xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

101124 KARA、日本 1st オリジナルアルバム「ガールズトーク」収録曲決定!!

韓国版第 4 集ミニアルバムから「With」をカットして、新曲 3 曲と既発曲 3 曲を混ぜた内容のようです。さてと、どんな出来上がりになるか期待して待ちましょう!!

  1. ジャンピン (Jumpin)
  2. ミスター (Mister)
  3. ベイビー・アイ・ニード・ユー (Baby I Need You)
  4. スウィートデイズ (Sweet Days)
  5. SOS
  6. ラブ・イズ (Love Is)
  7. ビンクス (Binks)
  8. アンブレラ (Umbrella)
  9. バーン (Burn)
  10. ルパン (Lupin)



101113 KARA、ラグーナ蒲郡 イルミネーション「LAGUNART」(ラグナート)点灯式&ライブ開催

11/13(土)に愛知県蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」で、KARA によるイルミネーション点灯式とライブが開催されます。事前情報によると、ライブでは「ジャンピン」と「ミスター」が披露される予定だそうです。チケットは、11/3 10:00 よりローソンチケットにて販売開始 (Lコード: 40000) です。
詳しい情報は下記 URL よりどうぞ。

朝日新聞出版刊「AERA English」2010.12 号 KARA 表紙

インタビュー記事などはありませんでした(;´Д`) 表紙と囲み記事のみ。期待させやがって…




囲み記事内容抜粋。

K-POPアイドルも英語が達者!!


近年活発化しているK-POPアイドルの世界進出。その成功に欠かせないのが英語力だ。日本でも人気のBoASE7EN(セブン)、Rainはアメリカ進出の際英語を猛特訓。現地の記者会見をすべて英語でこなしたとか。
またK-POPグループには少なくとも一人、英語力に長けたメンバーを入れるのが通例だ。「ヒップダンス」で日本でもブレイク中のKARAも例外ではなく、ニコルは6歳から10年間アメリカに住んでいたいわば、英語ネイティブ。そしてスンヨンは中学2年から高校1年までアメリカのNYとニュージャージーに留学し、名門高校で学んだ経験がある。
おどろくのは、彼ら彼女らが皆ネイティブ並みの発音を見事に習得しているということ。音楽人の耳のよさは、語学にも通じるのかもしれない。