xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

題名のない音楽会

日曜朝のテレビ朝日といえばおなじみの「題名のない音楽会」。主にクラシックの音楽番組としてつとに有名ですが、来週5月20日の予定では「あのアイドル名曲が交響曲に!夢のアレンジ競演」という番組内容が告知されています。放送予定曲は以下のとおり。

♪1:アイドル交響曲 イ長調
  第1楽章 「ポリリズム
    原曲作曲 : 中田ヤスタカ
    指揮・編曲 : 三宅一徳
  第2楽章 「会いたかった」
    原曲作曲 : BOUNCEBACK
    指揮・編曲 : たかしまあきひこ
  第3楽章 「ミスター」
    原曲作曲 : Han Jae-Ho / Kim Seung Soo
    指揮・編曲 : 丸山和範
  第4楽章 「世界に一つだけの花
    原曲作曲 : 槇原敬之
    指揮・編曲 : 渡辺俊幸

  全曲原曲 : L.v.ベートーヴェン交響曲第九番
  演奏 : 東京フィルハーモニー交響楽団

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/contents/Broadcast/cur/index.html

なんと!KARAのミスターが交響曲アレンジに!はてさてどのようなアレンジになるのでしょう?楽しみですね!

【参考】SPICAによるバンドアレンジ版ミスター

SPICAといえば、知る人ぞ知る(どころかかなり有名ですかね?)KARAのボーカルトレーナーのキム・ボアさんがメンバーとして参加している女性グループですが、3月に韓国で放送された音楽番組でバンドアレンジのミスターを披露しています。これがまたオリジナルとは一味違うカッコいいサウンドになってますねヽ(´ー`)ノ