xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の少女時代 (SNSD)

100130 MBC Music Core Comeback Stage

SNSD が Music Core でカムバック!! カムバックステージでは第 2 集正規アルバム「Oh!」から「Show! Show! Show!」と活動曲「Oh!」を披露。Show!3 ではくるくるパーマのエクステ、Oh! は MV のチアガールの衣裳。Show!3 の「Show me」連呼部分がどうにも Super Junior の「Sorry Sorry」に聞こえてしまうのはいけませんやね。Oh! の振付が「소원을 말해봐 (Genie)」(そうぉぬる まれば; 願いを言ってみて) の振付要素をちょいちょい引っ張っていてニヤリ。ユリが右膝に包帯を巻いていて痛々しい;早く良くなっていただきたいですね^^
Oh! の動画は、MBC のストリーミングサーバがトチ狂ったため MBC の制作サイドによると、技術的な問題によりブラックアウトが発生したとのこと。このトラブルにより、ラストあたりが非常にザンネンなことに;;
※1/31 追記: ブラックアウトなしの動画が上がっていたので「Oh!」を差し替えました。


Oh! でのエクステ・リストバンド・番号の対応を下記に。リストバンドには各メンバーのイニシャルが刺繍してあるのね。そしてこの番号の意味するところとは?

+----------+--------+------------+----+
| メンバー |エクステ|リストバンド|番号|
+----------+--------+------------+----+
|  テヨン  |   黄   |    白(T)   |  9 |
| ジェシカ |   黄   |    白(J)   | 22 |
|   ソニ   |   黄   |    黄(S)   | 12 |
|ティファニ|   青   |    黄(T)   |  0 |
| ヒョヨン |   青   |    白(H)   | 32 |
|   ユリ   |   青   |    青(Y)   | 21 |
|  スヨン  |   黄   |    青(S)   | 24 |
|   ユナ   |  青   |    黄(Y)   |  7 |
| ソヒョン |   青   |    青(S)   | 11 |
+----------+--------+------------+----+
番号の意味

少女時代の舞台衣装にはチアリーダーがある。トップスには各自気に入る数字を刻んだ。ティファニーは「0 を刻んだが二桁の数字が美しかったよ」として「ジェシカが『君は私たちのチームのパンク』といったよ」と訴えた。


メンバーらはスヨンに対して「24 歳でお嫁に行こうと 24 を刻んだ」と暴露した。これに慌てたスヨンは「これは私の願望だ」として「お嫁に行ってしまえば少女時代をできなくなるから、逆にして 42 歳に行く」とした。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001302210561001