xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

xlog改メk2log

名前の由来はどうであれ,旧サイトにて公開していたxlogをちょびっと改造して再公開しようと思う試みです。改造にあたっての要求仕様としては,

  • src addr:src port/dest addr:dest portでのフィルタ機能を実装
  • tcpdump形式でのファイル出力に対応
  • 設定(Preferences)を設定専用ダイアログに移行
  • 簡易版ストリーム再構築機能の実装
  • ログ描画時のCPU負荷を軽減

あたりかしら。最後のストリーム再構築機能はなんか別の機能とのトレードオフになるかも。文字コードの判定とかウザいので受信したデータはそのまま吐き出すのがよろしいかな。あと,そのぴー大先生(id:sonodam)から執拗に要求されている(笑)パケット再生機能は,WinsockにおけるRaw Socketの機能制限が解かれないとなんともしようがないので,それまでおあづけです。