読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

カラ3人とDSP、ようやく合意にいたる

カラ3人 − DSP、28日劇的合意


[ニュースエン キム・ヒョンウ記者]


カラ3人とDSPメディアが合意した。


所属事務所DSPメディア側は28日「DSPメディアとカラ3人はすべての紛争を円満に解決してグループカラの活動を再開することに合意した」と明らかにした。


引き続き「DSPメディアとカラ3人は将来の活動に対したくさんの対話をして、その結果無条件で訴訟を取り下げることに合意することができた」として「その間変わりない声援を送ってくださったファンたち皆さんに深く感謝申し上げて、一層発展した姿をお見せできるように努力する」と話した。


キム・ヒョンウ cox109@newsen.com

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201104281846431002

カラ騒動3ヶ月で終結「すでに新曲録音終えた」


[ニュースエン キム・ヒョンウ記者]


3ヶ月間の攻防が終った。


カラ所属事務所DSPメディア側は28日「DSPメディアとカラ3人はすべての紛争を円満に解決してグループカラの活動を再開することに合意した」と明らかにした。


引き続き「DSPメディアとカラ3人は将来の活動に対し多くの対話をして、その結果無条件で訴訟を取り下げることに合意することができた」として「その間変わりない声援を送ってくださったファンたち皆さんに深く感謝申し上げて、一層発展した姿をお見せできるように努力する」と話した。


去る1月、カラ3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)側の専属契約解約通知で始まったカラ騒動が3ヶ月の期間を経て終ったのだ。


その間カラ3人とDSPメディア側は水面下の交渉を通じてお互い間の意見の差を減らそうと努力した。当初4月中旬に5人での活動を公式発表しようとしたが、意見が分かれたため時間が遅滞した。


カラ3人側はすでに去る26日に日本での新曲録音のためにDSPを訪れ、録音作業も順調に終わらせたと分かった。


ある関係者は「互いに静かに合意を進行したし、28日合意を導き出した」として「まもなくカラの活動計画を整理するだろう」と説明した。


キム・ヒョンウcox109@newsen.com

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201104281858331002
合意内容…

電撃的に合意にいたり、活動再開となったことは大変喜ばしいことなんですが、3人側と事務所側で合意した内容、特に3人側が出していた要求事項の各項目についてどのように合意したのかを知りたいですね。