xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (Kara)

今日はあっさり目で。

Making of "Honey" MV long ver.

Nicole とク・ハラは仲がいいねえ。さすが同い年(91er)。確かこの時って例のアレがほげふがな時だったんじゃないかしらね。カメラが回ってると違うのかしら(とか言う

続・つんく♂SNSD・WG・Kara 引き抜き?

昨日の つんく♂、SNSD・WG・Kara 引き抜き? の件。もう 1 つ記事があったのでご紹介。
てか、web 翻訳にかけると HTML 的におかしくなってしまい、ちゃんと表示されないので、コピペです。

日 ツングク "韓国で本当に宝石捜し出す"
Mnetと合作して 'ハロープロジェクト' 韓 メンバー抜いて


(ソウル=連合ニュース) 李恩情記者 = "韓国の音楽水準がよほど高いと思います. 交流したことはほとんどなかったが韓国音楽市場が恐ろしい速度で発展して日本を占領するという気がしました."
日本最大女性グループ所属社であるアッププロントのプロデューサーツングク(41) さんが音楽チャンネル Mnetと合作して 'ハロープロジェクト'の韓国人メンバーを選ぶ '対 東京少女' 製作発表会でこのような考えを明らかにした.
彼は 9日午後ソウルインターコンチネンタルホテルで開かれた記者会見で "韓国の芸能人が日本で多くの活動をしているがその間音楽交流が断絶されていた"と "韓国で迎入したいチームは少女時代, ワンダーガールス, カラであり, グループ H.O.Tのカンタとは友達になりたい"と言って笑いを誘った.
1998年始まった 'ハロープロジェクト'はアッププロントでツングクが導く女性アイドル集団を言う. モーニング娘, Berryz工房, ℃-ute, 美勇伝, メロン記念日など総 76人がハロープロジェクトを通じてユニットで活動中だ.


アッププロントは Mnetと手を取り合って韓国人メンバーを選んでこの過程は '対 東京少女'という題目で 4月末から Mnetを通じて放送される. 国内で 10日から 4月9日まで志願者を受けて放送に出演する候補 10人を選んで, トレーニングを通じてサバイバル方式で優勝者を選考して J-POP 市場にデビューさせる.
ツングクさんは日本式トレーニングの特徴に対して "レコーディングをする適応力を培ってダンス演習などをさせる"と "いっしょに日本式人事法などの礼節を重要視するのに集団活動でよく生き残って成功的な芸能活動のためのことだ. 人数が多くてダンスも個人技より均衡をあわせて行くのに焦点を合わせる"と紹介した.


また "完璧な訓練を通じてデビューの時からプロの姿を見せてくれる方法と専門的な訓練を受けなくてデビューの時踊りをよく踊る事ができないとしても, 以後ファンが訓練させていって成長過程を見守るといった方法があり, 私は後者がもっと気に入る"と付け加えた.


"題目が '対 東京少女'より 'トゲド東京少女'がもっと好きではなかっただろうか"と言った彼は韓国志願者の条件を挙げて "女性なら年齢は問わない"と言いながらも "幼い友達と一緒にしなければならないから 30代は自信ある方だけ支援してほしい. また歌が好きでよくする方, ご両親と離れて働くことができる方ならば良い"と言った.


また "歌, 踊り, 日本語になる友達はすぐデビューすることもできてどんな友達はトレーニングを受けなければならないこと"と言いながら "日本内活動期間は 1~2年はなるでしょう. 本当の宝石を捜すために過酷なトレーニングをさせるでしょう. 視覚, 文化の差のため韓国プロデューサーが捜し出すことができなかった点を私たちが見つけることもできる"と言った.
この日記者会見にツングクさんと一緒に参加したBerryz工房のリーダーShimizuサキ(18), ℃-uteのリーダーヤジママイミ(17)は "歌, 踊り, トークなど自分なりの個性を持った方が入って来ることを期待する"と "私たちも初めには震えたが友達になって一緒に踊って歌うことができてほしい"と応援した.


'対 東京少女'の演出を引き受けた造銀席 PDは "'対 東京少女'は東京少女に匹敵するに値する韓国人メンバーを選ぶという意味と '憧れる'と言う意味が複合的に盛られた"と "撮影の度にハロープロジェクトメンバーの一人が来韓して, 独特のトレーニング過程, 韓日アイドルの比較などを盛って既存オーディションプログラムと差別化する"と強調した.

http://www.yonhapnews.co.kr/entertainment/2009/03/09/1104000000AKR20090309200500005.HTML

割とこの「ツングク」が気に入ってしまったのでw、ハロプロユニットの名称は変更したものの、ご当人のは変えませんでしたwあしからず。

SNSD と Kara トークゲスト

ほう。SNSD はユナ以外、Kara はフルメンバーですか。収録は 11 日のようだけど、放映はいつでしょね?
こういうのは会話の内容も気になるので、まあつべで sub 動画のうp待ちってことで…;

雑感

つんく♂が Kara や SNSD に言及したことで、鷲崎が Kara を呼ぶ芽*1は事実上潰えたかなあ。さすがにあちらさんでも知られてる有名プロデューサーから名前が出たとすると*2、事務所側もちょっとやそっとじゃ動かないだろうしね。そういう意味ではハードルがグンと上がったのかな。ただ、お国の事情等もあるので、ちょっとチャリン的なものを積めば案外イケちゃったりするのかも*3

個人的な思いは別として、4 月以降は個人活動中止 という事務所側発表を見るに、今回の件とリンクしてくるメンバーもいそうです。小さいお姉さん(仮名)とかw
今までもそういったことを公言して憚らなかったわけで、こんな千載一遇のチャンスを逃すわけないよなあ、とかって思いますね。一切合切の個人活動が中止というわけではなく、良い機会があればってことなんで、これが良い機会じゃないワケがないw後はマネージメント側との調整次第ってとこですかね。どうなるかはフタを開けてみるまで分かりませんが…。

雑感を踏まえた妄想

  1. 小さいお姉さん(仮名)が応募(その他のグループからも若干名応募アリ)
  2. 大々的に発表される
    • これだけで 2〜3 週はイケそう
  3. いいところまで引っ張る
    • いいとこ 7 月頭かな。新しいミニアルバムの発売前であればおk
  4. 翌週か翌々週で小さいお姉さん(仮名)落選
    • これも 2 週はカタい
  5. 通常業務に戻ってファン一安心
  6. 新しいミニアルバム無事発売、新しい曲で活動開始

とかどうだ?w

*1:そもそも本気なんだかどうなんだか…w

*2:それが譬えリップサービス的なものであったとしても

*3:でも基本的にアゴ・アシ・マクラ付きだから意外と嵩張りますやね