xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の KARA (カラ)

100307 SBS 人気歌謡

黒のステージに紫の衣裳が映え杉!!! そして 先週と同じ場面でジヨンの脇を抜く 人気歌謡のカメラマンwやっぱ人気歌謡分かってるわ〜(*´Д`)
スンヨンはアクシデントの影響なさそう。ひとまず安心ですね^^


今週のミュティズンソングは 2AM ということで、残念ながら KARA は 1 位を獲れませんでした…。

100307 バンクーバー冬季オリンピック選手団歓迎国民大祭

こちらは人気歌謡とは対極の真っ赤な スカーフ 衣裳!! やはり屋外ステージでいろいろなグループが出演となると舞台的なクオリティは求めちゃイカンな(^^; 今日の人気歌謡の舞台セットでこの衣裳でのパフォーマンスを一度見てみたいんだが、SBS 人気歌謡さん、来週とかいかがでしょうかね?


この赤の衣裳は、2 月 27 日に開催された SS501 のアジアツアー 'PERSONA' アンコールコンサートに出演したときと同じ…ということでいいのかな。

100306 KARA NIGHT vol.1

参加してきました!! ひょんなことから今回のイベントの映像を担当することになり、主に DJ ブース脇というかカウンター端でスクリーンに映す動画をアレコレしてました。何度も動画の切り替えに手間取り、みなさんにはお見苦しい点を多々見せてしまいました。そんなワケでてんやわんやしてたため、話しかけづらかったかも知れない上に、あまりみなさんとご挨拶やお話しする時間がありませんでした。また、KARA 以外のグループの動画をほとんど持っていないので、途中全然関係ないジヨンのトリビュートとかを流してました。どうもすいませんでした;
今回のイベントでは、前回の前々夜祭よりもさらに多くの方々に来ていただいたんだそうで、なんと 50 名弱とか!! すごい盛況でしたね^^ USTREAM での中継もありました。事前に kara-t.com の Shura さんや、karaholic の方に配信アドレスを教えておいたこともあり、いろいろな方々に楽しんでいただけたようです。WonderGirls のフリコピダンサーズの女性達もいらっしゃってまして、Nobody を実演してくれました!! やぱダンサーいると高まりますね^^ これを見てしまうと KARA もどうにかしたいと思ってしまうのが人情wJAPANESE KARA を呼んじゃうとかどうでしょうかね?w あ、M!Countdown 1 位獲得記念のケーキもありました。てか、イケメソブロガーの人 画像くださいw 画像いただきました!! あざ〜す!!
イベント主催の id:miyu_tic さんをはじめ、DJ の id:matekoi-q さん、id:moteci さん、MORIE さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!! 次回開催と DJ 楽しみにしています^^
参加されたみなさん、お疲れさまでした。またこのようなイベントが開催されたら、是非お会いしましょう!! カミリアファイティン!!





KARA、日本のファンクラブ設立!?

例によって、まだ metroseoul しか報道していない上に、日本のオフィシャルサイトにも情報がないので、公式情報待ちですね。

男性歌手が独走した海外市場でカラの人気は期待以上だ。最近になって女性グループらの海外進出が加速化されているが日本市場の壁は相変らず高い。だがカラは先月初めてのショーケースで予想をはるかに超えた爆発的な反応を得て、公演を 1 回追加することになった。


当時屈指の日本レコード会社の関係者たちが行事場所を探したし、近く所属事務所(もしくはレコード会社)を決めて5月頃翻案曲と日本語新曲を入れた現地アルバムを発売する。5月8〜9日にはファンクラブ創立式を開くなど韓国と日本を行き来する活動を加速化する。


「率直に私たちに対する関心がどの程度であろうか確認しに行ったが本当にそれ程の人気だとは思いませんでした。あまりにも驚いたしうれしかったんですよ。それとなくより大きい舞台に上がりたい欲もできましたし。今はメンバー全員が日本語を熱心に勉強しています。」

http://www.metroseoul.co.kr/Metro.htm?Dir=Ne&Part=Ent&Mode=View&idx=20100304223654&page=undefined

で、この「5月8〜9日」というのは、「KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN(仮)」のイベントが開催される日なんですよね。5月8日ですけど。ひょっとして、このイベントを記者が「ファンクラブ創立式」と先走って書いてしまったのかも知れませんw
また、翻案曲というのは Honey、Pretty Girl、Wanna、Mister の日本語バージョンのことだと思うんですが、日本語新曲というのは何でしょう?PREMIUM BOX にはそれらしい曲の情報はありません。これもアレですか。日本語バージョンから勝手に膨らまし系ということですか。ハハッワロスwww

KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN(仮)

日本語訳詞と解説を古家正亨氏が担当したとのこと。乙女…(;´ー`)

なお、この表紙を飾っている女性グループKARAの日本でのアルバムの発売が決まりましたね!
といっても、韓国で発売された、最新ミニアルバム「Lupin」を除く5枚をコンパイルした、
日本限定CDBOXになるようで、かなりの豪華仕様!
このCDの歌詞の翻訳とアルバム解説を古家が担当させていただきました。
ネット上には、微妙な情報も多く氾濫しているため、かなり苦労した作業でしたが、
一方で、これまでは、男性歌手の歌詞翻訳しかしたことがなかったため、
自分なりに乙女の気持ちになったつもりで書いていました。
こちらも合わせてご期待ください!!!

http://oldhouse-furuya.com/blog/?p=620

100305 How to モンキーベイビー

Showcase の時に買ったグッズの紹介シーン。全編うp待ち(;´ー`)


100302 Kiss The Radio 公開放送

ニコル分大盛w

Diabolique's Gallery

The KARA Grapher Diabolique さんによる高画質&美麗画像を忘れてた;;許可を取って転載。


























KARA-T's Gallery

kara-t.com より。