xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の SNSD (少女時代)

100711 鈴木妄想なんじゃもんイベント「Gee」@ 秋葉原 MOGRA

ここでも何度か告知させていただいた鈴木妄想なんじゃもんイベント「Gee」が秋葉原の「MOGRA」で開催され、ワンポイントリリーフ的助っ人 VJ としてお呼ばれされてきました。まずは、オーガナイザの鈴木さんをはじめ、DJ の DSK☆ミ from K-POP NIGHT さん、matekoi さん、moteci さん、石井亜矢子さん、PRSD SooYoung さん、レギュラー VJ の zaqi@YJSN ちゃん、ダンスカバーの YJSN のみなさん、そして参加されたすべてのみなさん、本当にお疲れさまでした!
KARA NIGHT と同じく、曲の頭を聞いて MV を即出し+sync 調整といういつもの脊髄反射系スタイルでお届けしましたが、今回はジャンルが多岐にわたっていたため、私のパートはほとんどバラエティなどの SNSD 関連動画を流すという体たらく(;´Д`) あとは zaqi ちゃんの美麗編集動画の尺が足りなくなったときに SNSD 動画で繋ぐくらいなもんで、なんというかお恥ずかしい限りです。それと、VJ ミキサーのある箱ではダウンスキャンコンバータが持ち込む PC の台数分必要になりますね。今回は D-Sub 15pin の VGA ケーブルをつなぎ替えて対応しましたが、見栄え的な問題もあり、その点が非常に悔やまれます…。
個人的な反省点はさておくとして(置くのかよ)、イベント自体はとても盛り上がりましたね〜。なんでも入場者数が 100 名を超えたとか…。そりゃ大盛況なわけですね〜!そして圧巻だったのが YJSN のダンスカバー!ああ、もう一度目の前で見てみたい…(*´Д`) うっかり自分も高まりすぎて、Rock U や Honey では DJ ブースで踊り出す始末wそれくらい楽しくて盛り上がったイベントでした!またこのようなイベントを開催していただきたいもんですヽ(´ー`)ノ期待しています!
あ、8/22(日)16時から芝浦CUBE326で「Show!Show!Show!」というダンスカバーのイベントがあるそうです。こちらも盛り上がること必至の様相!詳しくは mixi の「Show!Show!Show!」イベントコミュまで