xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

KARA ツイート翻訳 BOT

Twitter 上での KARA のメンバーのツイートを日本語に翻訳する BOT を作成しました。翻訳エンジンには、翻訳精度に難があるものの BOT からアクセスしやすい Google 翻訳を利用しています。また、API 発行数の制限を緩和するために、OAuth で認証するようにしています。日頃の翻訳作業が面倒な方は、是非この KARA ツイート翻訳 BOT のアカウントをフォローしてください!

なお、利用する翻訳エンジンは、現在のところ Google Language API を経由した Google 翻訳のみですが、今後 Microsoft 翻訳や Excite 翻訳にも対応していきたいと考えています。是非ご期待下さい!

今日は

この BOT を作るのに、やっつけなのにうっかり 3 時間もかかってしまい、腕が落ちまくったなあとちょっと萎え気味です。しかもテスト方法を間違えて単位時間当たりの API 発行数の上限に引っかかり、小一時間アクセスできないというオチまで付きました(;´Д`) なので、今日の更新はこれだけです。すいません;;

とかなんとかいいつつ

エキサイト翻訳に対応しましたヽ(´ー`)ノ エキサイト翻訳のサイトは英語以外の言語の場合は翻訳ページが UTF-8 なのに、英語翻訳ページだけ Shift-JIS なんだよな。大した手間じゃないんだから統一すればいいのにネー(ねー