xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

KARA、ミニ 3 集「LUPIN」コンセプト画像・他

ちょい小さめに掲載。

karaholic.com でティーザーのニコラップ部分の解読を試みているようですね。現在のところ、こんな感じじゃないかと予想されています。あたしゃ全然分かりません;

Sing It With Me Now
2-0-1-0
We Bringing New Love To The Floor, Rocking What's Real La Couture
We Opening New Doors New Show New World New Control, Can You Keep Up? Oh!

100214 ギュリ姐からの特別なバレンタインデープレゼント

日本での First Showcase から 1 週間が過ぎ、翌週にはミニ 3 集「LUPIN」の発売を控える中、突然、それは本当にもう突然、バレンタインデープレゼントがもたらされました。
きっかけは、ふと twitter を見て id:oolt さんのこのつぶやきがあったのを見かけてから。

ギュリがついったに参加したとか。アカウントどれだ!?

http://twitter.com/oolt/status/9059978885

まずは裏取りに走り回る。ファンカフェや kara-t.com などを見るてみるが、まだ誰も話題にしていない。TL 上ではぽつりぽつりとギュリ姐の twitter アカウントについての報告が上がる。そんな中、ギュリ姐のミニホムピにアカウントが書いてあるとの情報がもたらされる*1。早速、ギュリ姐のミニホムピ にアクセス。情報に目敏い人たちがアクセスしているのか、cyworld の web サイトがなかなか表示されず、やきもきさせる。過ぎていく一秒一秒がやたら長く感じられる。早く!早く!とはやる気持ちだけが勝手に増幅されていく。そして、遂に!


よっしゃ!ktkr!とばかりに URL をクリップボードに叩き込み、ブラウザに食わせる。いた!いた!間髪入れずに「フォロー」ボタンをクリック。日本人では 2 人目に滑り込む。直前にリラックマでおなじみ*2そらそらウェッブ さんがいて、サスガと唸らされました。その後、続々と日本のファンがフォローし始め、一時はフォロワーの日本人率が 80% を超えていましたw そして、ようやく事態に気付いた韓国のファン達が twitter になだれ込みます。ギュリ姐のフォロワーが秒単位で 5 とか 10 増えていく中、偶然にも kara-t.com でいつもお世話になっている Shura さんを発見!相互にフォローしあうことができました!イェイイェイ!
その後は、やることは 1 つだけです。爆レスをいただくために、メッセージの絨毯爆撃ですwそりゃあもう、世界中の KARA ファンが「お腹がベコベコです」((C)ニコル)状態ですから、とにかくガッツく、ガッツくwもちろん私もいくつかメッセージを送り、爆レスいただいちゃいました♪僥倖僥倖wギュリ姐降臨中は、Shura さんともやりとりしていたんですが、韓国でも KARA ファンの間で大パニックが起こったようで、大騒ぎだったそうです。世界中の KARA ファンを騒然とさせたギュリ姐のツイッター降臨祭り、なんと明け方の 4 時前まで続きました。


なんつーか、ちょっと思ったんだけど、アレか。最近ご無沙汰になっている UFO Town メッセージのリアルタイム版だと考えればいいのか。ギャラは発生しないけど、時間拘束もないからちょうどいいかもね。ただし、現在ではフォロワーが 3000 人以上いるため、ギュリ姐も送られてくるメッセージを読むだけで大変なようで、なかなか返事をもらえなくなるでしょうね。比較的早い段階、フォロワー数の少ない状態だったからこそ、爆レスあざ〜す!になったのかも知れませんね。


ギュリ姐、アカウント開設 (2/13 21:30 過ぎ) から明け方まで、本当にお疲れさまでした! そして、返事ありがとうございました!! 眠くない、なんて言わずに、よく寝て良い夢をみてくださいね^^

ギュリ姐の twitter 発言

偶然にも新年にツイッターの開始を... 2010 年も眠気は来ないですね。明日は実家へ帰るから減らず口を叩いてでも寝なければならない...

http://twitter.com/880521/status/9061327769

始めてからだいたい 15 分もしないうちに楽しさを感じてしまいましたね... 眠気はもうすっかり遠く〜。でも皆さんは早くおやすみなさいスウィートドリーム:)

http://twitter.com/880521/status/9061982358

新年初日から.. 多くの人々と会話をすることになって満足ですね^^ もう寝ますねグッナイ〜 そして新年福を沢山もらって下さい!

http://twitter.com/880521/status/9065894799
昼にも降臨プチ祭

なんと、昼下がりの 14 時過ぎにも女神様降臨! プチ祭状態となりましたw

朝、実家に帰ってきて、ご両親お目にかかって、順に過ごしたら...ワォ! やっぱりうわさは早いですね〜 follow してくださった方が 2000 人を越えましたね^^; 皆楽しい新年送ってください! これからご両親と映画見に出かけるつもりです〜 今日が最後のお休みだから充実して送ろうと思う^^

http://twitter.com/880521/status/9087270398

それと、諸外国のファンのために、英語でもメッセージがありました。

Happy New Year and Happy Valentines day~ XD I wish everyone well!! (English message for foreign fans ^^;)

http://twitter.com/880521/status/9089224799
IU とのやりとり

IU → ギュリ姐。ネイティブのやりとりは翻訳が難しいな…;

@880521 節句ガール キャ 長くて長いなつくフフフ姉さんも新年福を沢山もらって *こっくり* LUPIN新しいアルバム大当たりしてほしいです >.<

http://twitter.com/IUmusic/status/9089414532

ギュリ姐 → IU。

@IUmusic ヘイガール>_< ツイッターの魅力とは.. 終りがないね ホクホク 新年の福たくさん受けなさいね〜^^

http://twitter.com/880521/status/9089361949
私との会話

1 つめ。

@880521 新年あけましておめでとうございます!福をたくさん受けてください!

http://twitter.com/_xcorp_/status/9061415518

@_xcorp_ ありがとうございます。あけましておめでとうございます。

http://twitter.com/880521/status/9061535909

2 つめ。

@880521 twitter には KARA のメンバーの偽アカウントがあるようなのですが、女神様の力でこの偽物たちを退治してください。

http://twitter.com/_xcorp_/status/9061702574

@_xcorp_ うーん.. たまに女神でもできないこともありますね。私は本物ですよ :)

http://twitter.com/880521/status/9061759303

3 つめ。こないだのアレのお礼とかいうかなんというか。聞かねばならんと思ったのでw

@880521 鷲崎さんは素敵な人でしたか? かっこいい人でしたか?

http://twitter.com/_xcorp_/status/9063278745

@_xcorp_ 魅力的で面白い方でした。^^

http://twitter.com/880521/status/9063314652
「コンパチ料理」と「バブルティー」を探せ!!

うげ!! ログが切れとる><一部思い出しながらになります。サセン!!
きっかけはシャオロンさんのギュリ姐に対するこのメッセージ。

@880521 日本料理ではどれが最もおいしかったですか

http://twitter.com/shaolon82/status/9062733716

それに対するギュリ姐の返事がこちら。

@shaolon82 モチアイスクリーム、トンカツどんぶり、ヒレカツ、ミソラーメンと牛丼>_< 六本木のコンパチの食べ物がおいしかったんですよ..

http://twitter.com/880521/status/9062804808

「トンカツどんぶり」ってまさかカツ丼!? いくらなんでも食いすぎだろ、常識的に考えてw それにしても、シャオロンさんは良い質問をしたwGJ!!
日本での Showcase で、KARA が衣裳替えのさなかに流れたドキュメンタリー映像に出てきた店と誰しも直感w この返事の中にある「コンパチ」が気になり、普通にツイート。

コンパチ料理って何だ?「モチアイスクリム,トンカツドッパプ,ヒレカス,ミソラメンとキュドン>_<六本木のコンパチ食べ物良かったんですよ..」

http://twitter.com/_xcorp_/status/9062922731

そしたら、いろいろな方から、外国の人を連れて行くなら、六本木 (西麻布) の「権八」 ではないか、との情報が。実際に外国からの方を招待したという情報ももらいました。メニューをみると、確かにそば、串焼き、コロッケ、天ぷら、もちアイスクリームなどがあります。ドキュメンタリー映像でちらりと映ったメニューのデザインと「権八」の web サイトに掲載されているメニューのデザインも (私の記憶の中では) 合致します。これで、まずは夕食の店が (ほぼ) 「権八」で確定ということになりました。


次に、id:oolt さんがこんな質問を。

@880521 渋谷&原宿では何か買いましたか?

http://twitter.com/oolt/status/9063545858

ギュリ姐の返事。

@oolt 帽子と服を何着か買いました。渋谷 109 の近所で飲んだバブルが入ったミルクティーは最高だった...!!

http://twitter.com/880521/status/9063720481

………?バブル?バブルの入ったミルクティー?え???そりゃ一体何なんだ、と日本のファンの間で議論が始まります。バブル?泡?そんなものが入ったミルクティーがあるのか?ここ日本に?
訝しがりながらも、当てずっぽうでこんなツイートをしてみました。

バブルというのが…。タピオカ?

http://twitter.com/_xcorp_/status/9063846819

日本のファンのリサーチ力をナメてもらっては困る。即座にそらそらウェッブさんが一次情報を貼り付ける!!

バブルティー→タピオカだ! http://www.cafeclean.kr/shop/shopdetail.html?brandcode=047000000022

http://twitter.com/sorasorakara/status/9064153488

タピオカperlがゆれて泡ができるのでバブルティーだと

http://twitter.com/sorasorakara/status/9064250555

よっしゃ!そらそらウェッブさん、GJ すぐるwww となると、あとは店の特定だけ。ならもう簡単だ、と一服なんかしてみたりしてw
ここから先は怒濤のリサーチ&推測合戦となりました。ギュリ姐に「このお店ですか?」と質問を浴びせかけ、その回答に一喜一憂する日本ファン。そんな様子にギュリ姐もさぞかし「日本ファンキメェ!」との感想を持ったことでしょうw とりあえず、候補となる有名店を「SBY」と「パールレディ」に絞り、聞いていきます。

@880521 これですね。渋谷で飲んだミルクティーは http://twitvideo.jp/00F4j

http://twitter.com/_kumakichi/status/9064327612

@_kumakichi ウーン..。路地にある小さな店だったら、合っているでしょう。

http://twitter.com/880521/status/9064384567

@880521 渋谷 109 の 8 階にあるお店じゃないですよね?

http://twitter.com/_kumakichi/status/9064476869

@_kumakichi はい。違いますね。路上のお店でした。

http://twitter.com/880521/status/9064550807

というやりとりがあり、まず渋谷 109 の 8 階にある SBY が候補から外れました。それなら、「パールレディ」に間違いなし、との観測が流れます。

@sorasorakara パールレディでたぶん確定ですかね 途中のドンキmo http://gourmet.livedoor.com/restaurant/23921/map/

http://twitter.com/ais_/status/9064212918

@ais_ 私もパールレディの可能性が濃厚と思います

http://twitter.com/_xcorp_/status/9064268180

と思ったのもつかの間、商品画像を見せても店をみないと分からない、というギュリ姐に私から質問を投げかけます。

@880521 こんな感じのお店でしたか? http://www.pearllady.jp/shop/images/shop_tokyo_map_04.jpg

http://twitter.com/_xcorp_/status/9064965202

wktkして鎮座する我々に、予想外の回答が!!!

@_xcorp_ ここではないですね。もう少し小さいお店です。

http://twitter.com/880521/status/9065019271

ガガーソ!! 思わず、

ギュリ姐「パールレディー渋谷店ではございま!せん!!」

http://twitter.com/_xcorp_/status/9065087291

などとツイートしてしまう始末。「SBY」も「パールレディ」も違うとの由。また一から候補の絞り込みを始めなければなりません。TL 上では足で稼ぐ方法論も出てきました。

パールレディじゃない?高ちょうがんばれ!明日歩きまわれ!

http://twitter.com/ais_/status/9065091358

こりゃ明日渋谷散策だな。

http://twitter.com/matekoi/status/9065132398

歩かないとダメだなーw

http://twitter.com/oolt/status/9065146060

若干諦めムードの漂う TL の中、またしてもそらそらウェッブさんが一筋の光明となる情報を投下します。

これか! http://www.sibch.tv/fashion/news/2009/11/dotopenagehagal.php

http://twitter.com/sorasorakara/status/9065329566

全然検索に引っかからなかった「パールレディ」ともコラボレーションしている「dot pearl」なる店が!! 早速この店かどうか聞いてみるも、なかなか返事が得られません。
時間だけが刻一刻と過ぎ去っていき、ついにはギュリ姐も就寝の時間となりました。残念ながら、ここでタイムアップ><
翌日の昼間に渋谷に出かけるという id:oolt さんにすべてを託し、今回のところは一同解散となりました。


ギュリ姐が昼下がりに twitter に姿を現してから 3 時間後、完全に日も落ちた頃に一報が入ります。

完全に凍えながらタピオカ飲んでるいま。権八は別の日にみんなでワイワイいきましょうw なんか一人で入るアレじゃねえ http://yfrog.com/3naloyj

http://twitter.com/oolt/status/9092731811

路地にある小さい店ってことでたぶん間違いないス

http://twitter.com/oolt/status/9092759884

やっぱり現場のことは id:oolt さんですね。もうサスガとしかいいようがない>< あとは、またギュリ姐が TL 上に姿を現したときに、認定をもらえばこれにて一件落着、と*3。これでようやく、2/5(金) の夕食が「権八」、2/7(月) のタピオカミルクティーが「dot pearl」(ただし未確認)と判明しました。タピオカミルクティーの確認が済んだら、渋谷「dot pearl」→西麻布「権八」の聖地巡礼オフでもやりたいですね^^
最後に、このツイートをもってこのレポートを締めたいと思います。長文お読みいただき、ありがとうございました。

ギュリすごい人だ。女神というか天使というか、ファンとの戯れを楽しんでまた神々の世界へ帰っていったよ。。

http://twitter.com/oolt/status/9066273357

*1:一番早い情報は KARAMANIA の kumakichi さん でした!! ありがとうございます

*2:もうこのフレーズいらんやろw

*3:「dot pearl」でもないというオチは全然期待してないので、カンベンしてくださいね、女神様w