xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

KARA カムバック情報

みなさん(たぶん)お世話になっているハズの id:oolt さんのブログ「雲の磁力」の コメント欄 にて、韓国の方がカムバック情報を書き込んでくれました!! 一次情報は KARA with Melody ですが、kara-t.com のなんでも板 84349 に転載されていましたので、ご紹介。

84349 カムバック情報? インシ 10-01-24 pm.12:24, Sunday(253hit)


カラ所属事務所 dsp メディアに直接行ってきましたので、報告いたします^^
カラのカムバックは 2 月 7 日に開催される日本ファンミーティング・ショーケースを終えて帰ってきてティーザーを公開する予定です〜〜
2 月初めにはカムバックしなくて 2 月 3 週目あたりにカムバックする予定です。
確実な日はまだ不明ですが木曜日〜金曜日頃でアルバムを出す可能性が高いといいます^^
ジャケットはまだ撮影されておらず、アルバム収録曲を録音している最中といいます。
全 5 曲が収録されたミニアルバム形態で、アルバム発売の 3 日前にインターネットサイトにタイトル曲や収録曲が先行公開される予定です。
応援コメントをお願いします。

http://www.kara-t.com/bbs/zboard.php?id=board&page=2&sn1=&divpage=18&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=98677

記事クリッピング

MBC の「家族が必要で」では H.O.T ファンと言っているので、ベースは H.O.T なんでしょうね。

パク・ギュリは「本当に god のファンだった」として「それまでは H.O.T のファンだったが、god がデビューしたのをきっかけに乗り換えた」と率直に告白した。

http://news.nate.com/view/20100122n18231

どちらにもなりますよね。予測は出来ないでしょう。幸い KARA にとっては良い方向に進むきっかけになりました。

過去にはグループメンバーが 1 人でも脱退すれば、グループ解体の話が出ることが通常だった。だが最近ではメンバーが脱退すれば、すぐに新しいメンバーを迎え入れて活動を継続している。


ワンダーガールスは、現在 4Minute で活動中のヒョナを脱退させた後ユビンを迎え入れた。カラはやはりキム・ソンヒの代わりにク・ハラとカン・ジヨンで新しいチームを設けた。ジュエリーはイ・ジヒョンチョ・ミナが個別活動のために脱退を宣言すると、ハ・ジュヨン、キム・ウンジョンを電撃的に迎え入れた。またアフタースクールはソヨンが抜けた場所にナナ、レイナを新しく合流させた。

http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?ut=1&name=/news/entertainment/201001/20100125/a1y75101.htm

SBS ドラマ OST 「星を取って」*1 情報

アイドルポップチューンの王道中の王道を行くこの曲、てっきりいつものゴールデンコンビ、ハン・ジェホ&キム・スンス作品かと思っていたのですが、どうやら違ったようです。

[大衆] 星を取って


作曲: チョン・チャンヨプ
作詞: チョン・チャンヨプ
編曲: キム・チャンウォン
歌唱: カラ


チリミュージックコリア 2010/01/12

SGB Level with me ニコル登場シーン総集編

昨日紹介した Honey の全ステージ動画に続いて、「目の高さを合わせましょう」も出てきました。やっぱりニコルはかわええのう(*´Д`)


2009/07/25 の ep.30 での顔の輪郭の変わりっぷり(ダイエットによるもの)には驚いたよなあ…。

100123 新韓カードイベント

kara-t.com より。インナーはたぶん 1/17 の Ever Star League ステージと同じで、アウターを黒に変えてきましたね。さて、ここでお気づきの点はありませんか?







そう、髪の色です。特にスンヨンとジヨンが黒に戻ってますね。アルバムのジャケット、もしくはイメージカットの撮影のためでしょうか…

*1:韓国語的には「星を取ってあげて」なんだけど、こっちの方が語呂がよいので…