合わせ。構成も昨日の Music Bank と同じですな。
いよいよ明日の人気歌謡で見納めです…。

090411 JPOP WAVE

今週は GyulHam の '88 コンビ。