xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

今日はなんか盛りだくさん過ぎて、もう「オナカイッパイデ〜ス」((C)ニコル)状態w

KARA、再来日決定!!

公式サイトに Premium Box リリースイベントで来日するとの情報が掲載されましたね。

さらに、本人達に会いたい!という熱い思いに答えて、再来日決定!
今回のBOXにイベント参加券を封入します。
イベント詳細
日時:5月8日(土)午後
場所:都内近郊(クローズドスペース)
内容:握手会+@

http://www.karaweb.jp/news.asp

First Showcase でのスンヨンの「学校へ行かなくちゃと思ってたけど、学校ではなく日本へ行かないと。約束します」がこんなに早く実現するとは…
あ、すでに Premium Box は予約済みです!ついでに PV 集もナw

KARA、今年の夏に日本で本格デビュー

6〜7 月頃デビューアルバムリリースの計画。予定は未定ってこともあるしw はてさて。

カラが早ければ今年の夏日本でデビューする。


2月に日本で初めてのショーケースを開いて成功的な第一歩を踏み出したカラは、6〜7月頃日本でデビューアルバムを発表する計画だ。ある関係者は「6月か7月日本で初めてのアルバムを発表する予定」としながら「予想より反応が良くて日本側の関心がこの上なく大きい」と明らかにした。


カラは2月7日赤坂ブリッツで日本での初めてのショーケースを盛況裡に開催した。カラはショーケースに先立ち、去る6日に日本マスコミとの公式記者会見で100人余りを越える取材陣とレコード会社関係者たちから熱い関心を受けた。


カラの今回の初めてのショーケースは当初1回だけ開催される予定だったが、チケット先行予約時に多くのファンたちが殺到したため、1回増やして1日2回開催された。カラは約4千人余りのファンたちと共にした今回のショーケースで「Honey」を始め「Rock U」「Wanna」「ミスター」「Pretty Girl」等ヒット曲を歌った。


カラがこのように期待以上の反応を得るや日本大型演芸マネージメント社らがよだれを流し始めた。ショーケースの時には有名な大型企画会社5〜6社の関係者たちが公演会場を探してカラに対する情報収集に出た。いまだに日本国内企画会社らはカラ所属事務所 DSP メディア側に連絡を送ってきている実情だ。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002241103571002

KARA 「Lupin」MV 評

トピック拾い読み。

  • 「ルパン」の中にミュージカル「キャッツ(Cats)」がある
  • 「ルパン」中にキム・ヨナの‘007’フィナーレと映画‘エントラップメント’(Entrapment) がある
  • カラの「ルパン」は‘怪盗ルパン’推理小説のミュージカル版


ファンたちには3分16秒の‘ルパン’ミュージックビデオが一つの予告篇のようだ。‘ルパン’の中にかくされている本当のストーリーが気になる。

http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2010&no=95862

KARA、宿舎引っ越し!?

zero2all さんから情報をいただきました。ありがとうございます!!

“すぐに 4 部屋の宿舎に引越ししてくださいよ!”


居間にある TV は小さいうえに‘大時代’であった。5人のメンバーは部屋を二つに分けて過ごした。過去ある芸能番組を通じて公開されたグループ、カラの宿舎風景だった。


実は素朴だと表現したが、ファンたちには「ちょっと殺風景に見える」と感じられたようだ。ここにメンバー全部どんな舞台に立とうが「ありったけの力を込めた情熱」である姿を見てファンたちは特異な愛称一つを付けた。‘生計型アイドル’という愛称はこのように誕生した。


気になった。 昨年「プリティーガール」から始まって「ハニー」「ミスター」まで 3 打席連続ホームランを飛ばした頂上グループ、カラなのに…。「ギャグコンサート」の流行語を借りて尋ねた。今は「家の暮らしちょっと良くなりましたか?」


すると「きゃっきゃっ」とさく烈する笑い。まだその時の TV に登場した部屋 2 部屋の宿舎に住んでいると。だが彼女たちは「もうすぐ引越しするだろう」と明らかにした。「宿舎の賃貸契約が満了した」というリーダー、パク・ギュリの説明。部屋は 2 つから 4 つに広めていくのだ。今は各自自分の部屋を一つずつ使ってメンバー2人だけ同じ部屋を使えば良いという。続く話を聞いて見たら生計型というよりは「生活型アイドル」が合う表現のようだ。宿舎理事が話題に上がって、カラのメンバーらは自分たちが「十匙一飯」で新しく用意する暮らし向きを先を争って紹介し始めた。


「まだ使えそうなものなのになぜ変えますか?だが冷蔵庫はちょっと考えた方がいいわね…。そうだ、ランニングマシンを買うことにしました。メンバーらどうし順番を決めて乗らなければなりませんね、ハハ。」


それなら、彼らに生計型アイドルという愛称を作った決定的な「端緒」になった古い TV はどうして?相変らずきれいに映るのにだ。

http://sports.donga.com/enter/3/02/20100224/26422563/3&top=1

そういや、KARA ファンが液晶テレビをプレゼントするとかいう企画がありましたね^^

KARA、活動曲「Lupin」に準えて「盗みたいもの」

こちらも zero2all さんから情報をいただきました。ありがとうございます!!

“運転免許証・休み・鍵盤楽器…”


10代後半から20代始め。欲しいもの、買いたいものが多い時だ。カラのメンバー達がまさにこの年だ。姉部隊から叔父部隊に至るまで多くのファンを獲得したが、カラの心は普通の少女と違わない。それならメンバーらが新しい歌「ルパン」のように盗みたいほど欲しいものは何だろうか?彼女らは息もつかずにすぐに心の中に抱いていた希望を公開した。


ハン・スンヨン、ク・ハラ − 運転免許証
ハン・スンヨンとク・ハラは“運転免許証”と口をそろえた。成人になれば運転免許証程度はたとえ‘タンス免許’になっても基本的に整えなければならない資格の一つとして挙げられる。大学休学中であるハン・スンヨンは免許を取るために何度か試みはしたようだ。“再び研修も受けなければならず、時間がかなり必要とされてグループ活動に支障があるほど”という。
ク・ハラは“たとえ免許を取っても車線変更でも正しくできるか心配”としながらため息を吐いた。


○ニコル − 個人練習室
カラのメンバーの中で最も‘度量が大きい’夢を抱いている人はニコルだった。彼女は“個人練習室を持ちたい”とした。永らく考えていたようで、練習室の具体的な構造まで説明した。壁面片方には全身鏡が、四方に大きいスピーカーを少なくとも 4 個は設置しなければならないということだ。付け加えて浄水器があったら良いといった。
“大きいソファもなければなりません。しばらく座って色々な考えることができる空間といいましょうか。”


パク・ギュリ鍵盤楽器
パク・ギュリはグループのリーダーらしく返事も始終一貫模範的(?)だった。欲しいものはやはり歌手らしく“鍵盤楽器”を挙げた。パク・ギュリは“普段から意気込んできたこと”としながら“宿舎が多少狭くて置く空間がふさわしくなかったが、まもなく引越しすることになると方案に入れるつもり”と話した。


カン・ジヨン − 休み
高等学校に在学中の末っ子カン・ジヨンは“もうすぐ始業”としながら泣きべそをかいた。彼女は偶然に“始業頃になればグループが活動真っ最中の時期”として“昨年経験に先送りして今年も苦労の道は明るい”とした。新しい歌‘ルパン’に復帰した今は新しい学期を控えた2月.カン・ジヨンが最も欲しいものに “休み”を挙げたのも一面頭がうなずいた。

http://sports.donga.com/enter/3/02/20100224/26420975/2

ぴあ MOOK 韓流ぴあ特別編集「もっともっと歌おう!韓国ドラマソング2」

畳みます。実はまだ中身を読んでいないw