xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日のカラ (KARA)

記事クリッピング

  1. イ・ヒョリ 465 票 (26%)
  2. 少女時代 435 票 (24%)
  3. BIGBANG 387 票 (21%)
  4. KARA 283 票 (16%)
  5. 2NE1 173 票 (10%)
  6. SE7EN 70 票 (4%)

アイドルグループとガールズグループの全盛時代は続くだろうか。10 代ファンたちの中に、持続するという展望と、千編一律的なこれらの姿にもうファンたちが背を向け始めたという批判論が最近対抗している。


昨年歌謡界にまき起こったグループ熱風は新年も持続している。去る 2008 年、ワンダーガールスと少女時代がガールズグループ熱風に端緒を提供すると、昨年は BEG、2NE1、4Minute、T-ARA、KARA、After School、f(x) など多くのグループらが激しい競争の中でシナジー効果を発揮して歌謡界を掌握したのみならず、各種芸能番組に進出し、放送界でも女性の勢いを起こした。


大部分の歌謡界関係者たちは、アイドルとガールズグループ熱風が今年前半期くらいまで持続するかも知れないが、差別化せずに似ているコンセプトのグループらが大挙登場するならばすぐ食傷ぎみになるという憂慮もともに表明している。いわゆる歌謡界の付和雷同の現象を警戒する見解だ。地上波 3 社音楽プログラムのアイドルとガールズグループ偏重もこのような憂慮を後押ししている。多様性が担保されない音楽プログラムが見どころにとても依存するということである。10 代中心の若い層が主攻略大相異と言っても半分を越える歌手が全部アイドルとガールズグループだ。


ソロ歌手が所属するあるレコード企画会社幹部は「音楽ジャンルとコンセプトが似ていて見たらすぐ食傷ぎみになる傾向が高い」として「このような形で反復されるならばその傾向は長くは続かないと見る。 重要なのは差別化に成功しなければならないということ」と話した。

http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201001161339451132&ext=na

バダやパク・キュリはすでに多くのプログラムと専門家たちを通じて才能ある芸能人として検証された。したがって彼女らは決してぶりっ子患者ではない。重症患者はより一層違う。

http://www.tvreport.co.kr/main.php?cmd=news/news_view&idx=35792

少女時代のティファニー・ソニ・ヒョヨン、カラのハン・スンヨンとニコル、BEG のナルシャとガイン、ジュエリーのハ・ジュヨンとキム・ウンチョン、シークレットのチョン・ヒョソンが来る 24 日檀国大竹田キャンパス室内体育館で開かれる KBS2「出発ドリームチーム2」のガールズグループ特集の収録に参加する。

http://news.nate.com/view/20100115n16944

100113 KARA Bakery (カラ ベーカリー)

最終回(だよね?)。大雪で客が全然来ないので、外に売りに行く KARA のメンバー。ウサギにかまけるジヨンと、電車の中で恥ずかしがるスンヨンがいたくかわいいwフフ。結局、売上は児童福祉施設に寄付することに。子供達の拍手がまばらで拗ねるジヨンw育ちなさい!!!w


100114 愉快なニコルの獣医学概論

こっちはまだ続きそうね。後で見る。