xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

レコーディング

この週末、KARA は MBC Music Core を事前収録にしてまで何をやっていたかというと、4/21 に発売される「KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN」(仮)に収録される Honey、Pretty Girl、Wanna、Mister の日本語バージョンのレコーディングをしていました。先日「今週末は何かが起きそうな予感…」と書いた のはこのことだったのです。週末にユニバーサル関係者がソウルに出向いて、某 5 人組アイドルグループの日本語版楽曲の録音をするとの情報が 3/18 に入り、急いで韓国の KARA ファン経由で役員にも問い合わせてみたものの、そのときは韓国側にも情報がなく、確定情報がないままブログに書くことはできませんでした。その後、ギュリ姐が Twitter でレコーディングをしたと書き、また韓国側からもどうやら日本語版のレコーディングだったようだとの情報が入ったので、ひとまず確定ということで事後ではありますがブログ書くことができて胸のつかえが取れました(^^;

100322 Mnet Japan K-GIRLS PROJECT 2010

id:oolt さんとアキバで合流して、会場にイン。途中、ひらちれさん にバッタリ遭遇w「次回会ったときは握る!」と高らかに宣言していた oolt さんはしっかり握ってましたwww イベント自体は物販と MV 上映で半分ずつスペースを分け、壁際にパネル展示。KARA のパネルは「CROWN BAKERY」のもの。入口で SNSD の「ハローベイビー」をモニタで上映。まあ廣瀬無線のキャパだとあんなもんかもね。
そんなことよりも(え?w)、oolt さん、および後から合流した マックン*1 との Linux Cafe&マクドでの会話が楽しすぎた!!w K-POP 最新事情からブログ界隈の話題、Twitter のあの人どんな人、英語読解力テスト、日本だと警察に任せる話、韓国にも DD を広めよう、人気歌謡のエンディングを見ろ、腐ってやがる早すぎたんだ、果てはアニメやボイパの話題まで多岐に繰り広げられ、16 時から 23 時過ぎまで、頭フル回転ながらも示唆に富んだ大変有意義な時間を過ごしましたwというか、時間があっという間に過ぎ去ってしまって、まだまだ話足りないです><
また、何かのイベントの折には是非集まっておはなししましょうヽ(´ー`)ノ

*1:親愛の情を込めて敬称略