読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

記事クリッピング


放送を通じてグループカラに向かったファンだということをありのままに表わした日本コメディアン劇団ひとりがまた再び放送で生き生きしたカラショーケース後記を伝えた。


劇団ひとりは去る5日放送された日本の TV 番組'ハウツーモンキベイビー'に出演し、「カラがいよいよ日本に訪問して公演をした」としてカラショーケースに参加した話をありのままに打ち明けた。彼はこの放送を通じて二度も'カラ'のファンであることを明らかにしたが、これが大きい呼応を得たのか、最初からカラを紹介するコーナーができたように「ハルク(放送で使うニックネーム)のカラダイアリー時間」という話と共にカラショーケース後記を話し始めた。


チケット予約のために予約開始当日朝から固定電話、携帯電話を全部で 3 台準備した彼は発売開始と同時にチケットを獲得したと伝えた。カラライブを目の前で見た彼の所感は「まだ夢から覚めることができなかった」であった。劇団ひとりは「背が高い自分を見せてあげたくて底の材質(インソール)が入った靴を履いた。化粧もした」と打ち明け、この姿を見た彼の夫人の反応を「気分が悪い」と紹介した。


彼は「公演会場に夫人と一緒に行ったが、人々が私を知って名前を叫び始めたし、夫人の名前も共に叫んだ」として「普段ならば恥ずかしかったであろうにうれしかった。泣くところだった」という感じを伝えた。「全部カラを愛する同志であった。カラが好きな人々に会って良かった」と明らかにした彼は本当にカラが好きなのかカラファンクラブの名前の「カミリア」とその意味も正確に説明した。


ショーケース中ずっと彼自身はもちろん周辺のファンたちまで「可愛い」を連発したと伝えた彼は、ショーケース後握手会のために「爪も切って、おかしな菌がつかないようにアルコールで手を消毒した」と話した。劇団ひとりは「握手会でどのような話をするか悩んだが、目が合うだけでも震えて 'アンニョンハセヨ' と言った」として「カラが '劇団ひとりさん' と声をかけてくれて、メンバーと少しずつ話した。夢のような時間だった」と握手会所感も話した。


また、劇団ひとりは「韓国からきたファンたちから 'カラを好きになってくれてありがとう' という話も聞いた」と付け加えた。
彼はこの日放送でカラライブで買ったカラーペンライト、メンバー別の携帯電話ストラップ各々2個、クリアファイル5個、20種類のトレーディングカードを見せた。特に、トレーディングカードの中にはハン・スンヨンの直筆サインが入れられたカードもあって目を引いた。


これと共に「公演後タクシーの中で握手した手を見て 'もし死ぬならば今日が良い。もし死なないならばまた握手したい' と考えた」という話でカラショーケース後期を終えた。
彼の所感映像が公開されるやネチズンらは「真のファン」としながら笑いをこらえることができなかった。彼らは「真にオタクの中のオタク」「カラファンは国境を超越する」「誰も追いつくことができないようだ」として劇団ひとりのカラ愛を認めたようだ。

http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=516262

カラは「初めに歌を聞いた時は、感じがとても強かった。カラ固有の色を捨ててとてもはやく変化を与えるのではないだろうかと心配になった。だが舞台経験を重ねていくにつれ、どんな色も私たちに似合うように消化することが少しずつ上手にできるようになった。幸いその結果が良くてうれしい」と話した。


カラは「以前にはレコードを出すたびにカラの色を探すのが目標と話したが、今やそれを成し遂げたようで満たされる。これから私たちが作った色をどのように維持して発展させていくのかに対して悩むだろう」と念を押した。

http://spn.edaily.co.kr/entertain/newsRead.asp?sub_cd=EA21≠wsid=01200486592901352&DirCode=0010201

うまく翻訳できないので全文引用。

昨年「ミスター」とお尻踊りで人気を得たカラが3集ミニアルバム代表曲'ルパン(Lupin)'で活動を再開する。しかしこれ以上ませてちゃっかりしているカラを期待してはいけないようだ。
一層深まったマスカラとブラックトン衣装で少女の姿をさっと脱いだ。こういう容貌変化と新曲効果でカラはすでにオンライン音源チャートで1位を記録している。去る4日にはカムバック1週間ぶりにMnet 'エムカウントゥダウン'で頂点に上った。


最も忙しいク・ハラ(19)は疲れるそぶりなしで顔に微笑が離れなかった。彼女は「KBS 2TV '青春不敗' とレコード活動を併行しているけれど、どこへ行こうが調べてみて下さってとてもうれしい。疲れても力が湧く」として笑った。'蟻腰'で有名なク・ハラの「アルバムコンセプトのために運動と献立調節に心血を注ぐが、それでもダイエットのためにストレスを受けることはない」として「パンよりご飯が好きで絶対食事欠かすこともない」とした。


メンバーの中でイメージが最も大きく変わった人はハン・スンヨン。髪を短く切って前髪をおろす果敢なヘアースタイルを選んだ。だがこういう成熟した変身がまだ見慣れない表情であった。「初めてサンプリングを見た時は本当にたくさん迷ったが徐々に慣れています。それでも可愛くて明るいイメージがさらに合うのではないのかと思う時もあります(笑)。」


芸能番組で'女神ギュリ'で笑いを与えたパク・ギュリは「'ダーク カラー'は今回が初めて」としながら「'ギュリ'という名前はありふれているが'ルパン'活動で個人的な存在感を確かに浮上させたい」として覚悟を明らかにした。


ニコルは「体重が5kgも減った」としながら「カット頭にボーイッシュなイメージが美しく見えないけれど風変わりな変身だと気持ち良い。シンプルな感じが好きでブラックコンセプトが本当に気に入る」として親指を立てた。彼女は「こういう容貌変化は次の段階のための過程であるだけ」としながら「重要なことは歌唱力ではないでしょうか」と反問した。


末っ子カン・ジヨンはそばにあるアイスボックスを示した。「あの中に鳥のささみと果物がいっぱい入っています。イメージ変身のために苛酷に体形管理中です。その間末っ子と可愛いという話をたくさん聞いたが今はそういう話ともお別れしなければならないようです。私も春を迎えて変わりたいです(笑)。」

http://isplus.joins.com/article/article.html?aid=1341202

100307バンクーバー冬季オリンピック選手団歓迎国民大祭画像

The KARA Grapher Diabolique さんの画像が届きましたので基本的にニコル大盛でご紹介しますw それにしてもいつも高画質、美麗画像ですごいですね。もう DSP は公式カメラマンとして採用しちゃいなYO!









credit: Diabolique

100306 KARA NIGHT vol.1 追記

そういえば 1 つ忘れてた(^^;
実は、KARA NIGHT 前日の 3/5 に鷲崎さんが MC を務めるラジオ番組「鷲崎健の超ラジ」に KARA NIGHT の告知メールを送っていました。もちろん放送中に読まれませんでしたよw いや、それが目的ではないw そうではなくて、鷲崎さんがそのメールに目を通して、もしかしたらちょこっと顔を出したりして「神イベ再び」な流れとかあったらステキだよなあ、と思ったのでした。ですが、土曜日は鷲崎さんのレギュラー番組であるアニスパが 21 時からということもあり、残念ながらお越しいただけなかったようです。入り時間まで渋谷のタワレコあたりにいると思ったんだけどなあ(とか言うw 次回開催の折には是非お越しいただければと思います^^

100303 シンドン、キム・シニョンの深々打破

「青春不敗」の収録をしてきたク・ハラが超眠そうw








credit: chosun.com, MBC 深々打破公式 web サイト

Korean Music Festival Hollywood Bowl 2010

5/1 にロスかどっかで開催される Korean Music Festival に KARA も出演が決定したようです。ニコルはなんと MC 役にDAIBAッテキ!! でもサスガにこの時期にメリケンに行くのは辛すぎる…(主にフトコロ的な意味で
そうすると、日本でのイベントが 5/8(土) の午後に開催される予定なので、LA から一旦帰国してから来日するのか、それとも直接 LA から来日するのか気になるところですねw
公式サイト: The Korea Times Music Festival | The Korea Times Music Festival