xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

100508 KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN リリース記念イベント

5/8(土)にグランドプリンスホテル赤坂「五色の間」で開催され、KARA が「Mister」で日本デビューすることが発表されました。

セットリスト

  1. Mister (韓国語バージョン)

このため、リリース直前になって KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN の日本語歌唱バージョンから「Mister」が削除されたわけですね〜。おそらく、実際のデビューでは日本語の歌詞になると思いますが、イベントでは韓国語のオリジナルバージョンでのパフォーマンスでした。




credit: mihye1998

100509 KARA 日本公式ファンクラブ Kamilia Japan 限定イベント Kamilia Japan Kick Off Meeting Here We Go!

タイトルが長いw 後からちょいちょい書き直します。個人的な感想はあまり書かない方向でw

#0 物販 (グッズ販売) と入場

買うかどうか悩んでいたのですが、Twitter での情報で新しいアイテムが出ているとのことで、結局カモになってきましたw今回の新グッズは、

  • スティックライト (\2,000.)
  • マフラータオル (\1,500.)
  • うちわセット (\2,500.)
  • 携帯ストラップ (\1,700.)
  • ビニールバッグ (\600.)

と、上記 5 アイテムの詰め合わせセット (\8,300.) があり、詰め合わせセットを知人から頼まれた分を含めて都合 3 個購入。購入 5000 円ごとに、KARA のサイン入りグッズがもらえるクジを 1 つ引けるのですが、この詰め合わせセットは特別に 1 個購入するごとにクジを 3 つ引くことができました。3 個買ったので 9 つクジを引いて、そのうちの 1 つが当たりで、KARA のメンバーのサインが入ったペンライトをもらいました。やったw
入場時にまたやってくれました。日本公式ファンクラブサイトでは KARA へのプレゼントを「イベント終了後、メンバーへ直接手渡し可能です。(予定)」とあり、かなり多くのファンがプレゼントを用意してきたと思います。もちろん私も用意しましたが、入場時に「プレゼントを直接渡すことはできません。プレゼント BOX に入れてください」とのアナウンス。いくらなんでもこりゃヒドい。それなら、「メンバーへ直接手渡し可能」とか告知しないで欲しいし、そもそも変に期待を持たせるようなことはやらないでいただきたいですね。

#1 Rock U

会場は横浜みなとみらいホール・大ホール。ステージ後部にパイプオルガンが鎮座しており、そのせいかパイプオルガンによる荘厳なオープニング。直後にスクリーンが左右に割れて♪くりうむん ちょんじょん もよそ〜♪と KARA 登場!……の瞬間、先頭のスンヨンが段差につまづくアクシデント発生。ただでさえ右腕を怪我しているのに…。とにかく大事には至らなかったようで、ステージ続行となりホッと一安心。う〜ん、今年スンヨンは厄年か!?

#2 日本公式ファンクラブ創団式(設立式)

鷲崎健さんが下馬評どおり First Showcase に続いて MC として登場。

KARA による日本公式ファンクラブ設立 宣誓の言葉


私たち KARA は
Kamilia Japan を
永遠に愛し
励まし
そしてともに
歩み続けることを
ここに誓います

この後、日本のファン代表から団旗贈呈。ファン代表は熱中スタジアムで大フィーチャーされたみゆさん。この大役はみゆさんにしか務まりませんでしたね。恙なく贈呈式と写真撮影を終えました。みゆさん、お務めお疲れさまでした!

#3 ファンからの質問に答えるコーナー

…の前に KARA のメンバーに「ファンのみなさんに対する想い」の質問。

ギュリ: 「ファン」というのは「家族」という意味です。
スンヨン: 私の人生にすごく大切な人たちです。
ニコル: いつも日本のファンのみなさんに支えていただいていると思います。
ハラ: 親切な人が大きい(多い?)ので、仲良くなりたいです。
ジヨン: 優しくて、かわいくて、きれいで、格好良くて、最高です。

続いて、今ハマっていること。

ギュリ: 日本語の勉強。SS501リーダー (キム・ヒョンジュン) パク・ジョンミン(*1)が私にたとえば「あ〜、私はどうして美しいんだろう?」など必要な日本語を教えてくれる。
スンヨン: 旅行。一緒に旅行に行きませんか?
ニコル: 日本のドラマをよく見ている。あとは運動と料理。
ハラ: 日本のドラマ、그리고(クリゴ; そして)、大学、그리고、運転免許。運転免許の中でも農村で使われる車を運転するための免許が欲しい。
ジヨン: 日本のドラマ、ギターやピアノなどの楽器を習いたい。今日ニコルお姉ちゃんにちょっと教えてもらいました。


*1: 2 階席にいた私にはリーダーと聞こえたのですが、どうやらギュリ姐に日本語を教えたのはメンバーのパク・ジョンミンのようです。記事を修正しました。コメント欄で情報をいただきましたあんなさん、ろるたさん、ありがとうございました!

ハラの真骨頂ですねwこれは青春不敗でのひとこまなのだが、MC の鷲崎さんが拾わなかったのか拾えなかったのか分かりませんが(前者だと思いたい)、せっかくのハラのネタフリがちょっと浮いた感じになってしまいましたね。また客席も思ったほど反応を示さないのが意外でした。このコーナーはかなり記憶が不鮮明で、実はジヨンがニコルを「ニコルお姉ちゃん」と言ったことしか覚えてないwwwなので、ファンの質問は割愛(;´ー`)

#4-5 Honey, 衣裳替え

Honey 後、衣裳替えのため、KARA は一旦楽屋へ。この間ステージ上では「Wanna」「Pretty Girl」の MV と来日時の模様が流れていました。

#6 ジェスチャーゲーム

抽選で選ばれたファンが KARA のメンバーにジェスチャーをして、それが何であるかを KARA のメンバーに当ててもらうゲームコーナー。各メンバーごとに 4 人のファンでチームを作ります。ジェスチャーのお題に若干の難ありw

  1. ジヨンチーム: 6 ポイント
  2. ニコルチーム: 2 ポイント
  3. スンヨンチーム: 6 ポイント
  4. ギュリチーム: 7 ポイント
  5. ハラチーム: 3 ポイント

知り合いが 2 人もステージに上がっている奇跡www優勝したギュリチームのファン 4 人には「Lupin」のサイン入りアルバムがプレゼントされました。…が、ファンの 1 人がステージ上でうっかり CD を落としてしまうハプニングもwそれに対するギュリ姐の表情がすばらしいwwwこのキャラの立ち具合は異常wそしてそのギュリ姐の表情を抜き続けたカメラさんGJ!!w

#7 衣裳替え

「Rock U」「Honey」「Lupin」の MV 放映。

#8 ファンによる KARA の歌・ダンス披露コーナー Go! Go! KARA-MANIA

このコーナー名考えたヤツはちゃんと kumakichi さん に許可取ったんかいなw

  1. COLOR (Pretty Girl)
  2. キムチ牛乳(うゆ) (Rock U)
  3. Inagaki Breakers & Texus Flat Haru (Tasty Love)
  4. KASIS (Pretty Girl)
  5. チームハイドン (Umbrella)
  • 優勝: Inagaki Breakers & Texus Flat Haru

個人的にも納得の結果でしたね。特にニコルとジヨンのラップパートで、お二人の掛け合いが息ピッタリで良かったです!てか、グループ名が合ってるかどうか自信がまったくないので、誰か教えてプリーズ!もちろんご本人様でも全然かまいません><

#9-10 Wanna, Lonely

「Lonely」のステージは韓国でもやってないと思います。まさに「まさか信じられません」。 3/21 のロッテジャイアンツのイベントでやってました。あはは、すいません;;

#11-12 締め, Lupin
  • ジヨン: みなさん、今日はみなさんからたくさんのパワーをもらいました。ありがとうございました。
  • ハラ: みなさんと過ごせてとても幸せでした。私たちは顔は笑っていても、心は泣いています。ありがとうございます。
  • ニコル: みなさんの力があれば何があってもがんばれます。ありがとうございます。これからもがんばります。
  • スンヨン: これからもみなさんに楽しんでもらえるようにがんばります。心から本当に感謝しています。ありがとうございます。
  • ギュリ: 私たちはいつもみなさんの近くにいます。とてもありがたく思います。どうぞよろしくお願いします。
#13 アンコール

まだまだ大事な曲をやってませんでしたねw ということで「Mister」と「Pretty Girl」のダブルアンコール。ここでマイクが入ってないなどの音響トラブル発生(;´Д`) 頼みますよホントに。

#14 プレゼントお渡し会

終演後、KARA のメンバーから一人ずつ全員にプレゼントを渡してもらえる企画。もちろんプレゼントを渡してもらうメンバーは選べませんwなんだかんだで 20 分くらい待って、目の前に KARA が。ところが、お目当てのニコル (とハラとギュリ) の方向はスタッフが邪魔をしていて入る隙がありません(;´Д`) 後ろからもスタッフに「早くしろ」とばかりに促されるので、ガラ空きとなっていた前方に進み、左側にスンヨン、右側にジヨンをみながらジヨンから受け取りました。5/8 といい 5/9 といい、混対がgdgdでどうしようもありませんね。今回のスタッフは全員夏と冬に海の方で開催されるイベントで修行を積むべき。頼むよ B-TEC!

セットリスト
  1. Rock U (from 1st mini album "Rock U")
  2. Honey (from 2nd mini album "Pretty Girl" special edition)
  3. Wanna (from 2nd full album "Revolution")
  4. Lonely (from 3rd mini album "Lupin")
  5. Lupin (from 3rd mini album "Lupin")


- encore -

  1. Mister (from 2nd full album "Revolution")
  2. Pretty Girl (from 2nd mini album "Pretty Girl")
画像



credit: newsen





credit: DearKooHara's Twitter

グッズ画像
  • グッズ一覧

  • クジ引きで当選したサイン入りペンライト

  • 下: マフラータオル, 左: 携帯ストラップ, 右: うちわセット

  • 上: 携帯ストラップ, 下: スティックライト

  • マフラータオルとプレゼントのリストバンド



  • うちわ: ニコル・ハラ・ジヨン

  • うちわ: ギュリ・スンヨン

  • うちわの裏