xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

101103 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 @ さいたまスーパーアリーナ

KARA が女性グループのトリで、しかも Lupin → Mister → Honey → Pretty Girl → Jumpin の 5 曲!!! これだけの陣容で KARA が 5 曲歌わせてもらえたのは、それだけ影響力と説得力を持ったからだと信じたいですね。会場は BIGBANG ファンばかりでアウェイ感もありつつ、でも精一杯コールかましてきましたwおかげで風邪気味だったのが完全に風邪っ引きになりましたが、それもまたよしw同じ DSP の Rainbow も出演していましたが、U-KISS・Rainbow・TEEN TOP 3 組の若手コーナーで一括りにされた挙句、MACH 1 曲だけだったのが残念でした。せめて A も歌わせてあげたかった。MACH では虹ペン有志の方々にいただいた虹ペンライトをブンブン振り回して、左折しまくりましたよ!!このブログでは Rainbow はまだ一度も取り上げてませんが、T-ARA が微妙な位置に来ているので、今後は Rainbow も積極的に取り上げていこうかと思ってます*1
男性グループはあんまり興味ないのですが、U-KISS Shut Up のサビの振り付け*2と、TEEN TOP Clap のサビの振り付けが印象的でした。FTIsland はボーカルが全然声が出てなかったなあ。特に高音部。そんなとこかな。
以下、セットリスト。

  1. Brown Eyed Girls
    1. Sign
    2. Abracadabra (日本語版)
  2. U-KISS 
    1. 시끄러!! (Shut Up)
  3. RAINBOW
    1. 마하 (Mach)
  4. TEEN TOP
    1. 박수 (Clap)
  5. FTIsland
    1. 사랑사랑사랑(Love Love Love)
    2. Flower Rock
    3. So today...
  6. 4minute
    1. I My Me Mine
    2. MUZIK (日本語版)
    3. FIRST
  7. 2NE1
    1. Can't Nobody
    2. 박수쳐 (Clap Your Hands)
    3. Go Away
  8. CNBLUE
    1. 외톨이야 (I'm A Loner)
    2. Love
    3. I Don't Know Why
  9. KARA
    1. Lupin
    2. Mister (日本語版)
    3. Honey
    4. Pretty Girl
    5. Jumpin
  10. BIGBANG
    1. ガラガラGO!!
    2. Number 1
    3. 하루 하루 (Haru Haru)
    4. 거짓말 (Lie)
    5. HANDS UP
  11. All Performers
    1. Heal The World (Michael Jackson)

*1:ブログの更新をサボリ気味なので説得力がありませんがw

*2:個人的に「極薄スライス」と呼んでいますw