xcorp::When it rains, it pours.

"The nice thing about rain," said Eeyore, "is that it always stops. Eventually."

今日の T-ARA (ティアラ)

ジヨン、病院で点滴治療を受ける

お大事にですよー。

ジヨンは 12 月 29 日午前、ソウル内の病院で点滴治療を受けた。最近になってティアラの活動と KBS 2TV 「勉強の神様」の撮影で多忙なスケジュールを消化する体力がすっかりなくなったため。


ジヨンはこの日午後、ソウル盤浦洞(パンポドン)パレスホテルで進行された新しい月火ドラマ「勉強の神様」製作発表会で「朝も病院に行ってリンゲルを打ってきた」として、「からだが強い方でなく最近は病院を頻繁に訪れている」と明らかにした。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200912291711061001

で、この「勉強の神様」つードラマは、記事を読むと三田紀房の漫画「ドラゴン桜」が原作のようですね。

猫手じゃない!?!?

ぼぴぼぴのアレ。

6 人組のガールズグループ、ティアラが独特の小物にまつわる秘密を打ち明けた。


ティアラ (ボラム・ソヨン・ジヨン・ヒョミン・ウンジョン・キュリ) は、最近ニュースエンとのインタビューで「Bo Peep Bo Peep の舞台で使うすべての小物は社長 (コアコンテンツメディア キム・グァンス代表) が直接購入する」と話した。


ティアラは 熊足の裏手袋、人形カバンなど舞台の上でさまざまな小物を活用して目を引いた。クリスマスシーズンにはツリー・雪だるまなどに扮装して爆笑をかもし出した。


ティアラは「手袋やヘアーアクセサリー、カバンなどは全部社長が直接購入しました」として「このため、社長はこの頃インターネットショッピングにハマっているようです」と明らかにした。社長が注文した小物は、ティアラの衣装を担当するスタイリストに直接配送されると判明。ティアラも「私たちもどんな小物を使うのか当日までよく分からない」と話した。


ませてちゃっかりしている小物は同僚歌手らの間でも人気満点だ。ティアラは「f(x)、SHINee などがエンディング舞台に一緒に上がる時に手袋を借りていきます」として「今は皆 (ティアラの小物を) 求めてお互いに戦います」と伝えた。


ティアラは「初めは可愛いと考えるよりオーバーなようで、恥ずかしくてこっそりと手袋をはめました」として「人気を出てきてうれしいです。H.O.T の 'キャンディ' が当時聾唖手袋 (※訳注: ???) で爆発的な人気を呼んだように、私たちが使う小物も 'ティアラ手袋' 等で人気を得たらいいですね」と話した。


引き続きティアラは「小物とレギンス全部派手で考える余裕もないという指摘も受けました」として「これからは衣装が少しずつ変わるようです。多分ますます美しく着るでしょう」と耳打ちした。


ティアラは衣装だけでなく踊りも人気だ。独特の退場振りつけに対してティアラは「メンバーどうしいたずらをして作ることになりました」として「おもしろかったので、実際に振りつけに入れてみたが反応が大きくて驚いています」とした。


一方ティアラは 'Bo Peep Bo Peep' (ボピボピ) で人気を集めている最中だ。ティアラのメンバーは現在芸能番組、ドラマ等を通じて個人活動も充実している。

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200912281405471002

いや、アレは間違いなく猫手でしょ。「熊足の裏手袋」という部分は、ティアラから直接聴取した内容じゃないから、記者の推測ですな。
あんまり関係ないけど、KARA の「Rock U」PV のやつは猫手(だと思う)。