読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

3月以降の活動について

ここ数日動向に関する報道が静かですね。Newsen キム・ヒョンウ記者の記事。

カラ騒動3月峠説台頭「活動オールストップか個別活動か」


カラが3月以降に大きな節目を迎えるのではないかという予想が用心深く頭をもたげている。


1月19日カラ3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)側の所属事務所DSPメディアに対する契約の解約通知以降、長期化の様相を見せているカラ騒動は、2月11日カラ3人が所属事務所を相手に訴訟を提起して危機を迎えた。それ以来、多くの論議の末に双方が言葉をつぐんでいる状況。こうした中「3月峠説」が徐々に流れ出ている。


理由は簡単だ。所属事務所と3人側が今後の活動に対する合意点もまったく導き出すことができなかったためだ。双方は2月初めに確定した韓国と日本におけるスケジュールを履行するのに合意した。これに伴い、カラは現在日本で放送中であるドラマ「ウラカラ」撮影に臨んでいる。また、3月23日発表予定の3枚目のシングル「ジェットコースター ラブ」のミュージックビデオの撮影と録音も終えた状態だ。


だが「ジェットコースター ラブ」発表以降の活動についてはまだはっきりしない状況だ。テ・ジナ歌手協会長が仲裁に乗り出して多少沈静局面に入ったが、双方はまだ今後の活動に対する計画をたてられずにいる。


最近DSPメディア法律代理人の法務法人世宗のイム・サンヒョク弁護士は日本のマスコミとの電話インタビューで「事態が長期化すれば2人(パク・ギュリ、ク・ハラ)の活動をずっと止めておくことは出来ないではないか。合意に至ったメンバーから活動を始めていかなければならないと思う」と話して所属事務所に残留したメンバーの個別活動が先行して開始される可能性もほのめかした。


所属事務所関係者は「特に話すことはない」としながらも「5人でずっと活動をすることを願うという立場は相変わらずだ」と話した。しかし事態解決が遅々として進まなかったり、また悪化する場合、所属事務所はパク・ギュリとク・ハラの活動をずっと保留しておくことはできない状況であることも事実。さらにパク・ギュリの場合、MBC FM「退屈打破」のDJを降板する可能性まで議論されるほどメンバーの活動に影響を与えており、今回の事態でこれ以上進退きわまる状況にはできない。


また、大多数の放送会社の芸能局が東方神起の事態後に「裁判沙汰になった歌手の出演は難しい」という立場をすでに公式化しており、もし法的な争いが本格的に進行される場合、3人のメンバーの放送活動は事実上難しい見通しだ。


結局、3月までに合意に至らない場合、2人のメンバーの個々の活動を先行させるのではないかという推測が日に日に強まっている。


ある歌謡関係者は「3月までは計画された日程を消化したがそれ以降が問題」として「近日中に双方が合意を見ることが最善策」と伝えた。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201102230945161002

ひとこと

  • 3/12にタイで開催されるMBC創立50周年記念韓流コンサートへのKARAの出演はまだ流動的
  • SBSドリームコンサートの方は昨年同様今年も5月開催とか
  • 出場予定にはKARAの名前ももちろんありますが、IUもいよいよ名を連ねてきましたよ、と
  • まだand moreなのでしょうが、Rainbow、Orange Caramel、T-ARA、Secret、SISTAR、Brown Eyed Girls、missA、Girl's Dayあたりの名前がないのよね
    • オレキャラはアフスクに含まれているのか?
  • そろそろ開催形態を変えるなどあってもいいんじゃないかなーと思ったり、、、

2011年5月のドリームコンサート - ★東方神起、Super Junior、少女時代、SHINee、BIGBANG、2NE1、BEAST、2AM、IU、パク・ジェボム、f(x)、MBLAQ、4Minute、After School、KARA、CN BLUE★

http://twitter.com/#!/DreamConcert11/status/37795001551433728